応援コメント

第382話 嘲笑された意見」への応援コメント

  • 主人公が「白の王」を倒して、その魔宝石を取り込む流れなのでしょうけど。
    無色のマナの残量が、もう、心許ないのですよね。
    とりあえずはもっと強くならないと、「白の王」には勝てないでしょうから、「黄の王」の魔宝石を取り込んだのは、しょうがないのですが。
    オルフェウス攻略より前に、どうにかして無色のマナを増やす(或いは変換済みのマナを無色に戻す)為のイベントもアリかと妄想しました。

    作者からの返信

    確かに、マナを増やす行動は必要みたいです。


  • 編集済

    マナ濃度が低下してるのは空気中のマナを質量に変える悠真には厳しいな
    白の王が何を司るのか分からないが白は回復だしマナを自身で生み出せるってなったらジリ貧だしな。
    限られたマナと無限のマナ(魔力を消費して自己再生)
    ʃʃ O➤O ʅ

    ヘタしたら王の力の同時展開が黒+1種類限定になったりするのか?

  • 白の王討伐作戦。
    王を倒した各国の精鋭にそれぞれ戦力を出してもらえばいいじゃん?

    イギリスの戦力でどんな奴が来るのか見もの。
    青の王を直に感じた人は来るのだろうか?

    作者からの返信

    シャーロットさんが無理矢理行かされそうな気が……。

  • 悠真の存在が認知されると地球規模で排除の動きが出るかもしれないから
    このままの方がいいと思う。
    最初は英雄視されるかもしれないけど。

    作者からの返信

    後々怖いことに……。

  • やっぱこの世界でもブリカスかー笑
    アホによって死ぬ人が出そうなのが可哀想なところ


  • 編集済

    イーサンはどのようにして悠真の活躍を知ったのかな?
    アメリカ経由?
    もしかしてアイシャ女史と繋がってる?
    その辺の裏話、知りたいな。

    作者からの返信

    オルフェウスの石板ですね。王の鉱石が次々と割れているので、そこから推測しているようです。(赤の王編で、悠真の名前は報告されています)

  • マ・メゾウをEU派遣しておけば
    問題ない!
    そろそろ彼の出番をお願いします。
    存在感が無くなる前に!!

    もう頼まれても討伐しにいかなくても良いと思われます。

    3巻楽しく読ませてもらいました~
    Amazon売切中とか凄いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます! マメゾウ、役に立つでしょうか?

  • イギリス…流石は読者のヘイトをMAXに引き上げた国ですね。
    そんな嘘ついても間違いなく後でバレるのに迷いなく公言出来るとは。
    真実がバレた瞬間に最大限の羞恥が待ってるのに…。
    しかも助けられた他の国は最大限の御礼をしてるのに、イギリスだけは助けてもらったのに何一つ御礼をせずに挙げ句の果てには恩人を追い出した恥知らずである事も周知される。

    ずっと燻ってたヘイトをこのような最大限の効果でザマァを考案される先生の手腕に脱帽です( ̄▽ ̄)ゞ

  • 流石にイギリス糞過ぎる。味覚だけでなく品性も捨てたか。もう絶対助けてやんねー
    イギリスさん主導で白のダンジョン攻略してもろて


  • 編集済

    助けて貰ったと言うと国が軽視されるから敢えて言わないのと、参加者の独断で言わないんじゃ無いのかな?
    結果、王を怒らせて崩壊しそうだ

    作者からの返信

    王は確かに怒らせそうです。

  • イギリスもそうだったけど権力に食い込もうとした女性が余計な事を言う

    舐めプして討伐隊送り込んで白の王叩き起こすんだろな・・・

  • スゲエ、自分達が目隠し耳栓されている状況にあって、知らない情報を功績有る学者が話してるのに、耳を貸さねぇ(笑)
    これ嘘つきがすでに根回ししてる?人類の存続が掛かってるのに自分の栄華栄達にのみ腐心するゴミが居る。

  • おそらく、現場の人間や幾つかの官僚は把握しているが
    トップオブトップの人間は『そんなバカな』と思ってまともに取り合ってないから
    認識の齟齬が起きてるんじゃないかな?

    作者からの返信

    あるかもしれません!

  • 他国の助けを得て〜ぐらいは言えと…
    総辞職ビームを喰らってもザマァと言われる事してるなぁ…


  • イギリスのババァやりやがった!

    救国の功績を掠め盗るとか終わってる。

    作者からの返信

    ブレない人のようです。

  • なんか米おかしいけど
    助けて貰った国はほぼ死に体だから
    参加も満足な通信もできてないよ
    イギリスは明らかに糞だけど
    他は一般論で推測して失敗しただけだから
    仕方ないって

  • この世界にまともな政治家はいないのか…

  • うーん、世界のお偉いさん達の中では悠真の功績が無かったことに…まあ、コレで悠真の安全が確保できるんなら良いんですけど、ほとんどの連中は腹芸やってるから悪い方の噂だけ信じてそう…特にイギリスェ…イーサン博士が敢えて悠真の名を出したのは彼が世界の救世主であるとアピールする意図もあったのでは…?後下で言われてるように、「信じたいことを信じる人が都合よくシーカー連合結成してオルフェウスダンジョンにカチコミかけて藪蛇起こしそう」…度し難いですね…

    ちなみにエルサレムの直下にオルフェウスダンジョンがあったりするのでしょうかね?

    作者からの返信

    オルフェウスはテルアビブにあるようです。


  • 編集済

    恩を受けた国は、というか恩を受けた国だったらなおさら「三鷹さんが倒しましてんヘヘ」とは言えないよなぁ
    そんな常識を逸脱した力を持った個人は世界の各国にとって危険すぎる
    間違いなく王を全部倒した後の討伐目標になる


  • 編集済

    これあれやん。舐めた各国が白の王の討伐隊出して瞬殺されるやつやん

  • 一般に対して情報操作するのは政治的には正しい…が、この様な国際的な会議に虚偽を報告するのは普通は駄目。しかし実際に虚偽の報告がされたのだからこの会議は権威が無いと判断される。国際的井戸端会議。

    作者からの返信

    ホントにそんな感じです。

  • あ~、これでEU壊滅かぁ。
    そんで、日本に要請が来るパターンかね?
    イギリスは近いし、あの政府だし、これはあとで虚偽情報で責任追わされるパターンかな?

  • 更新ありがとうございます🙇⤵️。
     やはり、EU各国首脳陣でも、真実を理解する事は出来ませんでしたか~。
     今まで散々、「王」は「人」では倒せないと言ったのに、ここに来て一人の青年が5体の「王」を討伐したとは、とても信じられないでしょうね。
     しかしイーサン博士も、首脳陣の誤った認識を正す為とは言えど、いきなり重要人物(三鷹氏)の氏名を公表したのはちょっと軽率だったのでは?と思わざるえませんね。(イーサン博士は、「学者」であって、「政治家」ではないので駆け引き等については分からなかったのでしょうが、以前の日本での件(拉致、監禁、毒殺)もありますし、三鷹氏を守る為にも是非慎重に事を進めて欲しいものですね。)
     次回も楽しみ待ってます。

    作者からの返信

    確かに危ないかも!

  • はぁ〜、どの国の政府も腐ってんなぁ。後になって実は倒してませんなんて通用しねぇよ?

  • 後でイーサンの意見が正しかったことがわかったらこの場にいた者達の表情は苦々しいものになりそうだけど、それで済めばまだマシか。

    というか世界規模の通信システムの障害のせいで情報の正誤の判断が乱れているから仕方が無いんですが

    作者からの返信

    後々大変なことになりそうな……。


  • 編集済

    信じたい事しか信じない連中と、信じて欲しい事しか言わない連中。こういう奴らが上にいる限り、物事はうまくは進まないよな。現実を見ないと前には進めないと思うけど。

  • さすが百枚舌政府だなぁ嘘はいってない嘘は……
    最終章だけどこの世界の今後も見たくなってきたなぁ

  • イギリス政府ぇ…。