応援コメント

第228話 高齢の探索者」への応援コメント

  • 結局赤の王と緑の王の名前何なのかしら?緑の王倒したら魔石手に入ると良いね
    モスラになれるね!

  • 明人が失礼すぎる(爆)

  • 第一印象だけならアニクは良さそうだから明人達お荷物捨ててアニク仲間にしたいですね。

    作者からの返信

    悠真とおじいちゃんのコンビですか!?

  • とうとうユウマにもタニマチが!!

    鉄鋼会社社長ってのもユウマにとって色々役立ちそう!!

    緑ダンジョン攻略後

    ジジイ『魔鉱石は需要が少ないから沢山余っとるぞい!!好きなだけ食べていいぞよ!!』

    ユウマ『あざっす』

    ゴクゴク・・・パクパク・・・

    ユウマ『ご馳走様でした』

    ジジイ『好きなだけとは言ったけど、全部食えるとは思わなかったんですけどぉ』

    毎度勝手にネタバレすみません!!

    作者からの返信

    そんな超絶展開が……。

  • 正直、強キャラぽいの出る度に悠真がFFやバックスタブされないか心配してしまう

  • できれば明人もここで殺して欲しい。
    大して強く無いし好感度も低いからここで庇って殉職が一番良い使い方だと思う。


  • 編集済

    孔雀王かぁ~ インドのソバヤを思い出す…
    違ったわ! インドラヤソワカだったわw

    追記:まんま 孔雀王 と言う漫画作品がありました
    その作品は密教真言を使い妖魔などと戦う退魔師のお話で
    真言(オンアビラウンケンソワカほか多数)とか
    九字切り(臨兵闘者皆陣烈在前)などがよく使われてたんです
    そのなかでも良く出てくる呪文?にインドラヤソワカがあった訳です
    ちょっとググってみたら初出1985年だった。ジェネギャプる筈だw

    作者からの返信

    インドラヤソワカ!?

  • 爺さんは武器の会社社長
    その武器を借りて暴れるのかな
    それとも
    武器さえも取込み始めてしまう!

  • そうか。いよいよ 攻略の始まりなのか。どれほどの探索者が生き残るのかな?
    しかしながら 主人公は 相変わらず大変だね(笑) 君の成長を楽しみに、読みますよ。

  • おじいちゃんがピンチになって、明人の静止を振り切った悠真が助けに入るとかいう展開になりそう

    作者からの返信

    ありそうです! おじいちゃんかどうかは分かりませんが。

  • ご報告です
     屈強な男女が四人が老人を守るように立っていた。
     〉男女四人が

    爺さんの強さがどんなものか気になる

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正したいと思います!

  • あのお爺さんが悠真の凄まじい力に気づいて周りに話してもボケたとかどうとかで誤魔化せるか微妙な所かも
    まあその場合は仕方なく力を隠している事情を話して混乱を起こさないよう誠意をもって協力をお願いするしかないか。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告

    >そうそう考えると
    そう考えると

    かと

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • この爺さんには天寿を全うしてもらいたいなぁ。

    作者からの返信

    生き延びそうな感じが……。


  • 編集済

    判る人には判るんだな遊真の強さが
    爺さん助けるフラグかな?