応援コメント

第161話 最強の包囲網」への応援コメント

  • 人間不信なりそう

  • 誰も使いこなせなかったって話だったからゲイボルグ主人公装備かと思ってた!

    作者からの返信

    明人専用だったようです。


  • 編集済

    大手の上位人とその他の上位って武器の性能の差しかないのかな?
    ルイが武器の性能だけでいきなり能力上がりすぎてる
    天王寺の魔力指数超えたわけではないでしょ

  • 人的被害を出してるのが黒鎧より多いことにまだ気づかないのか

  • …あと何話かな^^;
    ユーマが集団いじめにあってるのを延々と見るのは辛いですね😭
    1文字も読み飛ばしたくは無いので頑張ります💦

    作者からの返信

    頑張って下さい!!!!!

  • 作者により知能低下のデバフがかけられております。笑

  • まぁ、シーカーは基本、脳筋なんだろうけど、何しろ、主人公さえ、脳筋だし


    学ばないし




    雷の魔法も、耐性がある分は耐えられるよね

  • すごいイライラする展開
    反撃もしてないから普通魔物じゃないって誰か1人は気づくと思うんだけど?なんでそんなバカなの?

  • 反撃されないことを誰も疑問に思わないんだろうか…

  • 最初に正体気付くの誰やろなあ。しかし逃げに徹しても誰も違和感に気が付かないとは…
    やはり人間は愚か_(:3」z)_

  • うーん、分かりますが似たような展開が続きすぎて正直お腹一杯です。
    武器やキャラが違うだけでやってることはほとんど同じことなのでもうそろそろ違う展開になってほしいです。
    個人的には暴走してハンター全員ボコボコにするとか巨大化して街壊滅とかして政府もハンターも大ひんしゅくをかうとかするとスカッとするんですけどね。
    まぁ街壊滅までするとこれよりひどい包囲作戦取られそうですけどね、そうなるとまた同じような展開になりそう(笑)

    作者からの返信

    それはあるかもしれません!

  • スッキリしない展開が続くなぁ…
    爵位持ち相手に一方的にボコってた奴が一切反撃して来ないで逃げに徹するのが2回続いても状況に誰一人違和感すら持たないんだからおめでたい頭してるわ

  • 草、そろそろ一発ドカンと…
    無双成分が足りてないぞ!

    作者からの返信

    魔物だったら殴り飛ばしてると思いますが……。

  • うーん・・・突っ込みたいけどこれだけ貶すだけの輩が多いと埋もれるしな。
    主人公の立場に立って考えたら反撃は出来ないから逃げの一手だよな。

  • いつも面白い小説をありがとうございます。これからも毎日楽しみに待っています。
    Q.登場人物の名前とかはどう言った感じで決めているのですか?
    これからも体調に気をつけて頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。名前はそれほど深く考えていないですね、パッと思いついた名前をつけています。

  • !ついてると叫んでるような気がしますけどやっぱり聞こえてないんですかね?

    作者からの返信

    恐らく聞こえていないと思います! 

  • 知り合いにどんどん襲われるのは辛い(白目)

    俺ならもう耐えきれなくて皆んなぶっ飛ばすな(>_<)

    作者からの返信

    確かに、幼馴染に襲われるのは絶対嫌ですね。

  • まぁ、炎帝のは熱された金属にさわって火傷したときみたいな感じで痛みがあったのだ思いますが、わちゃわちゃやってる探索者たちのやることにわざわざ付き合ってわちゃわちゃする悠真も少しどうかと。足に力込めて斜めにフルパワーで跳んで球状になって、ほどほどでカラスになってパラグライダーみたいなかんじで逃げれば気づかれずに逃げ切れたのではと思いました。

  • 登場人物の知能を下げるのはやめた方がいいと思う。

  • 炎は水で対抗できるとして雷は何だ?
    土か?

    作者からの返信

    風ですね!

    編集済
  • コメント欄に批評が多すぎ
    そんなん言うなら自分がもっと面白い作品書けよ…ってのは置いといて…

    更新楽しみにしてますので
    作者様は自分のペースで
    自分の思うようにかいてください。
    この一方的なバトルがどこまで続くか
    どんな終わりになるのか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    お気遣い、ありがとうございます。

  • 心理描写がないから読者には何も伝わらない。
    作者の頭の中にはあるのかもしれないが、読者は全然ついてこれてないですよ?
    だから登場人物の行動が全て理解不能になってる。

    オチ無しでひたすらボケ続けるコントを2時間くらいぶっ続けで見せられてる感じですね。


  • 少し話がぐだぐだしすぎててだるくなってきた。いくら何でもケリがつかなさすぎる。

  • ダンジョンの中や周辺では何が起きても、作者の世界線ではそういう世界になってるんだぁって思えます。
    けど都内でショッピングピングセンターから走ってすぐの、ビルが複数建っているエリアで、1時間もせずに民間人と全く遭遇しなくなるのはびっくりです。
    都会で不発弾見つかったとき、たった半径100mの避難を敷くのにどれだけ時間と人員がかかってるか考えたこともないのでしょうね。
    逃げ遅れた民間人がいる可能性があるなら、視界が悪くなった状態で遠距離攻撃なんて誤射の恐れがあるので、人の心があるならできないだろうなぁと思いました。
    私もそろそろ離脱します。お先に失礼します。

  • 何故にこんなにも先回りされる??スパイ衛星でも使ってるの??

    作者からの返信

    マナを垂れ流しているので、居所はバレバレみたいです。

  • 今は耐えるときですね!
    タメがあればある程、解放のカタルシスが気持ちいいですし!

  • ルイが主人公ならまだいいけど、悠真が主人公なのにいくらなんでも人間味が無さすぎる
    王の力手に入れて人間味が消えていくならまだしも、攻撃受けて痛みまで感じてるのに怒る素振りも無く逃げるだけ
    周りも馬鹿だし何がしたいの?って感じ

  • 展開が助長しててカタルシスマダー?

    作者からの返信

    相当あとかも……。

  • 主人公もそろそろ我慢の限界で殺さなくても手足を粉砕して行動不能位にすれば逃げれるのに、殺るか、殺られるかの2択だと思います。それか第3者の横やりで、逃げれるとかが無難なのかな?って思いました。

    作者からの返信

    第三者……社長が六角棍を持って走ってきております!

  • もう全員殺せよって思うくらいイライラしてきた。

    主人公の器の大きさすごいな

  • 金の魔鉱石の効果が気になるが、白以外の耐性は持っているわけで、主人公を倒すには白の魔法がいるだろう。

    『火(赤)』『水(青)』『雷(黄)』『風(緑)』、四つ全部の耐性を持っていて、おそらく黒の耐性も持っているチートな主人公だからねえ。

    作者からの返信

    確かに、白の魔法はどうなるか分かりませんね。

  • 騒動も今まで起こしたことはなく、反撃とかも今まで一切してないわけですが…
    ここまで経ってもそこに対して一切疑問に持たないのがなんでなのか分からぬ。

    正義の味方がひたすら街を破壊し続けるターンはいつ終わるんだろうか。

  • このバトルの裏で「あぁあぁぁぁ‼︎‼︎俺(私)の家があぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!」ってなった人が沢山いるんだろうな。

    作者からの返信

    ありえると思います。

  • ちなみに割と普通にぶっ壊してるけどここ街やで

    作者からの返信

    シーカーさんたちは手加減無しです。


  • 編集済

    oh……、これは『史上最強の魔法付与武装【雷槍ゲイ・ボルグ】』で暴走するか!?

    地下に逃げないんか?

  • 逃げの一手が続く
    だがそれしかないね
    もし悠真が気絶して「デカスライム」の自動モードになれば
    それでみなさんサヨナラー

  • 下水溝にでも潜り込めばいいのに・・・

  • 反撃期待する気持ちも分かるけど、下手に反撃して被害出すと…正体バレた時に面倒臭そうだから逃げに徹するのが正解な気はしますね。

    一切攻撃しない事で後々非難の声を上げやすいし、早めにヘイト解消回が来るのを期待してます。

  • 茶番が長いぜ

  • 雷槍ゲイ・ボルグかぁ~明人はクーフーリン枠?

    グングニルじゃ無いんだね…

    てか雷属性だと現状の主人公だと相殺でき無いよね~

    あ、でも以前に言っていた属性相性無視の貫通攻撃!?

    ヤバいねぇ~

    作者からの返信

    雷は相性、最悪だと思います。


  • 編集済

    反撃しない相手に
    ほぼノーダメージの攻撃
    騒ぎは大きくなる
    雷の槍でダメージあるかな?

    液体逃走もできない
    変身も無理
    →社長と合流不可能

    天王寺(弟)戦
    ダメージ大→暴走東京滅亡
    ダメージ中→初めての死者?天王寺弟死す?
    ノーダメージ→逃走?
    もしや環八制覇?44kmバトル続けたら物語が間延びし過ぎかと
    逃走ルートor暴走東京滅亡ルート
    次回こそ展開欲しい
    バトルモードがぶっちゃけ長いかと

  • 武器破壊だけでもしていけば損失にビビって追ってくる人減っていくだろうに

    作者からの返信

    それはありえそうです。

  • 天王寺弟はなんとか味方にならないかなぁ

  • 一切反撃しない相手を攻撃し続ける無能集団。読むの辛いのでフォロー外します。


  • 編集済

    攻撃される部分を溶かしたら
    物理攻撃は避けれそうだなぁ〜

    作者からの返信

    T-1000の能力ですね!

  • 反撃しないのストレス溜まる


  • 編集済

    いい加減ユーマ切れたらいいのに
    こっちが思いやりで手を出さないのに探索者が調子に乗りすぎ。
    ルイはただのピエロにしか見えない。


  • 編集済

    全く反撃しない主人公をよってたかって。。。

    反撃して全滅させて後悔のどん底に叩き落として欲しいと願ってしまう。

  • しかし、これだけ強いのに攻撃はしていない。敵対していない。それに何故気付かないのか。

    作者からの返信

    いつか気づいてくれるかも……。

  • ついに弟が!

    作者からの返信

    初陣です!