応援コメント

第307話 議会の結論」への応援コメント

  • リスクを排除?
    穴の中で震えて閉じこもってても
    待ってるのは緩やかな破滅やで


  • 編集済

    リスクを排除しっいうけど、守るのもリスクだよ
    その戦力は?予算は?食料は?どこの国も同じなのに救援待つっていつも主人公たちが救援に来たのに自分の納得する救援じゃないと拒否するって
    探索者でクーデターしかないよね

  • 馬鹿だ馬鹿だとは思ってたけどこれは死なんと治らんもう病気やw

  • まあこうなるよな
    都合の良いところだけを聞きたい人に都合の良い話を聞かせたのだから

  • 個人的には前半(黒鎧討伐戦〜赤王討伐)の怪獣映画みたいな雰囲気がかなり好みだったかな。
    政治家とのぐだぐだエピソードが足引っ張ってる感ある。

  • リスクは首相、アナタですよ。
    排除した方がよいのではないでしょうか。

  • ここまで一気に読みましたが、政治家が一貫してクズばかり。
    首相なんかより優秀なシーカーの方が発言力あっても良さそうなものなのに…。

    作者からの返信

    ハンスさんが首相だったら良かったです。

  • 喉元過ぎればなんとやら……
    この首相さんが変わらない限りこの国は滅びの一途を辿るなー

    作者からの返信

    手遅れになりそうな感じが。

  • 流石に落ち着け感ある首相

  • あぁ…慈悲は無し

    作者からの返信

    慈悲はどこにもないかもしれません!

  • このオバハンはあんな思いをしても未だに自分本位の愚首相ですな。
    やっぱりブレスで死んどけば良かったのにι(´Д`υ)

  • 反芻するんだ

  • 一度目の時点で明らかに黙らせる気が見て取れるだろうになぜしゃべりたい部分を後に回すのか
    私見だが危険はない共闘するべきだと考えているならその結論から口にするべきだろう

  • まあアレだ、「溺れている時に掴む板についてぐだぐだ言うな、まず生き残ることが先だろう」と。余裕が出てきたらコレですよ…首相は女だけど敢えてこのセリフを。

    「全くジョンブルは度し難い…」

  • 都合の良いとこだけ言わせて無理やりぶった切って封殺…アンタ見捨てられるよ。今でも見捨てられてないの不思議なレベルなのに。

    作者からの返信

    ホントに見捨てられそうです。

  • ]_・)こう………………他の国を巡って、助ける意味が無いような


    最悪、死んでこいとか言いそう

  • まーたこの展開かーい

  • 主人公達がまさにその待っている他国の救助ちゃうんかい…

  • あ..あ.............戦犯になるなよって言ったのに.............
    更新頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 滅んでOKの国ですね。。。

  • えぇー未知のものに恐れるのは分かるけど時と場合を考えようぜ……

    作者からの返信

    もっともです。

  • イライラのストレスが発散できる展開をせつに望みます…

  • 徹頭徹尾責任逃れしか頭にないんだなぁ。
    で、まさか今回の襲撃に対しての救助報酬もゴネて無くそうってか?しそうだなぁ。

    作者からの返信

    ありえそうな気が……。

  • まさに

    この期に及んで

    だな。

  •  こんなのが生き残って作中の日本の元総理みたいに精神やられたで罪を被ることも無く退場して行くのはやり切れんなぁ・・・多くの人命と秤にかけても釣り合わんのに。五体不満足になって裁判にかけられ有罪なら少しはざまぁ・・・になるんだけど、ただ政界からの退場で終わるだろうから不完全燃焼。インドネシアのザマラも塀の中だけだしさ。よくよく考えたらザマラと『マハカーラー』の武器についてる魔宝石も賠償金としてふんだくれば良かったのに。

    作中日本の元総理(岩城)病院送り、腰巾着(波多野)、毒を盛った研究所職員たちの生きてるならその後知りたいほど。閑話でも書いて欲しいと思うけど・・・先の展開の方が大事&重要なんでどこぞの回にでも末路&行方でも書いて欲しい・・・ッス。

    作者からの返信

    めちゃめちゃ詳しい!!

  • 悠真は敵意を持たれてしまう呪いにでもかかってるんじゃないの?「黒の王の呪い」とかありそうじゃん😆

    作者からの返信

    それはあると思います。(言い切る)

  • よし、アメリカに行こう!

  • この国捨てて先に雷取りに行こうぜ

    作者からの返信

    アメリカですね。


  • 編集済

    他国頼りで引き篭もる選択しておいて
    その他国の中の一つの代表として
    正式なルートで接触している3人を
    「信用出来ないから帰れ」

    助けられる立場の人間が
    言い出して良い言葉じゃ無い
    しかも既に助けられているのにも関わらず

    この国の人間はそれも分からないほど
    馬鹿の集まりなのかな?それとも首相に
    洗脳か脅迫でもされているのか?

  • 人は簡単には変われないよな!というわけでハンスクーデターするんやw

    作者からの返信

    ハ、ハンスさんがクーデターを!?

  • この国家存亡の危機に青の王の脅威を正しく認識出来ないって本当に無能だな。意思疎通出来ない化け物に会話が出来る化け物をぶつけるぐらいに腹を括ればいいのに。

    作者からの返信

    確かに!

  • 滅ぶ国ひとつぐらいあってもいいじゃない

  • 更新お疲れ様です

    誤字報告

    >睨みを効かせるレイラに、
    利かせる
    (参考 https://dictionary.goo.ne.jp/word/睨みを利かせる/)

    かと

    執筆頑張ってください

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します!

  • 恩を仇で返してしまったな。

    このまま内陸の中心地帯にある氷の王国も次々と壊滅して責任転嫁したらますます自分で自分の首を絞めて状況悪化するかも

  • この首相マジでクソだな
    自分の意見を通すために人の意見を聞かないのは子供でも分かるやっちゃいけないことだろ。政治家以前に人間的に問題あるわ。

  • 滅んでどうぞー

    作者からの返信

    本当に滅びそうな感じが……。