応援コメント

第293話 探索者と政府」への応援コメント

  • イギリスの日本領事館の人たちとかはどうしたのだろうか

    作者からの返信

    たぶん無事だと思うんですが……仕事をしてるかは分からないですね。

  • 流石メシマズの国


  • 編集済

    どうして嘘八百な情報だけ世界を駆け巡るのか?
    ここまで来ると人類側に滅亡させようとする勢力は居ると観るべきだろう

    日本政府とか

    作者からの返信

    黒幕が日本政府……怖すぎます。

  • そろそろ、悠真に対して罪悪感やら謝罪やらする人間が……出て来ないのなんで?ねえ?
    無抵抗の相手にオーバーキルの集団リンチした挙げ句この状況。
    お友達さん、アンタは謝った?ああ、そう。で?同行しておきながらなんなの?「害は無い」?「敵じゃない」?そうじゃないだろ。
    お前が危険生物をテイムでもしたのか?違うだろ。「ビビって味方をリンチして余波で被害出した挙げ句、見限られても文句言えないのに国を救ってもらいました」だろ?
    さっさと誤解を解かないと、余計な奴らが余計な事するハメになるぞ。

  • 日本は仮面ライダー、ゴジラ等で怪物が敵になり味方になりするから受け入れる土壌があるけど
    欧州の映画の怪物って敵オンリーで且つ倒さないと被害が止まらない奴しかいないからなぁ

    作者からの返信

    そんな文化的な背景が……。

  • さすが二枚舌外交のイギリス、まともじゃない

  • 依頼されたから最高戦力を貸し出したのに依頼元の国から拒絶される国があるらしい…
    説明するための通信手段が死んでるのは面倒なことこの上ないなぁ…

    作者からの返信

    どうにもならないかもしれません。

  • それに依頼したのおたくらなんですわ


  • 編集済

    なんで被害を出した訳でもない黒鎧が悪判定なのか謎である。笑

    まあ、原因はろくに調べもせずに先入観のみで外国へ助っ人依頼した旧日本政府なんだろうけど。

    なんなら被害を出したのは黒鎧捕獲作戦に参加した奴らである。笑

    追記

    いえいえ、旧日本政府としたのはやらかした首脳陣が一新されて新政府が発足したからであります!

    作者からの返信

    旧日本政府!? 日本政府が滅亡していることに……。

  • 日本政府側のオブザーバーどこ行ったの?
    インド行く前、勝手に仕事ねじ込んで来てから消えたままだけど、本来他国の政府との交渉事する人間と言う名目で、国を挙げて抹殺しようとしたことの詫び代わりに便宜図るはずじゃなかった??
    作劇上邪魔だから殺したんだっけ???
    ついこの間まで高校生だった男2人や3人だけに”日本政府の代表”を名乗らせるほど日本の政府って器デカかったっけ?(現在リタイヤ中の1人だけはシーカー歴それなりに有ったか・・・)
    痛快アクション3バカ珍道中ならともかく、インドやドイツのような無政府状態を続けないなら足手纏いでも日本政府関係者連れてこないと・・・大人にいいようにやり込められちゃう(笑)

    作者からの返信

    危険すぎてついて来れなかったようです。

  • 政府からしたら
    当然とも取れる対応かと…
    情報もない状況で
    攻撃隊の全滅は選べない
    籠城しててもしょうがない
    結果として、防衛出来ている現状
    簡単には選択出来ないですよね。

    作者からの返信

    確かに、判断が難しいかもしれません。

  • もう、イギリスが崩壊してから青をたおしたら?現在欧州のバランス崩れているから魔物の脅威が無くなれば人間同士の大戦でイギリスが欧州支配をする予定を立てていても不思議に思わん。

    作者からの返信

    そんな裏事情が……。

  • どこまでも黒鎧という名の不幸が付き纏う主人公なのであった

  • 赤の王になって氷半分ぐらい溶かしちゃえば慌てて協力止む無しって感じにしちゃえばw

    作者からの返信

    実力行使!?

  • やっぱりイギリス政府は頭が固く戦うことを認めてくれないようだな。

    悠真のことを化物扱いで日本政府の前首相一派みたいに抹殺とかしでかさないといいけど、
    氷の王国からの追放辺りで済むならマシな方かも

    この分だと既に白の魔宝石は使われていてもうないとかの可能性も考慮すべきでしょう。

    作者からの返信

    本当にそうかもしれません。

  • 黒鎧騒動がいつまでも祟るなあ。今なら日本政府も悠真の身元を保証してくれるだろうけど、長距離通信が困難な今の状況だとそれも難しいしな。

  • やっぱり今は情報遮断て無理だけど、日本から世界に「黒鎧は無害なのに大騒ぎしてしまってごめんなさい」と公式発表してもらわないと。

    作者からの返信

    通信手段があれば……。

  • 現実逃避・・・これからの魔物の襲撃と食糧難。移動手段も通信も封じられてるのにさ。
    氷の魔法でガードしている土地で作物は育つのか・・・と疑問に思うよ。

    作者からの返信

    まったくその通りです!

  • 何処まで行っても平行線の議論しかされそうにない状態ですね。
    青の王からの大規模攻撃待ちかな?

  • 相手にマウント取るのがイギリスの常とは言え、これは度し難い…現状この二人を敵に回すのはどうかと思いますがね…値踏みしてるのかもしれないですが、「じゃあ勝手にやります、黄と白の魔宝石はパクっていきます」ってやられたらどうすんのか…悠真達からしてみれば楓を早く蘇生させるのが第一ですからね、ここスルーしてもいいんですよ?

    作者からの返信

    確かにスルーする選択肢もあります。

  • …ひたすら足元見続けてくるなぁイギリス…万一主人公側が敵に回ったらどうするつもりなんだろう
    黒鎧を退ける自信あるんかな?