応援コメント

第227話 遺跡の情報」への応援コメント

  • やっぱり六体の王は戦隊モノなのかしら?(違

    作者からの返信

    一体多い!


  • いや、後3日もかかる事に焦ろうよ、、、

  • 土の盛り上がりを見て、都合の悪い誰かを埋めていた場面かとw「貴様…見たな?……」って主人公今度は埋められパターン。かとw

  • たしかに名前が解除条件はありそう。
    いでよ!赤いきつね!!

  • 火力は現状十分足りてるし、風魔法は移動速度アップと弾除けに使えるようにして欲しいな

  • マ○オとル○ージか

    適正なんだろうけど悠真の風魔法を伸ばす必要性があるかどうか…

  • 赤は「きつね」で緑は「たぬき」ですね
    お約束じゃないですか。

    作者からの返信

    なんですと!?

  • ネームドでスライムか。

    黒の王がリムルで赤の王がヴェルドラかギィだな!!

    書籍化された際に一悶着ありそうだ!

  • 名を識る事で力を御することが可能になる……?

  • 緑の王との決戦とダンジョン最下層まで悠真の力を隠しておくつもりみたいだけど

    インド中から手練れの探索者が集結しているんだから、1人位は海外の状況を知っていて悠真が赤の王を倒したことがバレたり
    優れた感知能力を有している探索者に悠真が軽く万を超えるレベルのマナ指数の力の持ち主だと気づかれる可能性もありそうな気がするよ。

    作者からの返信

    するどいです! そんなキャラクターが次の話に出てきます。

  • ダーシャさんはいい人だったのか。

  • ふと気づいたけど明人って偉そうにしているけど雷属性だから風属性との相性最悪じゃん。第二階層の魔法とはいえ、深層で戦えるのかな?悠真の適正は風>水>雷>火なのかな?でも水も初日に地上で出せていたから才能はありそうですね。

    作者からの返信

    明人の相性が悪いのはその通りですね。悠真の適性は風>回復>水>火でしょうか? 黒? 雷? はよく分かっていません。


  • 編集済

    そもそも世界最大規模のダンジョンを攻略しようとしているのに、最低限の風魔法が使えますと言っても、「だから何だ」としかならない。
    あと、記憶違いでなければ魔物と同属性の魔法は効果が薄い筈だから尚のこと役に立たない。報告しても、その程度の事に時間を使わせるなとキレられるレベル。
    また、罪悪感はあるかもしれないが、インドのリーダーはインド人の安全を優先する筈なので、アピールすればより使い潰されるだけ。
    よって報告する必要性は低い。

    作者からの返信

    そ、その通りかもしれません。

  • いや、風魔法使えることは少しでも戦力になりそうだし、悠真が無能だと思ってる人たちには必要な情報だっただろ。

  • あれ?この人そんなに悪い人じゃないのか?
    口が悪かっただけか?

    作者からの返信

    そうかもしれません!