洗脳されし者の救済・8




忙しなくする戦闘音、全ての攻撃を弾く鈍い音、苛立ちを募らせた祝福者たちの怒号。そんな、これまた地獄のような戦場の中央で、悠々と佇む車椅子に乗ったフォースドの姿。


「おい!あの金髪は居ないのか!?」


「知らねぇよ!」


「ならポポは!?」


「もう行けない地下にいると思う!」


結界に向かって攻撃しながら、文句を垂れ流す祝福者たち。破壊できる兆しが見えないため、相当鬱憤が溜まっている模様。中にはジョウや、ゲルムの姿も見える。


「“メテオハンマー”だピョン!!」


しかし、イレギュラーという存在は、いつの時代も圧倒的な力を持ち、第三者にとてつもないインパクトを与える。


兎人の彼女は、巨大な人参ハンマーを上空から叩きつけ、結界のゲージが、まだ3割ほど残っていたはずだというのに、破壊した。


その一撃で、泥のような戦闘のテンポが、洪水が流れるようなテンポに変化した。この急速なテンポの変わりようについていけるジョウやゲルムは、さすが攻略組と言ったところだろう。


「月壊兎が降ってきて結界を破壊したぞ!」


祝福者の1人が叫ぶ。戦場にいる者は嬉々とした表情で、驚きを隠せていないフォースドに襲いかかるが、祝福者は足を止めることとなる。


「さすがドロリだ。ピンポイントでここにテレポートさせるとは」


「ロ、ロン!?お前ら早まるな!ロンは洗脳されているぞ!」


ヤバそうな匂いがすると言って、ヘルヘルとの戦いから離脱し、ドロリにテレポートさせてもらった始まりの街のギルドマスターが現れたからだ。


「とりあえずイライラしてるから殴らせろ“神殴しんだ”」


現実だと逮捕されそうなセリフでフォースドを殴るロン。その光景に目を疑う祝福者たち。それもそうだろう。ロンはフォースドの手先だと思っていたのだから。


「ロン、洗脳は解けたのか?」


ゲルムが声をかけると、ロンは笑いながら肩を組み、歯を見せ笑いながら「解けたぞ!」と言う。余談だが、この2人は飲み友である。


「ザザザッ·····フォースド·····撤退の指示が·····速やかに·····」


車椅子に装着されてあるマイクから、女性の声が聞こえる。ノイズが走っており、全ては聴き取れないが、撤退命令が出たらしい。


「逃がすわけねぇだろ?“殴打おうだ”」


ジョウが車椅子から落ち、地面に手をついているフォースドを殴る。


「“能力解放のうりょくかいほう”」


殴り飛ばされたフォースドが、何やら不穏なスキルを唱えると、老紳士の姿から、筋肉ムキムキに変身した。


「フォルムチェンジとか聞いてないぞ!?」


「肌の色も黒人じゃん!」


「日焼けした筋肉·····素敵♡」


多くの祝福者が驚く中、最後の女性だけは、違う感想を抱いたようだ。


「ガハハッ!じいさんからイケオジに昇格と言ったところだな!」


ゲルムとロンが腹を抱え笑う。おじさんの笑顔など誰も見たくない。


「“真空殴しんくうだ”」


姿を変えた車椅子おじさんは、何も無い目の前をひたすら殴るが、あまりの速さに一つ一つの動作が遅く見えてしまう。いわゆるストロボ効果だ。


するとどうだろう。どう見ても距離的に当たっていないはずの祝福者たちが、面白いように飛んでいくではないか。


「ガハハッ!出番のようだな!“震蓋しんがい”」


状況を理解したゲルムは、左右に斧を振り真空殴を相殺し、その隙にジョウやロン、その他多数の祝福者がフォースドに攻撃する。


「総合格闘技界1位の俺に殴りで勝てると思うなよッ!」

「洗脳された挙句、故郷のイサをボロボロにされたお返しだ!」


「「“神殴”」」


フォースドの左右から、ジョウとロンがまったく同じタイミングで、同スキルを使う。瞬間、まばゆい光が戦場を包み込む。


そして巨大なが出現する。心臓のように脈打ち、鎖から抜け出そうとしている姿は、はっきり言って気持ち悪い。


「ちょっと!これどうするの!?」


「知らねぇよ!とりあえず逃げろ!」


蜘蛛の子を散らすように、祝福者たちが逃げ惑う。当然、悲鳴やら絶叫やらが聞こえる中、女性の大声がする。


「“聖光浄化パーフェクトパージ”」


そのスキルの影響か、光が戦場を包み込んだ後、鎖の解かれた青い炎が天に昇っていく。


「だ、誰?」


誰かが足を止め、呟く。だが人間という生き物は面白いもので、声のした方向を見るのだ。今回で言うと、スキルを唱えた声の方向に。











────────────────────────────




時は少し溯る。具体的にいえば、コケと別行動することになったモモとソラが、これからどうしようかと話していたところまで。


「ソラちゃん、とりあえず街を見て回ろうっか」


「そうだね」








──────あらかた街を巡り、教会にやってきた2人。途中、何人にも状態異常回復スキルである“セラピー”を使用し、洗脳を解除したのはナイス判断だろう。


「あ、ノーンさんだ!おっひさー!」


「久しぶりですノーンさん!」


祈りを捧げているノーンに声をかけるモモとソラ。言動からして、それなりに仲がいいのが伺える。


「あ!お久しぶりですベアキュアさん!活躍は聞いてますよ」


声をかけられたノーンは、すぐに祈りをやめ振り返る。それで良いのだろうか。


「もう少しで着けそうだったんだけどねー」


「イベントがあるって聞いて戻ってきちゃった」


少し悔しそうにモモが言い、ソラが手を後頭部に当てて言う。


はいいところですので、是非行ってみてくださいね」


「あれれ!?ノーンさん、その杖···まさか!?」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る