応援コメント

第214話 ケタパン港へ」への応援コメント

  • 悠真にとって魔宝石はフリスクですから
    おいしいよ?

  • あー黒の王倒したことも知られてると思い込んでたけどそうじゃないのか

    作者からの返信

    情報は流れたみたいですが、ほとんどの人は信じてないようです。

  • あ、いやなこと気付ちゃった… 
    黒のマナに偏ったせいか如何かはしらんが、悠真が扱う魔法は基本的に「自分の肉体(鋼化中)を起点としている」んだよね? 

    それ、普通だと白マナ10000が条件の場合、悠真はいくら必要になるんだ…?

  • まぁ法なんて些末な物とか言ってた
    あんな人も居ましたからね。
    法的にはクリア出来るんだろうけど
    そんな人間が小さな診療所なんかで収まれるわけ(笑)

  • そんな浅知恵で殺しにかかってくるなんてとんでもない女だな


    明人は割とファインプレーだと思ってたけどなんかヘイト溜まってるな

  • ルイや明人のぶんじゃないんだ、、?

    作者からの返信

    刺された悠真の慰謝料ですね。


  • 編集済

    マジで明人邪魔、インドで氏んでくれないかな
    そしてインドでまた主人公が魔物と間違われて襲われたら流石に飽きると言うかもう無理。

    タグの主人公最強が魔物に間違われてから全然仕事してない。
    リンチされて毒殺される、幼馴染みが亡くなってる、助けにいった先で刺されるし何故か顔面殴らるしワイのお陰やとか恩着せがましい明人がウザイ上に仲間面する。

  • まあ、ローファンタジー系の作品では
    どの作品も魔法・魔法薬による治療と日本の法律の相性の悪さは
    定番中の定番ですからねぇ…

    よくて、ソレはソレコレはコレと切り分け。
    最悪は医師免許無ければ全て違法&薬事法違反ですから(´ー`)┌フッ
    だから闇化するか国外で治療となり政府へのヘイトがマッシマシとかね

    実際、現実日本の薬事法の許認可の煩雑さと遅さは既知害レベルで
    “お役所仕事”の揶揄を体現してる様なもの(○下りと既得○益のどつぼ?

    とはいえ、作中の今の世界情勢で、そんなん言ってたら
    暴動レベルになりそうですが、どうなんだろう?

    作者からの返信

    最悪の場合、闇医者的な……。

  • イスラエルフラグ立ったような流れだけど、さすがに行かないだろ……今のところ

    作者からの返信

    ちょっと遠いかもしれません。

  • えっと、これって…「黒の王倒してモグモグしました♡」って公表したらヤバイって事?

    作者からの返信

    なにかヤバそうです。

  • 魔法による治療と現代医療の法律は相性クソ悪そうw

  • てっきり謝罪として貰った赤や黄の魔宝石はルイと明人が取り込むことになるのかと思ったよ。

    作者からの返信

    ルイと明人はマナの余剰がないみたいです。

  • 情報が中途半端に漏れてるから
    勘違いされるんだったら
    もういっそのこと、公式の場で
    発表しちゃえよと思わなくもない

    作者からの返信

    イーサンになんとかしてもらいたいです!

  • 確かにDマイナーよりは稼げそう。

  • 法律的なんかは後で何とかすれば良い❗
    ちっちゃいことは気にするな‼️
    わかちこわかちこ…………違うか?

    作者からの返信

    な、懐かしいギャグが……。

  • 黒の王の情報が分かればできることが増えそうやな……

    作者からの返信

    "黒"以外の情報も得られるかも……。