応援コメント

第192話 一つの仮説」への応援コメント

  • 何度目かの読み直しー

    中盤の「恐らくだが……赤の王は悠真くんと同じ、周囲のマナを魔力に変える能力を持っている」から下の文章3か所くらいの

    周囲のマナを魔力に変換しているのなら、「換える」だと思います。

  • あと3分ですね巨大化能力
    ピコン!ピコン!ピコン!

  • おもしろい、中だるみもしないし。最初はどこにでもいそうな、青年が。めちゃ恰好よくなってる。素晴らしい作品ですね。

    作者からの返信

    そう言ってもらえると、ありがたいです!

  • ブレスはメラゾーマではないメラだ、だったか、しかし、カイザーフェニックスもあっさり塞がれ、やっと最強ムーブが戻って来た!

    マンガ読んで、興味持って一気見してる最中ですが、ストレスゾーン長くて、追いかけて見てたら挫折する人も多そうですね。

    ストレスゾーンきつかったですが文章的にも読みやすくやて、一気見できる面白い作品だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 完全なるヒーローものだ

    作者からの返信

    ヒーローになれるといいんですが……。

  • 完全にウルトラマンじゃねぇか。

  • お嬢ちゃん!
    黒の魔物にチカラを分けてくれ!!

    これでまた魔法石パクられても
    流石に王の魔法石は取り込むどころか
    武器化しても誰も使えんだろうな。
    ゲイボルグも恐らくデューク相当?
    ロードですら人類の手に余りそう。

    作者からの返信

    ゲイボルグはデュークとロードの間ぐらいです。

  • 助けてもらった少女出てきた!(っ´ω`c)マッ...

    作者からの返信

    無事だったみたいです。

  • おい、アイシャ! 黒い炎が消えて、竜も巨人も動かなくなったぞ!?

    竜も悠真も動かなくなったぞが正しいかと思います。
    神崎が悠真を巨人呼びはしないかなと☺️

  • 更新有難うございます!
    このままだと赤の王に全力を使い果たしそうな感じですね。
    力尽きたら、残ったドラゴン達からここぞとばかりに総攻撃されそう…。悠真が復活したら自分がヤられるのは分かってるでしょうからね。自衛の為にも、もう必死な袋叩きを始めそうですが。数の暴力もかなりな物。
    天王寺達でさえ1、2匹がやっとだとすると、まだかなりの数のドラゴンがいる事に。
    どうなってしまうのか、気になります。
    楽しみにしています。

  • このギリギリの闘い…アツいぜ(´∀`*)(お互いギリギリのボクサーの戦いを見てるようだ…

  • 赤の王の石ドロップしても主人公しか食べれなさそう
    マナ量はもちろん大きさ凄そうだから未消化でもウ●コと一緒に出せなそう!

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • 最強黒鎧としての質は落とさずピンチの演出、構成が上手すぎです!

    既に先の展開が決まっているとしても、やはりここで悠真に赤の王の魔石を食べさせて欲しいですね。
    …てか悠真以外で赤王の石を取り込める魔力持ってる人は居ないでしょうし。

    作者からの返信

    確かに!

  • 今悠真って何時間金属化できるんですか?

    作者からの返信

    一時間十分ぐらいですね。

  • 超回復は赤の公爵の特性と思ったけど、赤の属性全体が少なからず持つ特性だったのか
    赤にフェニックスさんがいたら泣いてるだろうな…

    そして王同士で全力戦するならダンジョンの最深層でもないと現状は不可能ということか

    作者からの返信

    赤のフェニックスはいそうな感じが……。

  • 盛り上がってきたー!
    そして政府は今まで民間人犠牲者ゼロな上でほとんど本気を出していなかった黒鎧の真実にどう対応するのか楽しみ笑

  • 勝ったな!これでユウマは国民のヒーローとなり、暗殺指示を内部告発された内閣は支持率0%で崩壊!!
    そして世界中の魔石がユウマに集まり、レインボーオーラの覚醒ユウマ誕生!!

    残り2体の王も毒が抜ければ敵では無さそう。
    白の王がラスボスなのかな?
    それとも白の王倒した後にラストダンジョンが降臨してさらに強いのがでてくるのか。

    続きが気になる。

  • あぁ…これで赤の王倒しても弱った黒鎧を討伐するべく動く冒険者たちの未来が見える…
    何も知らなければどちらも脅威にしかならないから

  • ブラッディー・オアが全身カラータイマー化?

    作者からの返信

    確かにブラッディー・オアは3分ですね。

  • そろそろ決着の時か。ドキドキ。

  • 毒で弱化してるのに互角って事はなかったら一方的な展開になってたのかな?

    作者からの返信

    その可能性はあるかもしれません。

  • 助けた女の子無事で良かった〜

  • 面白いです。
    次が気になって気になって
    もう一波乱ありそうな…

  • 良いですね、最高に燃えます。

  • たぶん周りの冒険者は傍観してるんだろうなぁ。

    少しでも配下竜を減らしておけば後々の危険性も減るのに。

    たぶん黒鎧が赤の王を倒せても残党を殲滅するかしないといけない気がする。

    都合よく逃げ散っていくとは思えないし。

  • ゴッドゞハンド・クラッシャー!真ッ!
    なんだよなぁ、ビジュアル・イメージのイメージは。
    または初GO機か。

    作者からの返信

    ゴッド・ハンド・クラッシャー……ありかもしれません!

  • すげぇカラータイマーがなる音が何故か聞こえる!

  • がんばえー!!くろいひとーー!

  • 第一回マナ大食い選手権大会かw

  • 初手で赤の王の頭を吹っ飛ばした時にそのまま抱えて海の中に叩き込めばかなり有利に戦えた気もする。

    日本中に手のひらクルクルが流行中。

  • 更新ありがとうございます。

    意外と弱点多いなこいつら

  • かっこいい。やっと主人公してる感じがする

  • 掌くーるくる

  • 赤の王を叩きのめす映像を見て既に世界中が動き出してそう

    そして無理矢理にでも悠真に言う事をきかす為、大事な人を誘拐するのでは…マメゾウが危ない

  • がんばえー!
    がんばえー!

  • Rider kick?
    Rider punch?
    Spacium ray?

  • 誤字報告です。

    悠真は膝をつきそうになる足を分張り、体にムチ打ってもう一度血塗られたブラッディー・鉱石オアを発動させた
    →足を踏ん張り

    遂に決着ですね。悠真は強いけど、能力的に泥くさい戦いしか出来ないのに持久性に欠けるのが今後の課題ですかね?

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 直します。

  • 悠真は自衛隊からどの位のマナ量分の水の魔宝石を受け取ったんだろ?
    もう少し量があったらもっと楽に戦えたと思うけど、時間がなかったから仕方がないか。

    作者からの返信

    5000ぐらいですね。ブルーダイヤ一個とサファイア三個ぐらいでしょうか。

  • 足を分張り   これは踏ん張りでいいのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します!

  • ウルトラマンになっとる

  • ダンジョンから外にマナが漏れてるんですっけ

    作者からの返信

    現在はかなり溢れております。

  • 世間の掌返し始まる