応援コメント

第280話 実戦訓練」への応援コメント

  • 雷の魔宝石手に入らなかったのは残念ね
    いつ使えるんだろうね

  • 報酬たっぷり貰えるとは嬉しい。
    冷遇期間が長かったから報酬貰えるパートは本当に嬉しい……

  • ルイはお前と違って生身なんだから手加減しろよw

    遊真が本気で相手すれば跡形もなくないか?w

    作者からの返信

    一撃入ったら大変なことに……。


  • 編集済

    最近見れてなくて、20話分溜まってたけどあっという間に一気読みしてしまった。
    やっぱ圧倒的に面白い。
    難しい漢字や小説独自の造語に送り仮名つけてくれるのも読みやすくてありがたい。

    ルイの進化がやばすぎる。
    元々戦闘センスはユーマより高そうだし、変身と瞬歩とダメージ系バリア獲得で、炎帝は余裕で超えた気がする。

    気のせいかユーマの性格が徐々に好戦的になっている気がする。
    政府や日本のシーカー全員に命狙われてても怒らなかったユウマが少しづつ言動が変化して来ている気がするのは、黒鎧化と関係性はあるのだろうか?
    気のせいじゃなければ今後の展開が気になる!!

    白もかなり溜まったし、そろそろ楓を蘇生出来そう。問題は寄り道しすぎて楓の身体が腐ってないといいんだが。
    世界の状況考えると、ユウマがいなくなった日本とか既にライフラインは全滅して楓の保存に必要な電力は既に枯渇していてもおかしくない。
    アイシャが言っただけに、フラグが立って一悶着ありそうな気がしてるのは私だけじゃない気がする・・・・

    作者からの返信

    電気が切れるのは一番ヤバいですね。アイシャさんがなんとかしてくれると信じます!

  • 無事白の魔法石ゲットだぜ!そしてなんかルイがスピードアップしてる!!でも悠真にさほどダメージは与えられない…「どんなに速い紙飛行機でもレンガの壁を突き破れない」…と言うやつ。極限まで加速すればワンチャンありそうだけど、「空気摩擦で紙は燃える」…

    そして何気に悠真は黄の魔法石初ゲット!!更に青の魔法石は2万…ローテンション放浪者(青の王)を倒せれば5万…やはり勝利の鍵は雷撃か…?

    作者からの返信

    雷の魔宝石……ゲットできてないです! 雷撃なしで戦うしかありません。

  • 勇者対魔王である

  • ルイは魔法石の効果で高速で動いた代償に全身の筋肉断裂して即死しないよね…?
    まぁそうなっても治療できる主人公がいるからこその覚悟ってやつかな

    作者からの返信

    筋肉痛はありそうです。

  • 面白いですw悠真の言葉遣いが悪すぎるのだけ気になります。


  • 編集済

    青の王との決戦に備えて雷魔法の強化はできませんでしたが、
    他の属性の魔宝石を大量に取り込んでかなり白・赤・青・緑のマナを数万もの規模で染めての強化はできましたのでヨシとしましょうか。

    それにしてもルイは暗黒騎士の魔鉱石を取り込めたということは現時点で彼の空マナは少なくとも1万以上で総マナ指数は2万5千以上になっていることになるのでいくらなんでも緑の王戦後からの成長が早すぎる気がする。

    この調子だと後で追いついた明人も凄まじいパワーアップをして合流するフラグが出来たかも

    作者からの返信

    そうかもしれません!


  • 編集済

    嘘やろ、ルイの事今まで女性と思ってたのに…。
    これで白の魔力は約25000か。30000越えたらまたなにか変化あるかな?

    作者からの返信

    30000を超えたら『第四階層』の白魔法まで使えるかもしれません。