ステータス確認と整理





ツッコミどころ満載。だが、このあとにすることは特にないので、ゆっくり見ていこうと思う。


「まず問題児職業の導亞者くん。詳細見させーて」



導亞者···ユニーク職業。取得条件は拝敬剣を装備した状態で教皇に認めてもらうこと。効果はINTを最大値にし、光系魔法の強化と【指揮】【扇動】【導亞者】を獲得。



おお、神父のときに見た説明より遥かに長い。それにしても条件キツくね?よくクリアしたな俺。


効果がえげつないから妥当なんだろうか?ふーん、能力値の9999は最大値なのか。


「【導亞者】の効果は導かれる者の全能力値常時+3000···?」


おい。これ俺の認識が間違ってなかったら人形のことだよな?


「笑えない。笑えないスキル獲得しちゃったよ」


あとでフェアとかGMに何か言われそうで怖いから心の中で思うだけにするけど馬鹿なの?もう俺知らないからね?アイツらがとんでもないことしてても。


「導亞者なんてスキルの詳細は見なかったことにしよう。うんそうしよう。じゃあ次はスキルだが、進化出来るやつがあるな」


しっかし【光魔法】の進化先である【聖魔法】を取得してるんだよなぁ。てか泥人形大黒天を作っただけで終わった【土魔法】と【水魔法】をどうにかしないと。


「そして修正された【工房】が進化可能に!早速進化じゃい!」



━━━━━━━━━━━━━━━

【工房】が進化し【独創世界】に

━━━━━━━━━━━━━━━



「名前カッコよ!?」


なに【独創世界】って!?早く使いてぇ!けどイベント報酬確認するまで我慢だ。はい、馬車での移動中に確認してなかった俺が悪いです。


「今回は何を選んでやろうかグヘヘ」


やべ、1人だから気持ち悪い笑い方しちゃったぜ。ではでは、通知に来てる手紙をタップして、報酬を確認しよう。貢献度1位らしいから期待できるな。




━━━━━━━━━━━━━━━

ランキング1位おめでとうございます

報酬は以下の5つですお疲れ様でした

・ランダムスキルチケット×1

・スキル【幻影魔法】

・ランダム☆5装備

・100万ペオ

・称号『洗脳されし者の救済No.1貢献者』

━━━━━━━━━━━━━━━




簡素だが、選ぶ時間がなくなるのは良いかもしれない。


「まずはランダム系のやつを交換するか!さあ、どうだ!?」



━━━━━━━━━━━━━━━

スキル【スキル合成】を獲得

☆5装備『八岐大蛇』を獲得

━━━━━━━━━━━━━━━



OMG!!やべー匂いがプンプンしやがる!


「スキルも十分すごいけど、装備の名前に驚きを隠せないわ」


【スキル合成】は名前の通り獲得済みのスキルを2つ以上消費して新たなスキルを獲得するものらしい。


「装備の詳細もカモーンヌ」



━━━━━━━━━━━━━━━

【八岐大蛇】:★★★★★

生産者:なし

装備者:なし


耐久:100,000/100,000


付与:【八岐大蛇】【超探知】【蛇化】

   【状態異常無効】【八核】


八岐大蛇の皮を使った服。

【八核】の効果により7回までなら

致命傷を受けても耐えられる。

━━━━━━━━━━━━━━━




ぶっ壊れ装備ありがとうございますッ!!形としてはマントのようなブラウスで、めっちゃヒラヒラしてる。うん、気に入った。


「今日は【スキル合成】を試したらログアウトしようかな」


【スキル合成】の影響か、合成できるであろうスキルが点滅している。適当に合成していこう。


「まずは【人形作成】と【独創世界】ぃぃ!?」


まだ使ってねぇぞ!?うーん、どうしよう。す、少しだけ保留で。


「となると【命灯】【能力注入】【祝福化】の3つを合成っと」



━━━━━━━━━━━━━━━

【命灯】【能力注入】【祝福化】

をスキル合成により消費しました

新スキル【命焔めいえん】を獲得しました

━━━━━━━━━━━━━━━



確かに名前から合成した感がある。あ、合成してもLvはMAXのままなんだな。じゃあこの調子でじゃんじゃん合成していこう!




結果がこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━

名前:ネジュ

種族:人間Lv45

職業:人形使いLv48 導亞者LvMAX 卓越者Lv20


HP:460

MP:460

STR:2010

VIT:2010

AGI:2010

DEX:2490

INT:​9999

LUK:2130

SP:380

AP:170


空腹度:[■■■■■□□□□□]


■スキル

【水魔法Lv3】

【土魔法Lv3】

【光魔法LvMAX】・進化可能

【聖魔法LvMAX】

霧幻領域むげんりょういきLv1】

【自動行動LvMAX】

造形ぞうけいLvMAX】

【シンクロLv6】

【爆発耐性Lv4】

【投擲LvMAX】

【鑑定Lv3】

統制とうせいLv1】

【命焔LvMAX】

【自爆Lv7】

【共有LvMAX】登録者18/20[シェ・キーデ·····全て表示]

【配下強化Lv8】

【能力移行Lv5】

【生産神Lv​-】

【導亞者Lv-】


■称号

『人形の主』

『人気者』

『戦闘能力皆無』

『共有させし者』

『始まりの街防衛戦No.1貢献者』

『自爆狂信者』

『隠しフィールド攻略者』

『多卑族殺し』

『洗脳されし者の救済No.1貢献者』

『宗教国家の第1発見者』


━━━━━━━━━━━━━━━




スキル合成で新たに獲得したスキルは【霧幻領域】【造形】【シンクロ】【統制】【命焔】の5つ。


【霧幻領域】···【霧魔法】【音魔法】【幻影魔法】を消費し合成されたスキル。効果は霧が一定範囲内に出現し、幻聴や幻覚で相手を惑わす。


【造形】···【人形作成】【独創世界】を消費し合成されたスキル。2つのスキルを唱える時間が減るだけで効果は変わらない。


【シンクロ】···【遠隔操作】【コネクト】を消費し合成されたスキル。こちらも効果に変化はない。


【統制】···【指揮】【鼓舞】を消費し合成されたスキル。



説明ばっかりですまん。結局【独創世界】を使うことはなかった。


「新装備や新スキルを獲得できてホクホクだぜぇ!」


やっぱり1位になるのはいいことだな。次回のイベントも1位目指して頑張ろ。


と思いながら俺はメニューを開き、ログアウトをタップした。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る