応援コメント

第211話 白い魔宝石」への応援コメント

  • 「明人、殺しちゃダメだ!」 ルイの叫びに明人は舌打ちする

    いい加減、綺麗ごとはやめて、現実を見つめて、敵対する者は排除する覚悟を持って欲しいね。

    作者からの返信

    明人はできそうですが、ルイは最後までしなさそうです。

  • この世界やっぱ滅ばないかな

    作者からの返信

    なかなか、粘り強いです!

  • ザマラちゃんの剣ってダンジョンで砕けてなかったっけ?

    作者からの返信

    そうでしたっけ!!?

  • いや…
    あの剣、ダンジョンで粉々になったんじゃないですか?
    上位者の剣はほいほい用意出来る物じゃないだろう?

  • そんなん言ったらお前らだって黄の王に近い力を使ってますよね?

  • 甘いんだよな結局
    それでもなんとちゃうチートなんだけど

  • この不快感をひっくり返してまで救われてほしいキャラがいないんですよね
    残念ですが滅んでもいい世界な気がしてきます


  • 編集済

    げに恐ろしきは人の業、ですね
    もしかしたら魔物よりも…

    作者からの返信

    確かに、一番恐ろしいのは人間かもしれません。

  • マジかよ!
    まぁ狂信者っぽかったもんなぁ。
    宗教戦争だって相容れない平行線だし
    彼らにも正義はあるんだろうけど
    完全な国際問題ですやん。
    情報錯綜してて知らなくても
    相手は世界の救世主だし。

    日本みたいにヌルくないし
    ただでさえ国際法無視の死刑がバンバンある国。
    普通に死罪とかありそうだな。

    作者からの返信

    罪は重めになるかもしれません。

  • 不殺の意味がわからん
    そんなんだから大事な仲間を失う

  • 腹に穴が空きました

  • いやいや、、殺せよ

  • 高速鉄道の時もインドネシアは手のひら返し裏切りは常習犯

    作者からの返信

    現実世界でも!?

  • まーたこれ始めたんですか。
    今回は幼馴染助けるためなんでまだやるでしょうけど、ユーマくんほんとなんで人間助けようになるのか全然分からないままだなあ。

  • なんやろ、日本での主人公が魔物扱いされたやり取りを再放送してるみたいでホントに読むのに気力がいるし、今後の話も気が滅入りそう。

  • ?????
    いや、黒の王の力だからどうしたんだろう?
    探索者はもともと魔物の持ってる力を使ってるんだからそれが人類側にあるだけの話じゃね?
    しかも何もしなければそのままインドネシア出て行くタイミングでやるのが分からない

    作者からの返信

    ホントに、あとは出ていくだけでした。

  • もうあれだ、力尽くで奪っちまえ!政府とか関係ねぇ!対抗するなら滅ぼしてしまえ!

  • 自分が成す役目と言うけど
    どう見ても手柄の横取りにしか見えない
    と言うか対立関係を普通組ませるか非常時にと思っていたらヤッパリと


  • 編集済

    強硬派にも限度がある
    蛮族じゃないんだから…

    作者からの返信

    本当にいきすぎの強硬派です。

  • 連載当初から読ませていただいてますが、最初以外は主人公は災難に巻き込まれまくりで踏んだり蹴ったりですねぇ。
    主人公というより人間の愚かさ汚さというのを書きたいのという風にも見えますが、続きを楽しみにしております。

  • 液体金属化して怪我リセットみたいなことできないのかな。まあ出血を止める為だけでも金属化するべきだと思うが

    作者からの返信

    確かに血は止まるかもしれません。その前に気絶するかもしれませんが。

  • 読んでて気分が悪くなるから、皆殺しにして欲しい。
    こんなでもでもだってでは人気が減る。

    作者からの返信

    み、皆殺し!? 

  • この世界の人間ってなんでこんなに愚かなんやろ?

  • おいザマラ!!
    黒の王のチカラですよ。
    他にも赤の王のチカラもあるんすよ!

    聞いてなかったんすか?

    なんの因縁と使命感があるか知らんけど、恩人殺すとは何事だぁ!!!

    ユウマが寄り道してくれなかったらお前らもお前らの家族もみんな白のダンジョンから出てきた化け物に皆殺しにされてるよ。

    クリアさせてから刺したのもゆるせん!
    なんかすごい怨みがあって気付いた時に衝動的にダンジョン内でやるならまだしも危険が去ってから殺すと決めたとこが許せん!!

    とりあえず、世界唯一の希望を殺そうとした事は連帯責任だわ!!

    インドネシアに常任理事国とその他核保有国から一斉に核弾頭浴びせよう!
    こういう事したら、こうなっちゃいますよと世界中に知らせないと世界救いたくても怖すぎて無理!!

    インドネシアさようなら!
    文句はザマラにお願いします!!



  • 編集済

    インド救援に呼ばれた赤の王を討伐した日本の戦力を引き止めてダンジョン攻略を依頼して攻略が完了した所で魔物認定して騙し討ちして襲撃って…
    世界の混乱に乗じて報酬を踏み倒してあわよくば王を倒せる力を奪おうとした構図にしか見えないんだよなぁ…
    ついでに救援がなければ滅びるであろうインドに対しても宣戦布告をしたに等しいと思うが…
    もうこの無能な働き者の首を並べて済むレベルの話じゃないんだけどどう責任取るんだよこれ…

    これのせいで救援が遅れてインドに壊滅的被害が出て原因が公表されたらそもそもインドに来るはずの救援引き止めた地点で心象はかなり悪いはずだし保有してるミサイル全部打たれても文句言えないレベルだろ…

    作者からの返信

    国家間の戦争に……。


  • 編集済

    ザマラは半殺しでなくもっとひどい目にあわせてもいい

  • わざわざ、無理矢理割り込んでダンジョン探索して貰ったくせに、自分の国の人間にこんな暴挙を許したんだから、国にもきちんと責任を取って貰わないと


    本来なら、やらなくて良かったダンジョン制覇なんだから

    作者からの返信

    確かにそうです!

  • 黒の王の名前を知れたことで更に力の使い方が分かるようになる...とか?(都合が良すぎ?)

  • ザマラさん、人類の敵になって死にたいなら御一人でどうぞ。
    …盲目的になって周りを巻き込むんじゃねェよ。

  • 自分の傷を治すのに痛みが邪魔で集中できないなら、局所麻酔かければいけそうな気がする

    作者からの返信

    いけるかもしれません!

  • どうしてザマラが黒の王についての知識があるのか気になるけど、
    それは彼を叩きのめしてから同じく何か知っていそうなラフマッド辺りにきいてみよう。

    作者からの返信

    確かに知ってそうです。

  • 物語に緊張感がなくなるので、向かってきた敵はきっちり殺して下さい。ザマラは半殺しで情報を吐かせましょう。


  • 編集済

    その危険な黒の王を今敵に回したんだけどなんかいうことある?

  • 遂に黒の王の名前判明!

  • U-MAよ。       ・・・
    もう、いい加減、他人は疑う事から始めようぜ?
    特に多民族で元から敵対的だった相手なんだからさぁ…とは思うな。

    つか、イマイチよくわかってない能力の場合
    名前(真名)を知る事で覚醒するパターンもあるよなぁ?
    とか思ってみたり。ちょっとwktkなう。

    作者からの返信

    名前を知って覚醒……ありそうな感じがします!

  • 白の魔宝石を渡すのが嫌で襲撃させたって見解に

    作者からの返信

    そんなセコイことを……。

  • これはこれで良いですね~

  • この主人公何処行っても害獣扱いだな、笑える。

    作者からの返信

    残念ながら……その通りです。

  • その黒の王の力で赤の王倒したんだけどね。そもそも誰でもダンジョン最深部で王倒せば、王の力得られるんだよ。みんなやってることの延長に過ぎないよね。

  • 今後、問題が解決したとしても、この件で信用云々で国際的にハブられるとか考えないのかな。

  • なんでもかんでもスキルのこと話しすぎるアホな主人公だ。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >これは私がやれねばならないことだ」
    やらねば

    かと

    作者からの返信

    報告、ありがとうございます! 修正します。