応援コメント

第282話 ハンブルク」への応援コメント

  • レッドブルあればイギリスにいける!

  • 飛行機の操縦なら任せてくれ。
    ドンケのチョっぱやで走れば海の上も走れそうですね。

  • 青の王ってもしかしてクトゥルフ?

    作者からの返信

    どうなんでしょう?

  • 順番から言えばここで帰国して治療にはいるべきなのでは
    帰国するのも難しいけどね。

  • なぜハンブルクからイギリス目指すんでしょうか?北海の状況は分からないのですがドーバー海峡近くから渡った方が早く確実な気がするんですが。

    あと悠真は風の魔法が80000越えなら、もう空飛べるのでは?ルイ1人ぐらいなら背負いながらでも。空中戦はルイが火魔法で応酬しながら。

    それと明人とはどう合流すんだろうか?風魔法で連絡取れれば良いのに。

    作者からの返信

    飛べるでしょうか??

  • ドイツからだと海路が選択肢なのはそうですが、フランスから英仏海峡トンネルという手も

    作者からの返信

    トンネルが無事ならいけるかも……。

  • 質問!それぞれの王って人間レベルに頭がいいんですか?

    作者からの返信

    高い知能はありそうです!

  • 「魚人の体に三つの縦線が入った」なら4つに割れます
    三枚おろしは頭とはらわたを取り除いて背骨から左右の身を剥がした状態なので縦に切るのは二本でしょう

    作者からの返信

    ああ!!! そうですね。二本線に変えます!

  • 青を倒せばイギリス行く必要ない気がする。…イギリスへ行く理由ってなんだっけ?

    作者からの返信

    白の魔宝石をもらいに行きます!

  • エンシェントドラゴンに変身は?

    作者からの返信

    できます! 他の人を背中に乗せたら、全員燃えますが。

  • 魚人か…こいつらに化ければ水中に潜れる?

    悠真もそんな悲観することはないと思いますがね…まだまだ適正魔法を覚えて間もない…ルイみたいな天才じゃないんだからそう簡単に第三階層まで行けるとは思えない…じっくりやってけばよいかと。出力は有り余っているんだから…


  • 編集済

    連チャン投稿ありがとうございます。油断してました。

    飛行機は「運転」が正しいのだろうか?「操縦」が正しいのだろうか・・・?

    青系はテリトリーが海の底まであって厄介なのに制空権も抑えられてるのか・・・これまた厄介。

    最近読み直していてふと思った事・・・大事な一戦で毎回時間切れ(金属化でも各属性魔法でも)と戦ってる事。ウルトラマン状態。

    コングロマリットの魔鉱石能力は王の能力(第四階層魔法)同時開放だったら面白い。

    作者からの返信

    運転より『操縦』の方がしっくりきますね。修正したいと思います!


  • 編集済

    赤や緑の王の力が自在に使えたら空を飛んで行くんだが、おそらく他の王相手じゃなければ反応してくれないしな。

    作者からの返信

    その通りです!

  • 「窓のウィンドウ」って頭痛が痛いと同じ匂いが‥。
    窓のブラインドの方が適切かと思います。

    作者からの返信

    確かにそうですね! 修正します!

  • うーん、悠真が考える前に動くのが多くなってきてるような。
    王の力とかを取り込んでいくと、モンスターに近づいて本能で動くようになってきてるのかな?
    最近の行動みてるとそんなのが多い
    周りが見えていないにもほどがある。

  • てっきりイギリス近海域は青の王の力で凍り付いているのかと思ったんだけどね。
    それなら船抜きで凍った海の上を歩いて行けばいいだけの話だし

  • 赤の王か緑の王になって飛んでいく、じゃダメなのかね
    膿も空もどのみち襲われる可能性は普通にあるわけで

    作者からの返信

    めちゃめちゃ強い敵が現われないと変身できないですね。エンシェント・ドラゴンならいけそうです。

  • 深きものども登場!ってことは青の王はクトゥルフに違いない!(なぜそうなる)