強制進化



「質問なんだが、そもそも深和帝国ってどんな国なんだ?」


知らないことは全て聞いて学べって俺のばっちゃんが言ってた。


「深和帝国インバリアントを簡単に言うならば···広大な土地を持った国、難しく言うならば···他国に依存してる国、みたいな感じじゃの」


ほんほん?つまりどういうことだ?もう少し詳しく聞くか。


「アパト王国とかイクアラティよりも広いのか?」


「イクアラティの5倍はあると思いますよ。なんせインバリアント民は地下で暮らしてますから。1度でいいから行ってみたい場所です」


地下帝国だと!?それ絶対どの国よりも文明が栄えてて、すごい技術を駆使するロマン溢れる場所じゃん!


「私は温泉に浸かったことがあるが、あれは別格じゃったぞ!」


温泉···これは俺も行くしかない。温泉なんてリアルの方でもご無沙汰だからな。


「ああ、そこで皇帝のハナサカさんと仲悪くなったんですよね」


「そうじゃ!あのエロ爺と来たら私の魅惑的なボデェーを隣の男湯から覗き見しておったのじゃから!あんなの嫌いにならない方が珍しいのじゃ!」


ボディを発音よく言うな。しっかし皇帝の名前がハナサカねぇ。なんか日本人っぽい名前で少し驚いてる。温泉とかも日本要素っぽいし。


「もしかして服装は着物とか浴衣だったり?」


「お、ネヂュも帝国について少しは知っておったのじゃな」


いや、適当です。とは言えないから軽く笑っておく。


これで確定だな。深和帝国の和は和風の和だってことが。シェはいつも華服だけど、和服姿も見てみたい。となると、俺の人形全員連れて旅行する計画を立てなければならないな。


「ホワ様は、ハナサカとかいう覗き見エロ爺婚約者との結婚が嫌で俺にあんなことを言ったってことでおk?」


「さっきもそんな感じの会話をした気がするんじゃが···とにかく私とハナサカとの間で結婚する気なんてさらさらないのじゃ」


ふっ、ドンマイ爺さん。まだ顔も容姿も知らないけど。


「まあ私の婚約話は置いといて」


ホワは荷物を横に置くような動作をして、話を切り替える。


「その剣を持っておるということはつまり、ネヂュはそれなりの職業に就かないといけないのじゃ」


「聖女である私よりも立場は上ですからね」


拝敬剣ってそんなにすごいものだったのか?確か品質ゴッドじゃなかったよな?イベントカタログで交換しといてよかったぁ。


「教会関係の職業だと神父は獲得してるぞ」


「あー、それで神父は反則ですね。ホワ様どうします?」


教会に居候してるついでに強化出来るんじゃね?とかいう安易な考えで獲得した職業が反則って言われちゃったぜ。


「私の権力を使ってネヂュの職業を進化されるまでじゃ!」


······はい?ケンリョク?シンカ?アハハ、ミミクサッタカナー?


「ネヂュよ!今日からお主の職業は導亞者じゃ!」


導亞者···?ってなんぞや?




━━━━━━━━━━━━━━━

宗教国家イクアラティ教皇ホワの申請

─────GMフェアが承認─────

PN:ネジュの職業 神父が導亞者に

効果が変換、新スキルを獲得しました

━━━━━━━━━━━━━━━




待って待って待って待って。なんかヤバくない?大丈夫?


「ふぅ、久しぶりに願いを届けたから疲れたの···じゃ···バタッ」


ちょっと!?言い終わってすぐ気を失わないでくれる!?まだ全然状況が読み込めてないんだけど!!説明プリーズ!


「あら、とりあえず寝かせておきましょうか。お食事中でしたのに」


うん、フォーク握りしめてる。とっても幸せそうに握りしめてるわ。


「ご主人、終わった?」


「そういえばライカも同行させてたんだった」


ロリ教皇と皇帝ハナサカの影響力ですっかり忘れてた。


「ノーン、俺たちはこれからどうすればいい?」


「別に普段と変わらず生活すればいいと思いますよ」


そ、そうなのか。なら一旦宿を探してゆっくりしよう。ライカVSギルカンテの戦いを見ただけで疲れたのに、この出来事はヤバすぎる。











「ということで無事宿を借りて一息ついたんだが···はぁ」


深いため息もつきたくなるわ。ライカもスキルレベルを上昇させるため、フィールドに出向いてった。そのため今は1人だ。


「ァ”ァ”ァ”ァ”とりあえず最近確認してなかったステータスでも確認するか」


さてさて、今の俺はどのくらいなんだろうか。はいオープンッ!!




━━━━━━━━━━━━━━━

名前:ネジュ

種族:人間Lv45

職業:人形使いLv48 導亞者LvMAX 卓越者Lv20


HP:460

MP:460

STR:2010

VIT:2010

AGI:2010

DEX:2490

INT:​9999

LUK:2130

SP:380

AP:170


空腹度:[■■■■■□□□□□]


■スキル

【水魔法Lv3】

【土魔法Lv3】

【光魔法LvMAX】・進化可能

【聖魔法LvMAX】

【霧魔法Lv1】

【音魔法Lv1】

【人形作成LvMAX】

【自動行動LvMAX】

【能力注入LvMAX】

【遠隔操作Lv6】

【コネクトLv6】

【爆発耐性Lv4】

【投擲LvMAX】

【鑑定Lv3】

【扇動Lv1】

【指揮Lv1】

【命灯LvMAX】

【工房LvMAX】・進化可能

【自爆Lv7】

【共有LvMAX】登録者18/20[シェ・キーデ·····全て表示]

【配下HP上昇Lv8】

【配下MP上昇Lv8】

【能力移行Lv5】

【祝福化Lv-】

【生産神Lv​-】

【導亞者Lv-】


■称号

『人形の主』

『人気者』

『戦闘能力皆無』

『共有させし者』

『始まりの街防衛戦No.1貢献者』

『自爆狂信者』

『隠しフィールド攻略者』

『多卑族殺し』

『洗脳されし者の救済No.1貢献者』

『宗教国家の第1発見者』


━━━━━━━━━━━━━━━



称号見て思い出したけど、この前のイベント報酬貰ってねぇわ。


けど、それは後だ。ちょっとステータスさんこっちおいで?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る