エルフ大量発生の理由




あれから、説明してもらった。端的にまとめたものがこれ。



・PEOが全世界ダウンロード数1億人を突破


・第三の街タトロ、そしてアパト王国が解放


・イベント【鎖を取り払え】開始


・イベントに合わせ大型アップデート


・有名プレイヤー『ジョウ』引退



こんな感じだな。とりあえず、ダウンロード数が1億人突破は普通にすごい。これからも運営には頑張ってほしい。


「タトロが解放されるのは予想してたが王国も解放されるとは……」


「王国解放のためのボスはレイドボスだったのだ!だから私が獣人型人形を率いて勝利してやったのだ!」


「レイドボスとか言ってたけど私たちだけで十分だったニャ」


お前らが解放したんかい!まあ数の暴力ほど恐ろしいものはないからな。レイドボスさん、お疲れ様。俺が王国に入国するとき、また世話になるぞ。


「で、イベント?が始まったんだな」


「そうですね。今回の内容は仙霊連邦イクスクルゥーシブを開国させるのが目標です。連邦はエルフの国ですね」


開国?ということは今エルフの国は鎖国中?で開国させる側ってことは俺はペリーになるということか。


「他には?」


「俺っちたちは開国陣営だけど、種族がエルフのプレイヤーは鎖国陣営にも選択可能らしいぞ!鎖国陣営の場合は開国させないことが目標だな!」


「鎖国陣営はプレイヤーを一定数キルすることも目標としてあるらしいよん。これは現地人もキルしてくるから気をつけてねー」


プレイヤーをキルすることが推奨されてんの!?運営ぶっ飛んでんなぁ。でも、そこが他のゲームと差別化を図って評価されてる点でもあるか。


「イベントは無期限だピョン!終了条件はどちらかの陣営が目標を達成するか、和睦することだピョン!」


「我がエルフの族長と接触しましたが、王をバカにされたので殺してしまいました。なので和睦は難しいかと……」


ギルカンテ!お前か!俺の称号を一気に物騒で殺伐とした犯人は!


あ、アップデートで、テイムモンスターや召喚獣が獲得した称号を主も共有して獲得できるようになったらしい。だから、あの膨大な量だったんだと、ついさっき理解したところ。


他にも鉄砲や大砲などの銃火器系統の新しい武器が製造可能になってて、その影響で超近接アタッカーだった格闘家のジョウが引退したらしい。


これについては何も言わないでおこう。逃げたとも捉えられるから。


「1つ聞きたいんだが、この街はエルフしかいないのか?」


「ニャハハ!それもイベントが関係してるニャ!」


やっぱり?イベント内容を聞いてたらそんな気はしてたけどさ、まだ繋がってないから説明プリーズ。って言ったらマスプが手を挙げた。


「はい!マスプさん!」


「なんでエルフが多いのかと言うとね、PKプレイヤーがエルフに装ってるからでしゅ!で、それ対策にほぼ全プレイヤーがエルフになってるからでしゅ!」


ほうほう、つまりPKプレイヤーがエルフに変装して合法的にキルすることを始めたと。で同士討ちはしないだろうと思ったプレイヤーたちもエルフの姿になったと。


待って、じゃあ俺はいつキルされてもおかしくなかったということか!?誰か言ってくれよ……。


「あたしのところに『エルフの耳』と『金髪のカツラ』を作ってくれ!と頼んできた男がいたね」


雑貨?一応【道具鍛冶】も取得してるが、なんで鍛冶師のウェマーに頼むんだよ。おもろいなそのプレイヤー。


「一応エルフのイヤーとゴールドのウィッグは存在してマース」


耳とカツラをエセ語に変換するな。頭悪くなるわ。


「私のところでも販売してますよ。セットで購入すれば割引です」


ちゃんと商売してんなぁ。


「私の量産所が大活躍でしゅ!」


……うん。本当は人形を量産してほしかったけど、それも悪くない。


「お前らは装備しなくてもいいの?」


「問題ないのだ!私たちの強さは知られているから襲われることはまずないのだ!」


え、知られてんの?プレイヤーに?お前らの強さが?うそん。でも確かに、鬼ちゃんとかってシェは言われてたような……。


「俺の知りたいことはだいたい知れた。みんなありがとう」


俺がそう頭を下げ言うと、みんな一斉に立ち上がり自分より姿勢を低くした。おい、どんだけ忠誠誓ってんだよ。そういうのはオノとギルカンテだけでいいの。


「じゃあ解散!俺はログアウトするぜ」


魔法特訓してから、直で商会に来たから疲れた。久しぶりにプレイする補正も切れてきたし、タイミングもいいのでここらでおさらばしよう。


……称号の確認、しないとなぁ。めんどくさいなぁ。いやだなぁ。


明日しよう!と気持ちを切り替え、ログアウトをタップした。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る