応援コメント

第258話 迂回路」への応援コメント

  • 緑の王に変身できれば簡単にドイツにつきそうなのに


  • 編集済

    強さの描写的に最強格の黄金龍を従えてる黄の王がラスボスかと思ったが白の王がラスボス候補になったな白と黒で反対だし…幼馴染の蘇生に必要だしで…これ白の王自分が死んだ後に自身を復活させないですよね?
    海の王対策に雷使えるようにして魚コピー&雷纏い&風で突撃みたいなのしそう、炎で海蒸発はできそうだけどいつぞやのグラードン思い出して笑う自信ある。

    作者からの返信

    グラードン……ちょっと懐かしいです。

  • >こんな状況だから国境を越えるのは簡単じゃないかな? 警備の人がいるとも思えないし

    こういう状況だからこそ世紀末なヒャッハーな連中がイラン事してそうw
    最後、炎ブレスなんて吐いたら熱でタイヤとか予備ガソリンとか大丈夫?
    溶けたり爆発したりしそうで怖いんだがw

    作者からの返信

    ジャギ的な人たちが……。

  • そんなどかし方したら予熱でタイヤ溶けそう

    作者からの返信

    確かに!

  • ガソリンは?とか言ってる人ちゃんと読んでるのかい?
    食料と一緒にコンテナに積んであるんだよ

  • 火を吹かなくてももっと他に音出さずに車退かす方法あっただろこれ…

  • ドレイクは悠真によってきてそう

  • 「ガソリンはどうするんだろう」ってのが最大の疑問です。このまま行くと中央アジア、東欧経由でヨーロッパ入りですけどちゃんとガソリンスタンドあるのか…やはり乗り捨ての車からガメるのか…

    青の王は最も倒しにくい…当たり前です。「人間は陸生生物だから水生生物と水中で戦えない。」単純な話。おまけに海中のホーム効果が炎も風も威力減衰させてしまう…どうなんでしょう。青の眷属コピーしたら海中でも戦えそうですけど。

    作者からの返信

    青の眷属コピー……いいかもしれません!


  • 編集済

    エンシェント・ドラゴン=古竜(竜種の原初)だと思ってたけど、ストーリーの中のエンシェント・ドラゴンは発熱&燃えたぎってるのか・・・。

    とりあえず、赤の王倒して半月ぐらいは経っているはずだけど連絡の取り合いはして無いのか。日本に連絡(イギリスに行くで!)ぐらい入れなよ・・・そして日本は世界に対して希望(王種討伐)を発信しなよ・・・。

    作者からの返信

    連絡取るの難しそうです!


  • 編集済

    一日中走るガソリンは?
    流通も全て分断されてる地域でガソリンどうやって調達するの?

    作者からの返信

    ガソリンはコンテナに積んでおります。足りるかどうか分かりませんが……。

  • IDRの人達は王が赤に続いて緑も討伐されたことを知って驚きつつも歓喜しており
    同時に悠真とできれば直接会って色々と話をしたい人は結構いるだろうけど
    マナが世界中に満ちて通信障害が起きているせいで難しいから困ってそうだ。

    作者からの返信

    そうだと思います!

  • 白の王を倒して魔宝石を食べれば蘇生できるようになるかな。まぁ、回復系の王だから、一生リジェネしてきそうだな。

  • トラックのタイヤ大丈夫かな。熱で駄目になったりしない?

    作者からの返信

    スペアタイヤもコンテナの中にありそうです。悠真はもたもたしそうですが、ルイなら簡単に交換できるかも……。