応援コメント

第173話 爆炎の支配者」への応援コメント

  • もしかして空気中の魔素?まりょく?を扱えるのはデカスラ固有の能力じゃなくて王種にデフォルトで着いてるのか?


  • 編集済

    コレ観てると思うけどよ…黒だけ発展途上で討伐されたから人類に救いがある訳だ。

    黒の王、討伐は最良の結果だね。

    物理最強が育つ前に消えたんだから。(本来なら『魔法無効、鬼畜防御力、頭悪い速さと変幻自在の攻撃』を備えた『黙示録の四騎士:赤の騎士』が爆誕しかけた訳だ…知らない人の為にヨハネの黙示録の説明しますが簡単に言うと『赤の騎士』は戦争の化身。黒の王が武器を再現出来るならAC兵器は普通に作れるよ)

  • ロシア、中国ときたら次はどこだ!?
    赤の王がんばえー🥳

  • ゆーまが利用されるって形になるのが腹立つな

  • 出てくる人間が揃いも揃ってクソすぎるから、王に感情移入しちゃうね。
    おうがんばえー!

    作者からの返信

    やっぱり【赤の王】が人気!

  • 傲慢な人間らに鉄槌を
    王の気持ちが分かる不思議

    作者からの返信

    赤の王が人気に……。

  • これだけ人気が出ると漫画化やアニメ化も視野に入ると思います。
    ロシアやら中国やら敏感なお国の名前がバンバン出るのはちょっと心配です
    ファンタジー現代ということにしてちょぴっとだけ国名をいじるとか、そういう防衛策も頭に入れつつ…引き続き頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます! 気をつけるようにします!!

  • 糞露が滅んだのは創作物の中だとしてもスカッとしますね。
    作者さんは核というものを勉強された方がいい^^;
    諸刃の剣。1発撃ち込んでも残ってるのは地獄だけですよ。

    作者からの返信

    もっともです!

  • ロシアの兵器はメンテナンスも出来てるかどうか?
    核ミサイル発射しても半分も発射出来て起爆するんだろうか?
    現在のウクライナの状況を見るとね…

  • いいぞ人類なんか滅ぼしちゃえ!


  • 編集済

    いやいや、明らかにおかしいでしょ。
    核爆弾数百発って‥‥普通に日本ぐらいなら跡形もなく消えるやつだよ?
    数発ならともかく、数百発をいきなり落とすってのはまずありえない。
    しかも、技術が発達してる分、日本に落としたものより、現在の威力が高いんだよ?
    下手したら、ロシアごと吹っ飛ぶわ。

    作者からの返信

    大災害に……。

  • 外部のマナを取り込んで使用するという王の能力を持つ悠真が唯一の人類の希望なのか…?
    しかし赤の王の超火力に対抗できるだろうか

    ダンジョン深層と同じくらいマナが地上に溢れればキマイラ倒した時のように黒の王の力を使えるようになるかもしれんし
    ワンチャンあるか?

    作者からの返信

    ワンチャンを信じたいと思います。


  • 編集済

    無限の魔力、あるだろうね~


    ダンジョンから供給されてくるもん




    そうして、核をそんなに打ったら、ロシア全土に死の灰が降って、人は死滅するよ?

    作者からの返信

    色々な国が大惨事になっているかと……。

  • 終わりやね。もうのんびり物語進められないし

  • 20メガトン級だと広島型換算で1250倍強て所かな。

  • ↓のコメに同意。魔物は実は敵ではなく主人公の味方だったらいいな。

    作者からの返信

    そんな展開が!

  • この状況で、国家とか、政府とかが安泰なわきゃないし、もはや脆弱な烏合の衆でしなかいダンジョン企業がそのままの形で存続でこるはずもなく。

    つまるところ、KenやMaxのような最強のアウトローとして、UMAが成り上がる、新世紀救世主伝説がはじまるのです。
    第四部冒頭、彷徨するボロボロの男が、モンスターの群を蹴散らして助けた少女に幼なじみの面影を見たり、死んだはずの幼なじみが実は生きていたり……

    作者からの返信

    ケン〇ロウですか!?

  • 核より第3だの第2だのってやつの方が強いんか?
    それとも自分を持ってない主人公(笑)がクソ雑魚なだけか?

  • 胸熱展開すぎる!!

    核が効かない核兵器!

    こんだけ魔物がチカラを出せるってことは、マナが相当地表に漏れてるだろうから今のユウマのチカラは一体どれほどになってるかきになる!

  • 核数百発打ち込んで無傷はまあ魔法以外効き目が薄いならまだ納得できるけど放射能の影響やばそう


  • 編集済

    誰かが投稿してたけど黒鎧=黒の王がピンチだから全員で助けに行くぞって感じなら最高ですね。日本政府、総理大臣や黒鎧を殺そうしてる人達は全員苦痛を味わって死んで欲しい感じで宜しくお願いします。

  • 日本政府。いつ自分達が隔離監禁の殺傷対象の力に気付くかなぁ~?

  • ロシアが数百発の核ミサイルを撃ったみたいですが、1発でも放射能がやばいのにその数百倍の放射能撃ち込んだら、世界中が放射能まみれになりかねないかと。

    少なくとも爆心地周辺と風下は人類滅亡する。

    作者からの返信

    大惨事です!!

  • 軽いジャブな火玉1発で20メガトンほどの爆発
    (NY州のマンハッタン島(面積は58.8 km2=山手線の円内側ほどの大きさほど)の半径800m消し飛ぶ位)

    当然戦闘となれば、こんな火玉はグミ弾のごとく撃ちまくるだろうし
    取り巻きとて最大火力で同等とまでいかなくても半径100~300mくらいは消し飛ばす攻撃するだろうし
    5レンジャーもとい同等なの4体相手しなきゃだし

    魔力数千程度で第2だの第3階層だの魔法でTUEEEしてる最上級な人間じゃ
    戦力にすらならないから単機で戦うのは確定、主人公が相打ちする感じで終わらせでもしない限り
    黒鎧ごときで核使う?世界中から冒険者集まってー!してる人類側にとって
    これで主人公を英雄扱いとかは無理確定

    仮に勝っても、勝った方が我々の敵になるだけですルート確定
    既に主人公へのゲイサディする準備をしている
    しかも4体共流れ的に(`・ω・´)キリッ<黒、助けにきたよーな感が強い

  • 核兵器をそんなにポンポン発射してるとかこれはクラスノヤルスクの周辺のロシアの穀倉地帯は汚染され切ってダメになっているでしょうし、中国でも水爆の使用とか中国も食料生産がダメになりそうで食糧危機が決定ですな。
    これはモンスターとの戦争に勝利してもその後は食料をめぐる人間同士の戦争開始フラグですね。

    作者からの返信

    怖いですが、ありえるかもしれません。


  • 編集済

    これまさか黒の王のところに集結じゃないよね? 各色王「おい、ちびっこがボコられたらしいぞ、助けに行くぞ!」
    「「「「ウチの末っ子(?)に何してくれとんのじゃ!」」」」的な・・・急にほっこり(笑)

    作者からの返信

    そんなアットホームな感じに……。

  • 核を使った後の環境被害とかどうなってるんじゃろ?
    あと流石にここまで大っぴらに核兵器使ったらSNSとかに情報流れると思うけど情報規制とか箝口令とかしっかりしてるのかな?
    続き気になるぅ


  • 編集済

    数百単位の核爆発が起きても王と愉快な仲間たちは大丈夫だろうけど地球環境は終わりやろなぁ…

    自国にしても他国にしても勝った場合ですら国がガッツリ傾くレベルの決断を即決するのはちょっと早すぎ感もある

    よくあるパターン的には国連とかが緊急首脳会談みたいな奴して各国の実力者を集めたドリームチームを結成する所までは順調に話を進められるけど、どの王から攻略させるかの順番で死ぬほど揉めて発言力が弱い国は後回しにされるくらいなら自分の国だけで戦うとか言い出して刺激した結果滅亡しそうなイメージ

    マナ消費は身体のサイズが数百倍なら回復効率が数十倍以上でもおかしくはないよね…
    体表から周りのマナ吸収してるにしろ何かしらの臓器で生み出してるにしろ、そのスケールが単純計算で数十倍になってるはずだし…

  • 20メガトンって20キロトンの間違いじゃないです?
    デューク急に比べて流石に威力強すぎては?

    作者からの返信

    次元が違う強さのようです。

  • 一匹の王でコレなんだから、人類滅亡しちゃうがな。笑


  • 編集済

    耐えられないと思う根拠が ない様に見える。

    >「本当なのか? 魔物に"核"を使う議論はあったが、実際に効くかどうか分からんのだろう?」

    その上で話すのも何ですが、自分でウタガッテルガナ…


  • 編集済

    マナが充満してるのになぜ日本やそれ以外の国の王が出てきたもの以外のダンジョンからはモンスター溢れないのですか?ヘルガルム一匹も止められないのだから日本国内もダンジョンから王ほどでないにしてももっとモンスター溢れてもおかしくないでしょ?


  • 編集済

    主人公に各属性60000くらい染めて戦うとかしかないな。アルベルトより多く染めてるから強力な魔法放てるんじゃないかね。主人公が空飛べれば便利なんだがねえ。

    作者からの返信

    確かに、飛べそうにはないですね。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >すぐに知りたい思っていたが……。
    すぐに知りたいのだが……。

    かと

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたします。

  • 赤の王に超強力な下剤を飲ませよう

    作者からの返信

    効きますか!?

  • ダンジョン外活動の制限がなくなるほどのマソとやらが満ちたんでしょうね……。

    作者からの返信

    もう、やりたい放題かもしれません。

  • 悠真の元に各種王やその配下が皆日本に来たら……日本領土無傷で済むはずがないwww(白目)
    仮に悠真が戦うとしてもマジで魔石沢山食べさせて能力の向上計らないと……フルパワーで戦闘出来ないのでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    魔宝石があればいいんですが。

  • 先の炎狼の例を鑑みれば王達はダンジョンじゃなくて悠真狙いなんでしょうねきっと!
    主人公がどんどん呼び寄せて進路上の人類生活圏が壊滅!
    なかなかえげつない展開になってきましたね!

  • んー。日本はいつの間にか独裁国家へと変貌したのだろうか。

  • 良いね~

    この調子でドンドン無能な連中を消してくれれば幸いだ~

    日本を含めて無能な政府連中なんか淘汰されてしまえ〜

    ホント、『赤の王』が話せたら「無駄無駄無駄無駄ァ~」と某漫画のセリフが聞こえて来そうだ…

  • 日本の首相は国内のみまとめて海外は二の次とゆうのがはっきりしましたね。
    首相は海外の要人と打ち合わせをすると言って飛行機で飛び出し、別の王にやられると。

    日本の首脳の無能さを出したいんだと思うが黒の王たる悠馬に元に集まってきてると日本人は誰も考えないのかね?
    それとも、悠馬があまりにも普通の青年なんでみんな忘れてる?

  • というか放射能が風に乗って日本全土に降り注ぎまくってるんじゃ・・・

    作者からの返信

    可能性はありそうです!

  • あー、やはり40℃の風呂で「熱いっ!」て言う種族の感覚でマグマ(1400℃)でも平気な種族(←イメージ)を熱で殺そうとするのは無謀か。
    体表(鱗か頑丈な表皮)で耐えたのではなく炎の障壁で凌いだのなら残留放射性物質は纏っていないようだな。一応、探索者は攻撃する時に放射性物質は考えなくても大丈夫と。でも熱核兵器で無理なのに探索者の攻撃が炎の障壁を抜いてドラコンに致命傷を与えるとは思えないのだが…
    >「バカな! 核攻撃を行う魔物に、人間が敵うはずなかろう!!」
     ごもっとも。
    さて、ロシアの不手際を押し付けられた中国はどうなるかな?水爆の飽和攻撃で撃墜数0の模様ですが…幾ら高威力の水魔法を使う探索者でも40℃の風呂で「熱いっ!」っていう種族には変わらないから無理筋だと思うのは自分だけ?唯一可能性があるのは血液まで金属にして耐熱性を確保した人間かな?そんな人間が居ればの話ですが。
    悠真?公式の見解では「魔物」ですよ。だからリンチした奴等は傷害罪で起訴されていないのです。

  • 人類滅びますやん…

  • 核一発でもあの被害なのに、数百発とは…復興不可能なレベルで汚染されていそう…。

    やはり赤のお兄さん(王)が、不甲斐ない弟を助けに来ているように感じますね。

    赤の王『下剤に苦しむとは情け無い…』

    作者からの返信

    そんな知能が……。

  • ロシア 中国も駄目
    【そして誰もいなくなった】ルート
    になっている

    対策
    →【そして誰もいなくなった】
    (三鷹拘束のまま日本破滅)
    →ロボトミー三鷹ルート
    (ロボトミー手術による改造三鷹)
    →公務員三鷹ルート
    (三鷹を厚遇して戦わせる)

    次回以降楽しみ

    作者からの返信

    ロボトミー怖いです!


  • 編集済

    今回の事態がきっかけで核が通用しない更に規格外な魔物の存在が明らかになり、
    王級の魔物は全て今ままでのAAAよりも上のSランクの危険度ランクが新たに最高設定されてもおかしくないな。

    作者からの返信

    それは有り得ますね!

  • キマイラを倒したやつを散々痛めつけて監禁して下剤盛ってるバカどもがここにいますよ。
    赤の王の狙いは主人公でしょ。

  • 原爆とか水爆とかポコポコ打ちまくってるけどロシアと中国は死の大地になってそう。
    ていうか赤の王さん何もしてないただ空中散歩してるだけなのに原爆攻撃されたらキレて街を灰にするくらい当然よな。


  • 編集済

    無限にあるかのようなのは...地上にも深層並のマナがあるから...?

    作者からの返信

    その可能性はあります。悠真(黒の王)と同じ能力があるかもしれません。

  • 水爆はほとんどロシアが持ってるはずだけどロシアはやらなかったのかな?

    作者からの返信

    ロシアは今回使わなかったようです。

  • このまま無能の探索者共と無能な政治家を蹂躙しましょう!