応援コメント

第266話 暗黒騎士」への応援コメント

  • 黒の魔物なら100%ドロップだから黒の能力パワーアップできるね

  • 戦闘力インフレが凄いのぉ

    作者からの返信

    最強クラスのロードさんです!

  • 暗黒騎士も集合体の魔物も悠真の二つ名でも何ら違和感が無いという現実w

    作者からの返信

    た、確かに!!

  • 剣がぶつかる、盾で弾かれるということは捕まえることが出来るんじゃないか?

  • 悠真は変身ヒーローである、と説明しておけば大体丸く収まらないかな?

    作者からの返信

    変身ヒーロー……見た目が……。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告

    >遅れを取るとは信じがたいが、
    後れを

    かと

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正いたします!


  • 編集済

    暗黒騎士よりもコングロマリットの方がイージーそうっていう

    作者からの返信

    悠真にとってはそうかもしれません。


  • 編集済

    能力の数値自体は悠真が上回ってるけど、反応速度とか技術とかでその差を覆されてる感じか。どっちが主人公なんだよ!
    ということはなんとか暗黒騎士を倒して落とした魔鉱石の能力は主人公らしく「加速」とか「思考加速」とかかな?

  • し、師匠!
    力ばかり伸びて体の使い方わかってない優馬に戦い方教えてやってください!

    作者からの返信

    師匠!? 神崎でしょうか? あるいはルイ……?


  • 編集済

    いまさら勘違いに気づいたんだけど・・・19話で6個の王石ー12個の君主石ー24個の公爵石と説明されていて、王の下に各属性の4体の君主、4体の公爵が居ると勘違いしてた・・・君主の割り振りが分らん?なぜ?黒スライムの配下に4体の君主が居たんだ?他の残りの君主8石はどの王の配下なんだろ?

    この暗黒騎士・・・ダンジョン最下位層の守護者キマイラレベル?イレギュラー貧弱君主スライム4匹だったから君主の強さが分らん。今更だけど君主系より最下位層の守護者(キマイラ)系の方が強いのだろうか?

    作者からの返信

    キマイラは君主(ロード)より強いです。またユニークモンスターは、王の配下とは限らないですね。


  • 編集済

    なんで王の能力で雑魚に苦戦するの?


  • 編集済

    『暗黒騎士はモンスターどもの中で最弱に過ぎぬ…彼奴に手こずるとはなんとも軟弱者よ…』よくあるパターンですね、修○の国の小僧さんとか、そういうの。で、何故か後から出てくる強者連中の方が苦戦させられなくて相対的に『弱い』と感じるのもテンプレ…別に修行して強くなった訳でもないのに…いや、最初に盛りすぎの辻褄合わせに失敗してるんでしょうけどね…どうもそういうガバガバ設定の方がウケるんで自分は??って思うんですよ…いや、ちゃんと強さの基準ブレさせるな、と。

    暗黒騎士は、つまり大○ーグボール3号みたいな魔物なんですね。軽すぎるがゆえに風圧で飛んでいってしまうという…紙風船はブンブン振り回すほどに捉えがたい…まずはガチッと拘束してしまえばいい…

  • 黒鎧形態の悠真が一番マナが高くて適性がある風魔法も駆使しているのに苦戦しているから、
    ユニークモンスターとのことで確実にランクは黒の君主でしょうね。

    作者からの返信

    その通りかと。

  • 「暗黒騎士」「黒鎧」名前が黒鎧が進化して暗黒騎士になりそう(小並感)時間かければ勝てるだろうけど、逃げ足も速そうですね。

    作者からの返信

    黒鎧の上位種ですか!?