洗脳されし者の救済・7




「けほっけほっ···」


「ミミちゃん大丈夫?」


「うん···なんとか」


俺の後ろで声がするということは、俺も生きてるということか。


「何アルかこの煙は···全然周りが見えないネ!」


「“ウィンド”」


シェが文句を言うと、ドロリがそよ風を起こし、煙を吹き飛ばした。


「っ!?ギルカンテ!ギルカンテ!」


俺は駆け寄る。【魔法無効】はどうした!?ボロボロじゃないか!


「··········」


「お、おいギルカンテ···絶対に、絶対に守れるって言っただろうが!」


え、嘘だろ?そんなわけないよな?勝手に死なれてたまるかよ!


「ふむ、感動の別れという所でしょうか」


「油断しすぎじゃない?“炎朱えんしゅ”」


俺とギルカンテのやり取りを見ていたヘルヘルにポポが攻撃する。


「私も続くネ!“夜叉やしゃ”」


シェも真空刃みたいなものを飛ばす。遠距離攻撃もあったんだな。


「··········“カ"、カウ···」


「ギルカンテ!無事か!?ドロリ!回復を!」


死んでない!早く回復してあげてくれ!お願いだ!


「“カ"ウ"ン"タ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"”!!!!」


!?王めちゃくちゃ焦ったよ!?うしろに立ってて良かった。


膝をついていたギルカンテが苦しそうに立ち上がり、大剣を振るう。ヘルメットで表情は分からない。俺だったら歯を食いしばってるけどな。


「っ!?まずいですねぇ!!」


大剣から放たれた、青い炎がヘルヘルを襲いかかる。ギルカンテ強し。【カウンター】で放たれたのは青い炎だったから、受けた攻撃を跳ね返すのか?


「うがぁぁぁぁぁぁ!!せめてッ···せめて貴方だけでもッ!」


青い炎に焼かれ、皮膚がボロボロのヘルヘルがギルカンテに接近する。まずい!ここは俺が守らないといけないのか!?


俺はギルカンテの前で剣を構える。


「王はッ···死なせんッ!!」


ギルカンテに片手で投げられた!何やってんだ!お前死ぬぞ!?


そしてもう一度ぶつかる。音で耳がイカれたのか、何も聞こえない。


「最期に1つ。悪い人になりなさい。善い人は疲れますよ」


ヘルヘルの声が直接脳内に響くと同時に、俺はまぶたを閉じた。









────────────────────────────



side地上



領主の館があった南地区は、地獄と化していた。中央から広い範囲が更地になっており、残っている建物も、最初の爆発の影響により炎上。


そんな更地見える人影は、1つもない────────ということはなく、結界を壊そうと頑張っている者、この悲惨な光景を眺めている者、建物を作業のように破壊している者など祝福者・現地人がひしめき合っていた。


「ねえモモちゃん、これ私たちの出番かな?」


「だと思うよ!急いで戻ってきて正解だったね!」


「私も付いてくる必要あったの?」


桃色・水色・緑色のクマさん3人組が、現地人を見て言う。緑のクマだけやる気が無さそうだが。


「またトップ3を独占しちゃおうよ!」


「うん?あの白衣の人、コケちゃんと同じで調薬してるよ!」


白衣の男性を見つけた途端、コケちゃんと呼ばれた緑のクマはダッシュで近寄り、声をかける。


「あなた薬師?私も薬師なの!一緒に特効薬を作りましょ!」


赤の他人のはずだが、すごいコミュニケーション能力だ。いきなりすぎて、少し白衣の男性が戸惑っているように見える。


「ミーとウィズで?ナイスアイデア!一緒に頑張りマショー!」


もっと疑うなどしないのだろうか。トントン拍子で話が進んでいく。


「コケちゃんー!その人と一緒に行動するのー?」


走った分だけ距離があるので、水色のクマが手を振りながら叫ぶ。


「そっちは魔法でどうにかするんでしょー?頑張ってね!」


緑のクマも手を振りながら叫び、すぐ背を向ける。


「あのガールとはウィズで行動しないのデスカ?」


「ノー!ノー!あっちは治す方法が魔法だから」


すごい順応性だ。そして、手をヒラヒラさせながら、建物を殴り続けている1人の現地人の元へ向かう。


「破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊」


「わあ!イカれてるよ!イベント名からして、恐らく洗脳されてるね」


「頭おかしいデース」


他の現地人も同じようなことを呟いていたため、イサの現地人はほとんどが洗脳されていることが判明した。


「さて、とりあえず調薬していこうか!」


「キングのためにも頑張りマース!」












「おぉ!これで完成かな?」


「ミーはベリー疲れちゃいましたデース」


2人が作り出したのは、色が紫色という本当に良薬なのか疑いたくなるポーション。男性のセリフが少しおかしいが、外国人(仮)なので仕方ないだろう。


「まさか素材が『痺れ草』『虚無水きょむすい』『カメレオン液』とはねー」


「ユーは素材がロストしましたがダイジョーブ?」


『痺れ草』は誰でも採取できるが『虚無水』と『カメレオン液』は、彼女の持ち物だったため、白衣の男性は心配しているようだ。


「ノープロブレム!早く治してあげよ!」


そう言って、1人の現地人にポーションを投げる。飲ますのは無理だと判断したのだろうが、もう少しいい方法を思いつくことは可能では?


「破壊破壊破壊h·····あれ?」


投げてポーションを浴びせても効果はあるらしく、2人も喜んでいる。


それから、ポーションを投げる男女が少し噂になったとのことだ。


そしてその噂が広まるのと同時刻に、もう1つ噂が。


曰く、聖女が誕生した────────と。


その事の発端は、手紙と木箱。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る