応援コメント

第181話 分岐点」への応援コメント

  • 王の力を持つものの敵討ちかのか、それとも脅威が消えたからなのかで話が変わってくる

  • なんで自衛隊の重要施設の一番の重要区画に警察がいるの?

    作者からの返信

    確かにそうですね。ちょっと修正します。

  • 「やったか」が唯一折られなかった瞬間

    作者からの返信

    折られないのが一番です。

  • 赤の王様!仲間の仇を討って!

  • 赤の王が危険物が無くなったのを察知、予定通りの計画に変更ってところか。頑張れ王様

    作者からの返信

    確かに予定通りかもしれません。

  • どうやって纏まるのか心配だったけど、この展開めっちゃ良いな!

    作者からの返信

    良かったです!

  • 体を金属化できるんだから毒では無理でしょ。とか思ってたら使ってない無いとかw

    作者からの返信

    変身していないと、完全な生身ですからね。『金属化』していれば、毒は無効になります。

  • はい日本政府大戦犯

  • 赤の王「お?黒の王消えたやん!よし日本いこかーwww」

    作者からの返信

    きっとそんな感じですね。

  • 全ての王も、核では倒せないけど、毒だと心肺停止に出来ると言う、凄い発見をしました。

    毒ガスで全滅作開始ですね!

    作者からの返信

    毒でも倒せるかどうか……ちなみに悠真は『金属化』した状態なら、一切の毒は受け付けません。

  • まぁ悠真きゅんってば生身は普通の人間だからな。
    筋力とか上がってても、良くてアスリート並であって
    普通に銃弾で死ぬだろうな。
    王は素の身体からして別物だし、そもそも毒なんて飲まない(笑)
    常時金属化悠真みたいなもんだから
    どの人類でも無理だろうな……。

  • この世界の日本の無能総理王の恩情無下にしただけで草

  • 王を毒殺なんかするから~

  • 客観的に見れば、ルイは命の恩人の成果を掠めとって作った武器で、その恩人を瀕死に追い込んだわけだからな。
    ガチクズや。

  • 死んだなら運気リセットしてあげてくれんかなぁ


  • 編集済

    オーマイガー!許されない。たとえ助かったとしても。ちゃんと謝らなければ許さない

  • ユウマという唯一の懸念が消えた今、もう日本を避ける必要がなくなった!!

    さぁ!この保身に走ったクズどもを気の済むまで蹂躙下さいませ!!

  • 悠真は金属化発動しなかったら耐性もなにもない普通の人間だってことが、ここまで読んできたのに分かっていない人が結構いるんだなっていうのがびっくりです

    他の王も毒殺できるってことなのか?とか
    悠真は黒の王を倒して石(効果は変身能力)飲んだってだけで王自身じゃないのにね

  • あくまで個人の感想です。
    中盤まで楽しく読んでいましたが、最新話になるにつれ、いくら学生だとしても、自分の実力と状況をかんがみて、キレて暴れてもおかしくない状況があるにもかかわらず、我慢?信用?しているのは少し違和感を感じました。
    この後、殺されかけたのに自衛隊や政府を信じて言いなりに近い展開にならないことを祈ります。


  • 編集済

    やはり悠真の反応あったから赤の王は素通りしたのか。

    日本に飛来したら悠真無しで何処まで戦えるか?

  • まぁ悠真は人間だから毒殺は可能よね。
    これで魔物も毒殺できるって勘違い馬鹿野郎が出なきゃいいけど。
    もう読者には出てるみたいだけどw

    悠真はそもそも死んでないとは思うけどどうやって仮死状態になってるのかな?

  • アジアから南米に向かっていて、右に曲がったらオーストラリアでは?

    作者からの返信

    ぐるっと回るみたいです。

  • ここから読者の予想を超える展開は⋯

    よし!夢オチだ!

    作者からの返信

    今以上の大批判が起こるかもしれません((( ゚д゚;)))

  • 部屋を開けたor心配停止orそれ以外、どの理由で赤さん戻って来たのかしら。
    心臓止めたり動かしたりしたら赤さんクルクルしないかなw

    作者からの返信

    赤の王さんが大混乱に……。

  • 覚醒復活、しそですね………………
    まだだ、まだ終わらよ…………………………

  • 馬鹿な奴らが痛い目見るターン

  • 赤の王「お! 空いてんじゃーん(歓喜)」
    日本政府が空けたんだよなあ

  • よっし、主人公死んだし、日本滅べー!

  • 主人公があっさりお亡くなりになったか…
    次の主人公はルイかな?
    迫り来る相手は赤の王だけどどう戦うんだろ?

    作者からの返信

    ルイは一番、主人公っぽいかもしれません。

  • 赤の王達がやってくる…!
    弱ってる(死んでる)うちにシバく、妥当だな
    なお防衛側は白目(絶望)

    あの人毒殺の完了と赤の襲来同時に聞いてたら頭痛で倒れそう(小並感)

  • 62話で回復魔法の事に触れているけれど、伏線そろそろ回収かな…

    エルシード、今回も法に触れずにやりたい放題。自衛隊に『エルシードへの協力』の命令が御子柴幕僚長から下されたから現場はそれに従うしかない。上が白と言ったら黒でも白として扱う。疑問に思っても命令に従わなければ「反逆」だから。
     自衛隊の敷地内の出来事は一部を除き警視庁の管轄外。そこで騒ぎを起こした警視庁所属の探索者。防衛省と警視庁の対立が始まる?因みに自衛隊に身柄を預けた時点で悠真の身柄の管轄は自衛隊にある。今回はそこにチョッカイを出した警視庁って構図。悪いのは警察側になります。

    悠真は魔物か人間かの問題だけど、魔物は身体の一部を切り離すと土塊に成り、人間ならタンパク質が腐る。悠真に行った採血や髪や爪の検査の結果はどうなっている?

    エルシードの本田が黒凱の危険性を訴え駆除する為にリンチを訴状したが、それを採択したのは政府。つまりリンチは悠真が人間か否かは関係なく合法。責任はエルシードではなく政府にある。

    今回の乱闘騒ぎもエルシードが自衛隊に協力した結果だから相手が警察関係者でも罪に問われ無い可能性が高い。御子柴幕僚長が統べての責任を負う事になるだろうな。

    悠真を救う為に今まで散々持ち上げた政府・内閣の梯子を外す様な真似を躊躇い無くやるなよ。岩城議員の政治生命が懸かっているのだが…

    作者からの返信

    とても詳しい考察が……。

  • 王www
    全色毒殺出来るよね勿論
    人類大勝利では?(核の被爆無効なのに主人公毒死の理由付け楽しみです


  • 編集済

    赤の王がひと暴れするまで寝てて良いぞ
    いくら無能でバカな上に現実から目を逸らしてるカスの集まりでも数百万人単位で死ねば目が醒めるだろ、下手したら死者数千万人で国が傾くけど他所よりはマシ
    その頃には彼等も歴史に名が残るレベルの戦犯確定だろうけどな

  • 王がいたから避けたのに総理がわざわざ椅子を空けて招待したんですねw

    作者からの返信

    そうかもしれません! 次話で触れると思います。

  • これは面白くなってきた。

  • 暴走悠真覚醒かな?色々言う人もいるけどオレは楽しんでます。応援してます

  • 黒の王がいたから南米行ったけど、その力を感じなくなったからデカい方に行くかって感じかな


  • 編集済

    もう黒王スライムが日本列島を飲み込むエンドでいいよ。

  • 部屋の扉が開いた事によって、黒の王のマナを感知できたとかかな?
    心肺停止で、黒の王の弱体を感知で倒せると反転?
    心肺停止からの蘇生で毒耐性GETかなぁ~。

  • え?…
    毒でEND?
    耐性付くんじゃないの?
    心肺停止はないわ…
    ストーリーがちょっと…残念です。

    悠真を殺そうとした首相に鉄槌を!
    魔物じゃなくて人間だよ、悠真は。

  • 悠真がモンスターなら毒投与した研究者『藤波』に経験値的なマナか何かが行くはずだから、次はそいつに色んな石喰わせまくってどうにかすればいいんだよ。多分。もしかしたら奇跡的に魔鉱石的な何かも出るかも知れないし。

  • あれ黒の王のどこ行った?いないんなら俺貰っちゃうよ……的な感じなんだろうな

    作者からの返信

    ありそうです。

  • 赤の王「おっ、縄張り空いたじゃ~ん」

  • 主人公は誰なのだろう?赤の王か?(笑)
    しかし中国は壊滅的な打撃を受けたのに隣の国は何故無事なんだ?それとここは本当に日本なのか?あまりにも情けなさすぎる。。。

  • 死んじゃったw
    生き返るには白のダンジョンにでも放り込むしかないかもな

    作者からの返信

    生き返りますか!?

  • 赤の王「素通り辞めた、安心した?残念だったねw」

  • 赤の王が来たってことは主人公の生体反応がなくなってマナが感知されなくなったからってことでしょ?主人公が死んで次は誰が新しい主人公になるんでしょね。
    ここでもし主人公が復活してもどうせ政治家とかマスゴミとかは力を持つ主人公が自分たちを助けなかったからだって責任転換する未来が見えますね〜てかそれしか考えられないんだが??
    まぁ、主人公の心肺が停止してる状態らしいから助かるなんてありえないとしか考えられないんだけどね心肺停止が5分続いたら救命率が20%代になるって言われてるし、5分で軍事施設が侵入者によって破壊されるなんて考えにくいし5分以上かかっているって考えたら主人公は確実に死んでるな

  • これは首相が慌てふためく様が見て取れますね!笑


  • 編集済

    赤の兄貴が王たる自覚を持てと、教育に来て下さるぞ!

    ルイ君は本当ラッキーボーイですね…魔石も武器もトドメも助けるのも美味しいところを用意されている気がする。
    主人公では無いけど主人公補正の塊ッ。

    作者からの返信

    裏主人公です!

  • なんか勘違いしてる人多いけど、悠真がいる部屋ってどんな所?
    「マナを封じ込める部屋」じゃなかったっけ?
    だから悠真のスキル使えないし、赤の王も悠真のマナを探知できなかったんでしょうに…
    ここでマナ封じが無くなったから赤の王も探知できたし、悠真のスキルも復活するんじゃない?

    作者からの返信

    悠真のスキル(巨人化)使えなくなるのはその通りです。ただ【赤の王】がマナを感知してるかどうかは分かりません。

  • まさかの進路変更
    自陣のダンジョンよりなんかヤバいマナを優先するのか

  • ……ルイきゅんもっと曇らせて(はぁと)

  • およ?

    これは、日本焼滅か!?

    もしくは、日本蒸発か!?

    世界の大陸に比べたら日本は小さすぎるから仮にドラゴン軍団が襲来してブレスで焼き始めたら壊滅まで早いと思う。

    赤の王に限れば広域破壊兵器並の威力あるらしいし。

    作者からの返信

    そうかもしれません! 本当に焼け野原に……。

  • 自称専門家や自称識者みたいな連中は、何故に赤の王が進路変更したのかとか考えなかったのかな

    毎話毎話気になる引きだから困る
    次回も楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 次回日本滅亡(完)
    が本格的に見えてきたんだが.....

    作者からの返信

    最終回……。

  • え、入った時点で心肺停止してたら時間たっててほぼ無理じゃね?
    こっから奇跡的回復とか冷めるし、なんかおっかけるのつかれてきたな┐(´д`)┌

  • スライム達は色々耐性持ちだったし、
    これで毒耐性げっとだなwww

  • やっぱり縄張り問題っぽいじゃないですか、やだ~

  • これで主人公が日本救って、カスを投獄する流れになったらアツい


  • 編集済

    ここまで引っぱったからには、ざまぁがどんな展開になるのか楽しみだ。
    殺人教唆ぐらいで政治家生命が終わるのでは済まさないでもらいたいものだ。


  • 編集済

    マナが溢れてる状態で遊真死んだら何が出てくるんだろな?
    球状になってキマイラ倒した時の黒の王が出てくるんだろな

    作者からの返信

    残念ながら、悠真が幽閉されている空間は『マナ』を押さえらえれているため、限りなく空間マナがゼロに近いです。

  • 自衛隊も銃火器も効かないシーカーって一般人からしたら化け物ですね


  • 編集済

    悠真が瀕死になったことで彼の莫大なマナが消えて感知できなくなったため邪魔者がいなくなったと判断して赤の王がUターンで襲来してきたことを知ったら、悠真の処分を命じた総理達は顔を青くしそうだ。

    いや悠真のマナ指数46万についてやタイミングについてはデタラメや偶然だと叫びそう。

    まあ認めてしまったら日本を今まで守ってくれていた恩人の悠真を殺そうとしたとんでもない判断ミスを犯してしまったことになるわけですし

  • さぁ、どうなる?

  • 日本半分は滅んでほしい。それ位じゃないと納得できない。


  • 編集済

    シビリアンコントロールとか言ってるけど、誰にも危害を加えたことのない人間を、裁判にもかけずに殺すのは、明らかに絶対やってはいけない犯罪行為なので、これを止めるための行為は、過剰な攻撃でない限り、法的には、すべて正当行為(緊急避難)として、適法・無罪となります。「裏切者」どころか、正義はこちら側。

    この命令を聞いて実行・加担した人間たちは、「誰にも危害を加えていない人間を、裁判にもかけずに殺す」ことを認識していた以上、全員殺人の共犯です。

    とりあえず、黒の王の守護が消滅した日本が、焼け野原にされかけてから、主人公復活、かな。

    きちんと、殺人者共の責任を追及して、逮捕・投獄・訴追・処罰して欲しい。

    しかし、主人公、これで死ぬなら、核兵器も効かない最強の王も、毒ガスで殺せるということ???

    作者からの返信

    赤の王はさすがに無理かもしれません。

  • え、毒効いた後そのまま死んじゃうの?
    残念度高いな…

    作者からの返信

    毒は劇的に効いたようです。

  • 物語の都合上、蘇生はするんだろうけどここまで溜めたヘイトをどうやって返すのか楽しみにしてます

    とりあえず首相官邸はこのまま赤の王に襲撃されればいいと思う

  • 人間の彼を毒殺した結果、彼が魔物になって還ってくるというパターンで、日本政府ざまあ、という感じも憧れていたのですけれど。残念です。

  • うん、1回赤の王に殺られろ

  • 黒鎧の元に到着した時には心肺停止で赤は急に日本に進路変更。私の読みは当たりましたがこの後、黒鎧が生き返るのかそのまま人間として死に赤に日本が滅ぼされて生き残った日本国民が総理大臣の責任を問えるのかは書き手のみぞ知るって感じですね。

    作者からの返信

    どうなるでしょう?

  • 投稿お疲れ様です!!


    ほれ見ろ、日本に来なかったのは単に黒の王がおったからだろうに、処分したらそら進路変更するわ(自身の脅威がいなくなるんやから)

  • とりあえずもう一回焼け野原になろうか


  • 編集済

    はいあのゴミ共終わりー


    ほぼ最強になってから1度死ぬ主人公とは()

  • 惜しい人をなくした