応援コメント

第240話 アニクの考え」への応援コメント

  • 察しが良すぎてご都合主義感が……
    時間制限ではなく単純にその色のマナが少ないと推測すべきでは?

  • 出てくる登場人物がみんな脳筋で頭悪くてイライラする

  • うーん、生命を助けてもらったそばから敵対するってかなり違和感ありますね。

  • 日本の時もそうだったけど、「どれほど恐ろしいと言われたか!」っていうけど、じゃあ具体的に黒鎧がどんな被害をもたらしたっていうのさ。

    初出現から発見まで数週間の潜伏期間があっても民間に被害ゼロ。
    無理やり追い立てて引っ張り出して発見後に世界の精鋭探索者80人に波状攻撃されても、一発の反撃もしてないような奴なんだぜ?
    何が危険なの?

    作者からの返信

    その通りです!!

  • こういう爺さんみたいなキャラは割と好き

  • 制限時間が来たところをサクッとやられるなんて事になりませんように

  • 助けられたのに礼もなく敵認定とか相変わらずの民度やな。マジでひとまず仲間として認めてもらえるまでの過程が、敵認定されてから一部の賢い人たちから信頼を得てよく思ってなかった人からも攻撃されないみたいな展開だけやん。もっと予想外な感じねえのか?

  • きちんとお礼は、言ったか妹ちゃん...?

  • 悠馬は毎回、戦闘後は死ぬ寸前!
    また襲われる\(^o^)/

    作者からの返信

    そうですね。死にかけてますね……。

  • 全員敵かー

  • これはじいさんに裏切られる展開が来るよね

    作者からの返信

    そんな展開が……。

  • やるやないか、爺さん

    これがお礼か???

  • 爺さん鋭すぎて安心できなくなってきた
    ここのダンジョン攻略したら闇討ちされそう

    作者からの返信

    裏読みしすぎかもしれません。

  • ボスを倒すまでは仲間です!

  • 亀の甲より年の功、長年の経験には頭の中がお花畑なまだ若い主人公じゃ太刀打ち出来るわけないわなw
    個人的には話の展開としてはインド姉妹みたいな小物ではなく爺さんが最深部に到達(打開)した時になんかやらかしてくれそう

    作者からの返信

    まさか……変身……。

  • ジイさんいいやつ!仲間が増える予感。
    もしかして時間制限伸びるような装備とかアイテムもってるのか?

    インドネシアで最後刺されたのも世界中で黒鎧討伐のニュースが流れたからだったのかな。

    インド政府はもう全滅してる可能性あるな。
    したら魔宝石の話も知らぬ存ぜぬで一悶着ありそうな・・・

    作者からの返信

    インド政府の全滅はキツイですね。

  • つか本当に敵対してるなら助けないって事くらいわからんかね?
    騙す理由が無いくらい力の差が有るのに

  • 鈍感で天然、優柔不断で独断先行癖あり、おまけに力や目的、秘密は隠す。
    悠真の言葉には欠片も説得力がないから、今後も目の前で結果を積み重ねて信用を得るしかない、もどかしい状況が続くんだろうなぁ...
    察しよく状況判断が出来る老獪なアニクは貴重だしカイラより優先して守らないと

  • 騙されてはいけない。笑

    状況を省みれば敵対する前に意志疎通できる相手と会話を試みる爺さんの対応がむしろ普通。

    助けられといて直ぐ様敵対行動に移る他のインド勢が異常な反応してるだけ。

    最初から日本メンバーを捨て駒扱いする前フリあったからインド勢の深層意識も知れたものだもんなぁ。

  • 日本政府のせいで海外では身動き取れにくいですな

    作者からの返信

    そうかもしれません。


  • 編集済

    やはり只者ではない爺さん
    一度見ただけで弱点まで看破するとは

    作者からの返信

    シーカーとしてはかなり優秀そうです。

  • 日本政府の罪は重い


  • 編集済

    爺さん観察眼凄いなw

  • 強さと黒鎧の見た目の面だけ見て敵判定か...

    事情を知らない人からしたら...警戒はするか...でも、被害がないというのは少なくともモンスターにしては変と思ってもいいはずなんだが...

    作者からの返信

    見た目が怖すぎるのかもしれません。

  • なんでや黒鎧とくに悪さしてないやろ…

  • 信じてたよおじいちゃん!やっぱり老練な思考の持ち主はちゃんと話が聞ける柔軟性があるね

    作者からの返信

    頼りになりそうです!

  • 爺さんのおかげでなんとかなったけど、
    皆は内心で悠馬のことを認めていないかもしれないし

    おそらく緑の王を倒したら消耗したところを突いて始末しようとするか
    共倒れを一番の理想としている気がする。

  • おじーちゃんいてホント助かった…。
    もうね、敵対連中のセリフ1つ1つに対して全力でぶん殴りたい気持ちが湧いてくるんだもの。

  • こう考えると天王寺兄はまだマシな方だったな
    悠馬が人間ってわかってくれてからは協力的だったし

    作者からの返信

    天王寺さんはけっこういい人でした。

  • おじいちゃんいなかったら相当致命的なことになってたな……最悪悠真たちが迎撃して3人で残りを進めなきゃいけなくなりかねないからな。さて、これダンジョンから出た後がどうなるかな。前みたいに攻略直後に……なんてことはないといいなぁ

    作者からの返信

    ないことを祈ります。

  • 用済みになって、お邪魔野郎が始末しようとして返り討ち展開になるかな。

  • 黒鎧を使った装備作りたいとか言い出しそうなじいさんだな...

    作者からの返信

    一番怖いです!

  • 前総理、無い事無い事言ってるだろ…このじーさんの反応(時間制限見抜いた事)含めてダンジョン攻略して能力解除後が危ないなぁ…
    (じーさんには色々手札バレてるし)
    これでインドネシアの二の舞したら流石に迂闊過ぎるからどうなるかな?

    あと、戦犯上げるなら前総理と、ダンジョン攻略急ぎ過ぎて政府に確認とらなかった姉妹かな。
    あと、討伐参加した探索者は箝口令出てたかもだが、国経由で報告してるだろうから何か発信しとけばなぁ

  • 恐ろしいも何も、何もしてねぇんだけどw

  • 攻略後

    「お前はもう用済みだ!無間の闇へ堕ちろ!」

    展開が待っているのか?

    作者からの返信

    無間の闇!? 怖っ!

  • 前回も報酬支払前に刺してきた訳だから。
    今回も攻略終わって油断したところをプスっと、ね。

  • アニクさんはさすがの年の功と言うべきか、話のわかる御仁だな。金属化の時間制限を見抜かれてるが少し怖いが。緑の王を倒した後に、用済みとばかりに襲われないか?

    作者からの返信

    そんな怖い展開が……。

  • 大体、策略とか罠とか使うのは同格か格上相手にやるもの。インド勢を殺すつもりなら地上で全滅させるだけなんですよね。やはりアニクさんは臨機応変に対応してくれそうですが。時間制限の事を知って漁夫の利をとるつもりか、単に守ってくれるのか。まだ分かりませんが。

  • 黒鎧の恐ろしさってどんな被害が伝わってるんですか?

    作者からの返信

    誇張して伝わってる可能性も……。

  • とりあえず一旦何とかなった……かな?