応援コメント

第288話 風と海の攻防」への応援コメント

  • 青の王「あいつヤバい!ヤバすぎる!逃げなきゃ!関わっちゃダメなやつだ!」
    残念、せっかくのお魚逃しちゃったね


  • 編集済

    283、284話で、『シュッツヘル』は既に壊滅したって話を伝ったのに、なぜここでまた『シュッツヘル』に入るぞって話が出てくるのだろう?

    漁船のどころも、船長自身が
    「これは『シュッツヘル』の探索者シーカーが来たら使おうと思っておったものじゃ。しかし、もうおらんのなら仕方ない」
    って言ったのにね。

    ボケたか?船長

  • 王でも撤退するんやね・・・この海域は緑の王の領域、泳ぎたいなら挨拶してこいや!?かな?

  • さて次はどうやって海から引きずり出すか…

  • みんな胆据わりすぎてますね…麻痺してるのかもしれないけど…怪獣決戦は「水入り」…やはり雷攻撃出来ないとキツイな…黄の魔石を入手してみるべきかと。明人待ちなとこもあるけど…

    作者からの返信

    黄の魔宝石はなかなか手に入りませんね。

  • 仲間を守りながら勝てる相手じゃないし、しかたないね。

  • 逃した魚は大きい。(物理)

    作者からの返信

    大きすぎますね。

  • あの狭いアナグラでスライムを殺していたころと比べるとどえらい規模の戦いですね
    しかし青の王から力を得た場合はクジラに変身できるようになるのかな?
    それはそれでどうなんでしょう?

    作者からの返信

    確かに……変身する場所が限られるような……。

  • やっぱ雷の魔力が無いと青は辛いか…
    明人の合流がより一層重要になってくるな

  • 「お前、あんな怪物みたいな姿に変身できるのか!?」」

    」」、これは書きミスかな?

    作者からの返信

    完全に書きミスです! 修正いたします!

  • 青の王は倒しきれなかったか。やっぱり雷の魔力が必要なんかな。それか地上に引きずり出す方法でもあればいいんだが。

    作者からの返信

    そうですね。地上戦にもち込めれば……。

  • 殺しに来た日本より外国の方がいいんじゃないかと思えてきたわ


  • 編集済

    ヴェルナー達に過去にアメリカの炎帝をはじめとしてドイツの『シュッツヘル』やイギリスの『オファニム』とかの世界トップクラスの探索者達と外見が魔物そのものなせいで色々と揉めてしまったことがあることは一応話しておいた方が良いでしょうね。

    オファニムと顔を合わせたら絶対にトラブルが起きるでしょうし
    いやもしかしたらで戦闘の規模の大きさから感知能力持ちが悠真と青の王の戦いを確実に察知しているはずでさらに黒鎧事件の戦いに参加した者は黒鎧のマナを忘れているわけがなくすぐに悠真がイギリスに来訪したと気づくだろうな。

    作者からの返信

    オファニムとは……出会いそうですね。

  • なんだろう日本より民度がタカすぎる気がするw