応援コメント

第165話 オファニムの猛攻」への応援コメント

  • 早いとこ幼馴染に殺されてルイと楓に曇らせしようぜ!

  • 白欲しいなぁ
    これを無事に切り抜けたら北へ!
    (入れるかは知らないけど)

  • 探索者に1人も好きなキャラが居ない^^;
    むしろヘイトしかないってのも凄い。
    好きなのは、ユーマと家族、会社の人達くらいかな…。
    後はマメゾウだけが癒し。
    田中さんも。無事らしいけどちゃんと病院行けたんだろうか。
    さっさと終わらせて田中さんとマメゾウよしよししながらまったりしてるほのぼのした回が見たいです。まぁ来世かな💦


  • 編集済

    自分より多いマナは全部異様なマナ?





    まぁ、これは、全てマッドの責任だから、後先考えなかったマッドに、責任をとらせないと

  • サンドバッグやってるだけでつまらん

  • 正体隠したいがためにここまで大事になっている
    本当にそこまでして隠す意味あったんかなー

  • 殺していいと思う。

    だって、追う側、余裕ありすぎ、
    必死感なさすぎで、バランスおかしい。
    逃げる側が、死に物狂いに逃走中なのに、
    死にそうにないとか。

  • ようやく流れ変わる描写が出ましたね
    しかしちゃんと読めば分かるように、冒険者の最大攻撃が主人公にはちょっと痛い程度で致命傷には程遠いんですよね
    蟻の群れが集ってきて、どうやったら踏み潰さずに回避できるかってぐらいの状態でしょう

  • 貯めてから読もうと毎回読み終えてから思ってるのに、更新くるとつい読んでしまう_(:3」z)_

  • もっと早くに分析官とかが人に攻撃しない点に疑問に思わないと不自然だなぁ

  • あと2話、、、
    貯めに溜めたもんなぁ、、、
    カタルシスに期待ですw

    作者からの返信

    うっ……。


  • 編集済

    武器に使われてる魔法石取り込め無いんや。
    なるほど。。後2話で章終わるんですね。
    更新ありがとうございます。応援してます。

  • ぽっと出のキャラ達の頑張りはもういいよ...
    もうここまで来たらこれが第5魔法だ!とか言ってくれた方がネタに出来て面白い

  • 神の視点で見ている読者だと間抜けに見えるかもしれないけれど、
    現場にいると「魔物倒さなきゃ」って焦るものかもしれない。

  • 黒鎧「私はそちら側なのだぞ?急に迷宮に連れてこられたかと思えば敵対されてほとほと困っておるのだよ。どうにかならんかね?(デスボ)」

    とかすれば少しは敵意を削げそう

    作者からの返信

    余計、怖がられるかも……。

  • 更新ありがとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いています。

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。

  • 特大のざまぁを決めるためには我慢の時間も必要。
    私は結末に期待したい!

    更新お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ちょっと胸が痛みます。

  • まあ面白いんだけど、なんでそこまで無言で頑張ってるのかが分からない。 正体までばらす必要は無いんだろうけど、いいかげん喋って知性があることや敵対してないこと、実は人間だとかなど伝えればシーカー側の対応も変わってくると思うんだが。 まあバレたらいろいろまずいこともあるんだろうけど、命がかかってるこの局面でも黙り込んでるのは不自然過ぎじゃないか?? (^^;)


  • 編集済

    飽きた
    喋れなくても字ぐらい書いて見せれば

  • ここから、手のひらくるっとするような展開に、私は1番期待しています。
    読者からのこの鬱憤の量が、解放される瞬間を目撃したいです。!

  • ここまでグダグダ展開になるとは想像できませんでした。
    初期設定はどこに?
    ★3つけていましたが消去してフォローも外しました。

  • みんなと同じでこの章が始まるまでは面白かった。なんとか最後は上手く着地して欲しいと願ってます

  • でもここまで世界規模の討伐隊組んだ相手が実は無抵抗の人間でしたってなると、とんでもない醜聞になってシーカーも日本政府も地獄よりひどいバッシング受けて解体されかねないから正体分かってもそのまま始末して魔物でしたでゴリ押さざるを得ないでしょうね

    作者からの返信

    そんな酷いことに……。

  • なんだかんだ読んでて思うのは
    市販品で黒の王倒した主人公マジチート
    って事ですね
    魔法だのチート武器だのでなくホームセンター
    に行って小遣いで四苦八苦して買ったアイテムで王に打ち勝った事こそが人類史レベルでの偉業
    この有象無象の連中見てて思います

    作者からの返信

    1280円の金槌が大活躍してましたね。

  • ここまでのストーリー上、ヘル・ガルムが有能過ぎた(都合が良すぎた)点が大きかったのかなと。
    板野サーカスのミサイルみたいに、直進する物、追跡する物、あらぬ方向に向かう物が混在して、紆余曲折を経ながら、結果としてストーリーを進めるとか読みたかったかも知れません。
    黒の王を追いかける過程で気ままにビルを溶かしたり、人や車を襲ったり、近くのシーカーに被害を与えたり。それでも尚、群れの複数の中の一定数が主人公の前に現れたという筋なら、甚大な被害を出しながらもより深刻な危機に対処しようとした政府の“施策”に見えますから。
    短い距離で望ましい舞台を整えたいという意図を理解しつつ、その描写が不自然と言うかなめらかで無いというか、惜しいなと。

    作者からの返信

    板野サーカス……初めて聞きました!

  • 盛り上がりに欠けるままひたすら主人公を倒すための耐久戦。
    掘り下げの浅いキャラクターをローテーション組んで投入されても読んでて印象に残らないです。
    主人公が魔物扱いされて狙われるまでの展開が急だったのに対して、今回は間延びしすぎてまだ次に進まないのかともどかしく感じました。


  • 編集済

    遠征ぐらいまでは楽しく読んでいたのですが、最近の展開を読んでいて思いますが、「属性攻撃が無効」ってところはそのままにした方が良かったなあと思います。
    メタル系スライムに属性魔法は最強魔法でも効かないってのは、この小説の特徴だと思ってたけど、
    それをナシねってしてしまったらもうただのどっちのパワーが強いか競い合うバトル小説になってしまって、
    なんというか特殊設定やめちゃうなら「普通のファンタジー小説」になって来てるなあと思ってます。
    スライム退治にガスバーナー持ち出すとかもっと作者さんの斜め上のユニークな発想力で楽しめる出だしだったと思うんですが。

  • 主人公強化のためにもう一本くらいエレベーターダンジョンぶっ壊した方が良いんじゃないか?

    作者からの返信

    また出てくるでしょうか? 金属スライムには会いたいですが。

  • この章が始まるまでは楽しかったのに残念です。

  • 今回のような鬱展開は更新が遅いと叩かれやすいので溜まってから一気にでもいいと思いますよ。
    好きだった作品の主人公が逆境の時にコメント欄で批判を浴びて更新を辞めてしまった作品もあるので作者が心配です。

  • このまま戦闘を続けると、黒鎧化が解けるんだっけそれでバレるのかな、それとも社長が頑張るのか?

  • いい加減こんな化け物による被害がゼロの方に注目した方が良いわ笑

  • 社長の登場が待たれる…!!!
    色々意見あるみたいですが、書きたいように書いていただきたいです。
    応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。社長は次の話で出てきます。

  • 魔法石は加工したら取り込めないと何度か説明されているのに、
    まだ繰り返される武器についた魔法石を取り込めば良いという意見。
    読者もイライラが募っているのか、感想が多すぎて見落としてるのか。
    作者の作中や返信にあるメッセージを正しく読めば、
    各種設定も反撃しない主人公の心理も分かるはずだがなぁ。


  • 編集済

    悠真は気絶したら正体バレるから身バレを防ぐために必死に耐えている。

    のは分かりますが、客観的に見ると基本的に無抵抗な案山子を集団リンチしてるような結果になってしまっているのが少し辛いかな。

    せめてほぼダメージ受けなかったなら嵐が過ぎ去るのを待って隙を見て逃げ出すだけだから少しはマシだったんだけど、どうやらそれなりのダメージも受けるし気絶寸前になるほどみたいだからねぇ。

    端的に拷問である。

    作者からの返信

    確かに、かなりダメージを受けております。

  • 質問
    この世界中から来てる最強戦力で赤の魔物は普通に倒せてました?
    世界最強のシーカーなら倒せてた気はしますが無双?してる日本のシーカーさんはどうなんですか?

    作者からの返信

    アルベルトなら、赤のデュークは瞬殺かもしれません。


  • 編集済

    悠真じゃなくて次の二人が魔宝石に意識呑まれて暴走かな。いきなり過ぎた力を特に慣らしもせずに使おうとしてるのに普通に使えてるのがどうなのかと。だったら他の人達ももっと使ってて然るべきだし。殆ど実験出来てないはずの技術でフルパワーに近い威力だそうとしたら不具合は出るでしょ。
    トップの探索者たちは力を手にする代わりに他者を思いやる心をなくしてるんですかね。子供助ける前に出てきた探索者たちは人助けようとしてるのにトップの人達はこれっぽっちも慮らないのはそうとしか思えません。
    あと数値一万以下の人達の一般論が悠真にも当てはまるかどうかは作中で明言されてませんよね?たしか?
    今更かも知れないですが金属化時って体内も含めた全身が金属化してるんですよね?血管も金属化してるって発言してたと思いますし。であるなら火が熱いのしょうがないにしても雷で気絶しそうになってるのはやっぱり違和感あると思うのですが。
    てか、よく考えたら危険な魔物を自由にさせるのに周辺を規制してない国はそもそもおかしいですよね?

    作者からの返信

    周辺は警察が規制しているようです。神崎は入っちゃいましたが。

  • (;-ω-)ウーン...殺られそう...
    まぁ、ここまでやって死なんのはスゴいけどね...

  • もう主人公死んでくれや(((((((

  • こういった毎日更新の作品は一挙公開が難しいから、鬱展開が長く続いてツライですね。
    本なりなら鬱展開が終わるまで一気に読み進められるんでけどね。
    応援してますので、気持ちのいい解決をおねがいします

  • ここまで総白痴化だと、強力な催眠や洗脳能力のあるやつが、操ってるのかと邪推したくなってくる。
    そのくらい酷い。

  • 悠真がかわいそうで読むのが辛い。

  • そこまで違和感はない。作者の思うように続けてくれ。

  • 早く主人公討伐してくれ。
    んで、もう終わりでいいよ

  • 長い

  • その武器についてる魔石って食えないのかな?
    特にルイのやつなんて倒してあげた爵位級の魔石でしょ?
    所有権はこっちにあると思うけど、勝手にパクられたわけだし

    作者からの返信

    残念ながら……武器になってしまうと、もう使えないようです。

  • やっっっっとイギリスの女が不自然さに気付いたと思ったら、直後に考えてる場合じゃない魔物は殺さなきゃ!wwwwww
    もうコントだよ。あるいは、全人類にアホになる呪いでも掛けられてるのかな。
    主人公も例外なくアホになってるから、手加減して気絶させることもなくひたすらサンドバッグになっていたりして。

  • 長かったサンドバックもそろそろ終わりそうですかね?

    幼馴染君が美味しい場面で登場するのは物語的に仕方ないにしても、ヨイショが止まりませんね。
    自分で倒したわけじゃない拾った魔石(?)あたりからヘイトが高まった気がします。
    自らの努力で下積みからコツコツ出直してほしい(願望)

  • 更新確認して
    読まずに最後までスクロール
    悠真が脱出してないのを確認したら
    星を減らして3日待つ
    でも好きな作品

  • これ実は一度食らった攻撃は耐性付く隠し設定とかありそうね
    フルボッコにされて状況悪化してるのに主人公の感覚が「死ぬかも」じゃなくて「逃げられない」だし

  • 応援してます!
    展開が楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • キャラを出し過ぎてその上それぞれ'解放'の描写を入れてたらグダグダになりますね。

    作者からの返信

    確かに、それは難しいですね。

  • 更新ありがとうございます。

    相手が檻を出る時にブラッディ・オアの力使えばさっさと檻から出られるのでは?

    力関係や設定上の制約とかが場面場面で無視されてる?其れ迄の説明と矛盾している?ような気がするのは気のせいでしょうか?


  • 編集済

    悠真ずーっとやられっぱなしやん…………正直ずーっとこのターンでモヤモヤして辛いっす。

    いい加減潰すか、圧倒的な力で脱出出来ないもんかね……
    いつになったら成り上がって行けるのか……。
    成り上がると言っても今更中身は人間でした!すみません!テヘペロ☆ってすまない所まで話がややこしく(;´Д`)
    魔王に成り上がるしか無い!w
    てか、変身全然解けなくてワロタ(白目)

  • この茶番は残り何回繰り返すのかな~?

    同じ展開が延々と続いても普通に呆れるわ~

    料理でも毎日同じ物を食べたら飽きる様に、読み物も同じダロー

    そろそろ変化しないとマジでツマラン…

  • 更新ありがとうございます。

    ふと思いましたが、折角、各国最強の方々が、それぞれ愛用の武器(魔法石)を持ってきているのですから、武器破壊ではなく、武器吸収で魔法石を貰ってしまうってのは、どうでしょう?

    正直、タコ殴りされているのを、読んでいるのは、かなりストレス溜まりますので、返り討ちしないのなら、せめて、それぞれ自慢の魔法石を貰っちゃうねぇというような、ザマァ場面がないと、カタルシス無いですよね。

    作者からの返信

    武器に使われている魔宝石は、もう使用済みになってしまっているので取り込むことができません。残念ですが……。


  • 編集済

    最後にこいつら捌いたら流石に終わるやろ…
    流石にここから今更ノコノコ新キャラとか出して風呂敷広げて来ることはないと信じてる…
    この話自体よりこの騒動の後に世界がどうなるのかに興味がいっちゃってる
    数の暴力で押し切られて暴走ルートなら一旦は人間の中身を見せてしっかり人間相手に一方的に殴ってたのをネタばらししてから暴走して欲しいところ

    作者からの返信

    確かに、もう新キャラは出てきません。

  • 流石に主人公タコ殴り期間が長過ぎてこれをどうまとめるのか

    いっそのことこのままやられて変身解除とかにでもしないと冒険者たちにヘイトむかない気がする

  • タコ殴り状態が続く
    デカスライム「もういい、どけ、俺がかわる」

    作者からの返信

    そんな兄貴的な……。

  • 全員皆殺しでも良いと思うけどね。もしかして黒鎧はMなの?

    作者からの返信

    いえ、ノーマルです。

  • このまま討伐されたらすごく斬新で面白いと思います

  • 早期リタイアが目的だったのに何でこんな目に遭ってるのかね。

    作者からの返信

    その通りです!!

  • このまま削りきれ

  • ここ数話逃げるかタコ殴りにされるかしかしてないの草

  • 悠真の身長、体重、血液型、誕生日、足のサイズ、腹回りの長さ、好きな食べ物はなんですか?

    作者からの返信

    身長は171センチ、(ちょっと伸びて172ぐらいあるかも)体重は61キロ。
    好きな食べ物は『あんパン』です。
    他はご想像にお任せします。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >そのまま膝を着きそうになる。
    突きそうに

    参考 https://kotobank.jp/word/膝を突く-609645

    かと

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたします。

  • 思いっきり日本語喋ってるのにまだ魔物として討伐されかけてるの草w

  • ずっと俺のターン!!! by海馬瀬人

  • いつ変身とけるか楽しみ!

    色々言われてますけどそれだけ読まれてるってことで

    楽しみにしてるので更新頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • あと何話ぐらい続くか教えて欲しい

    作者からの返信

    この章は、あと二話です。


  • 編集済

    なぶり殺しが続く。。。
    地面掘って逃げれば良いし、相手を檻に向かって吹き飛ばせば、もう誰も入ってこれないのに、絶対に相手を傷付けないという。
    まだ暴走しないのか。主人公、いつのまに、こんな精神力を。。。

    しかし、どれだけ耐えても、苦しみとダメージが増えるだけ。主人公の善意は、あほどもの集団には全く伝わらない。