応援コメント

第355話 予想外の魔道具」への応援コメント

  • 探索者の中にテイマーがいるのですね

    作者からの返信

    まさにテイマーです。

  • 悠馬と同類なんじゃないの?

  • 更新ありがとうございます🙇⤵️。
     「黒のダンジョン」から魔物が溢れていないのには驚きました。黒の王が討伐されても、ドイツでは活発に黒の魔物が行動していたので、てっきり都市部に居る探索者達と「装置」でギリギリ防衛しているものと想像してました。
     それから、彼ら(探索者)が言っていた「装置」の内容が判明しましたね。
     「魔物を操る魔導具」。魔物を操り、魔物を撃退して安全を確保しているのでしょうかね?(本編に、魔宝石を大量に消費する様な描写(探索者達セリフ)も有りましたし、そんなに頻繁には使用出来なさそうですね。探索者達の防衛の「とっておき」なのかも知れないですが。)
     最後に、コメントへ返信いただきありがとうございました。
     安斎氏とは離れ離れになってしまいましたね。懸念事項だった会話に関して、新たに葉山氏と言う方がいて下さいましたが、彼らの会話からまとな扱いをされるか心配ですね。早く、窮地を脱して黒のダンジョンへ到達し、三鷹氏がパワーアップするのが楽しみです。
     寒暖の差が激しいですので、体調に十二分にお気をつけ下さい。
     次回も楽しにしております。

    作者からの返信

    お気遣い、ありがとうございます! これからもがんばります!

  • 更新お疲れ様です

    誤字報告

    >今夜はここで寝むり、
    眠り、

    かと

    これからも頑張ってください

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • その表現が無い世界だから安心とは言え、荒くれ物が女性を死んだほうがましな目に会わせるには30分もいらないんだぜ、チェリー君、、、

    作者からの返信

    怖い!!

  • 先導(もしくは扇動)する王がいなければ、ダンジョンも溢れないって事なのかな

    作者からの返信

    ここの黒のダンジョンは特殊かもしれません。

  • 流石にユニークモンスターや最下層ボス並とか以上のレベルの魔物にはその魔道具は効かないだろうけど、
    それでも万が一戦闘で壊してしまったら使役状態から解放された魔物が暴れ出して大惨事になりかねないので気を付けないといけないな。

    作者からの返信

    それは有り得ます。

  • 一般人の扱いが、カ◯ジって、賭博黙示録編しか見たことないんですけど、それの地下帝国って感じかなあと…アレも日本でやると設定ブッ飛んでますよね…まあ世紀末になるとこれもリアルになるのか…

    作者からの返信

    確かにカ◯ジ的な感じに……。