応援コメント

第142話 灼熱刀・零式」への応援コメント

  • やっぱなろう系っていったらライバルとの激熱バトルよな。

    作者からの返信

    一番やっかいそうなライバルです。


  • 編集済

    黒のダンジョンで協力する代わりに500万円貰ったはずですが、そのお金で親に何も買ってあげなかったんや。

    作者からの返信

    どうなんでしょう?? 後からなにか買ってるかも。

  • 第2階級が領主級を指すなら結局歯が立たなさそうですね…
    戦術核直撃させるほうがまだ望みありそう

  • ルイが使えるようになるのか
    それとも後の悠真の武器の開発に繋がるのか

  • 主人公が赤の公爵級を討ち取って報われるどころか自分を倒すための武器を提供しちゃっていることにモヤりますね。
    主人公報われてくれ!!


  • 編集済

    71話の500万は受け取っていないのか?

    作者からの返信

    これは受け取ってますね。給料と一緒に銀行送金されてます。

  • 指数6000の魔宝石を核としても現時点で50万は超えているだろう悠真に通用するのだろうかw

  • 黒鎧は安直で草

  • まあ、ヘルハウンドとかの石も多数確保して分配しているでしょうね。
    しかし、海外では結構大物が倒されてるんだな…

    作者からの返信

    海外は強いシーカーの人たちも多そうです。

  • ただのライバル路線かと思ってたら敵対路線入ったか……

  • 実は骨董品と言い張るには法律で100年以上前でないといけないんですよね。

    どっちかと言うと現代美術とか高嶺の花かな?

    作者からの返信

    法律があるんですか!?

  • やはり、、、私の予知が当たったか。😏フッ

  • 結果的にだけど多数の冒険者が黒の王に助けられたのに、すぐにその王を殺しにかかってる描写がとても日本人的な思考とは思えないです。
    どこぞのお隣さん国家かと思いましたよ。

    赤のデュークに全く歯が立たなかった面々が、命令されたとはいえそのデュークを一方的にぼこぼこにした黒の王に攻撃するとか狂気の沙汰ですよ。

    普通なら攻撃されたんだから間違いなく報復攻撃で全滅する状況ですね。

    作者からの返信

    お隣さん国家はそんなに怖いんですか!?


  • 編集済

    更新お疲れ様です!

    公爵の魔石がエルシード社に渡っておりますが、利権について何もやり取りが無かったのでしょうか?

    今回は共同作戦で多数の死傷者を出しながらの終結となった為
    これほど希少価値の高い品を前に他社が一切の利益の確保に走らないのは戦闘中の会話や会社としての姿勢からみて疑問が残りました。

    それとも天王寺が発見した為に他に発見報告もなく黙って確保したのでしょうか?
    その場合も会社として、探索者として非常に不味い行為になってしまうので、エルシード社が獲得に至った理由などの描写があるともう少しすっきり感じると思います!

    長文失礼しました。引き続きの更新応援させていただきます٩('ω')ﻭ

  • 桁違いのお給料いいなぁ

    作者からの返信

    ルイはもっともらってるみたいです。

  • 黒鎧の保有魔力測ってないんか?
    最低でも50万の魔力で攻撃しなければ倒せないチート主人公最高w
    さらに全属性に耐性あり、最強で草。

  • 新武器 いくら強化したところで10万単位の敵倒せんだろうに

  • そろそろ味方運営がアホすぎるから展開はよ

    もしくはルイが幼馴染殺して鬱END🤗🤗🤗

    作者からの返信

    こ、怖いです!

  • 怪獣と戦ってるウルトラマンに攻撃仕掛ける科学特捜隊、みたいなもんやね。

  • なぜ白のダンジョンで特訓なんだろ?赤は白に強い?
    ぼちぼち悠真も白ダンジョン行きかな?誰かが入院するとかイベント発生しないとダメかな?

    作者からの返信

    白は圧倒的に強い魔物がいますね。赤のダンジョン以上です。

  • 悠真くんは何も悪くないのに、敵認定され、その上、NTRの予感も。
    いつか報われると信じていていいんですよね?

    作者からの返信

    いつか報われると思います! だいぶ先かもしれませんが。

  • 人的被害は出てなくても戦闘の余波で物的被害はおそらくとんでもなく出てるんだよなぁ
    そんな怪物がダンジョンの外で姿を消したら夜も眠れないよなぁ

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • しかし、友が切り札担当とか…主人公に対する鬼展開が何とも…💦

    そもそも味方なのに、勝手に敵判定とか…マヌケ過ぎだよねぇ~🤭

    まぁ、後々に他の公爵とか君主が出てきた時に対する為には必要なんだろうケド…🤔

  • 流石にどいつもコイツもアホ過ぎるから、裏付けとなる設定が出てくるハズ

  • ロマンスの予感!

    作者からの返信

    あればいいですが。

  • これもし倒したら普通に殺人だよね。
    この場合はルイは幼馴染を殺した犯罪者になるのかな?
    国もしくは会社が隠蔽は流石にやばいよね

  • やっぱり超強化されたルイくんにズンバラリ!とされて「ゴン、おまえだったのか…」ENDに…!

    作者からの返信

    感動的な最後……。

  • >敵認定したまま、体制側の誰も反撃が無かった事に疑問を呈することも無く、

    相手にされてないって感じる描写はちゃんとあったよ。

  • 黒鎧が友好的だと気づかない理由

    悠真がオーガの魔石に執着しなかった理由

    これに読者が引っかかってるみたいですね。

    前者は友好的な魔物は存在しないという根強い常識があるというような描写

    後者は追手が集まってきていて拾う暇がなかった、そもそもヘルガルムなどを倒した魔石も誰も拾ってない防衛優先の作戦中であることの描写など

    そういう描写がもう少しあってもよかったのかもしれません。

    まあ、アンチコメは悠真が主人公であることを知っているメタ視点から過剰に作中人物の行動判断を自分都合で予測している感がありますので、あまり気にしなくて良いと思いますが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • なんで被害も出てないのに覚悟決まっちゃってんの?
    その切り札とやらも黒鎧がくれたものだろ?
    死体漁ってただけの分際で何いってんだこいつら

  • 久しぶりに登場だな
    でも悠真、浮かれたりして親へのプレゼント買い忘れるなよ

    作者からの返信

    それは問題ですね。

  • ‶灼熱刀・零式″を使い、【黒鎧】を倒すって
    エルシード側では言っているけど
    その10倍の戦闘力でも足りないくらいなのよね。

  • 鬼を倒した後にドロップするかどうか気にしない、その心理描写すらない、のがやっぱりずっと気になるんですよね。8話で最初にドロップした時はあんなにめちゃくちゃ喜んでたのに。
    「やっと倒した…ドロップはあるかな?」
    →「うわ戦車だ!逃げないと」→「ダメージないの忘れてた…勿体ないことしたな。」
    くらいの描写があれば違和感ないんと思うんですよね。
    あれ?キャラの行動が一貫してないぞ??物語の展開のために無理矢理変な行動させられてるのかなぁ…?って感じてしまう。

    作者からの返信

    申し訳ないです!

  • 楓との会話が何を引き起こすのか、、、

    作者からの返信

    なにかが起こりそうです。

  • 応援してます。
    しかし
    敵認定したまま、体制側の誰も反撃が無かった事に疑問を呈することも無く、主人公側も敵認定状態に気付く事も疑問を持つこともなく。。。状況を流して行くのは手抜きでは?


  • 編集済

    エルシードでは本田さんに続いて、小賢しい系(周囲からは天才と見られている)の田辺さんがメタ視点で真の怪物級研究者であるアイシャさんやイーサンと比較されて小物とわかる良い展開ですね。
    今後UMAの規格外ぶりや神崎社長の器の大きさが際立つ流れになるのを期待してます。

  • 怖い国税がやって来そう。

  • おおう、エルシードが成果独り占めか……しかも今回書かれた面子が誰も疑問もってないどころか自分達は志が高いとか思ってるフシすら見受けられるのがなんともやね。

  • 雷槍、雷ダメージ一人使えるのがいるな

    作者からの返信

    もう予測を!?

  •  幼なじみ同士が顔を合わせれば共通(ルイ)の話題になり、そこからルイの仕事の邪魔をした黒鎧(悠真)の話になり、楓は知らず知らずに悠真をdisるんだろうな‥‥

    作者からの返信

    そ、それは……。

  • 勘違いしたまま進んでいくと。

  • なんか他冒険者視点全然要らない感じある。長いし


  • 編集済

    主導してやったのがエルシードだったから権利的にはダイヤモンドはエルシードの物なのかな?

    そして幼馴染との再会……はてさてどうなることやら


  • 編集済

    黄金龍って今回と同様に倒した訳ではなくて死んでる所を拾ったっぽい言い回しだし、その時に倒した人物が確定できないなら最初に拾った団体の物になるルールになったのかな?
    6000で育成計画立てれば使える目処が立てられるなら8000の槍も使い手の育成は進めてそうだし忘れた頃に出て来そう

    作者からの返信

    これは出てきますね。

  • ルイ君…期待してる…
    これ以上無いくらい持ち上げられてからの、一撃で武器破損の天丼芸の未来が…

    作者からの返信

    そんな未来が!?

  • そもそも、ドロップしたレッドダイアモンドはなんで一人占めなんだ?討伐したみんなに権利が、あるだろうに。そもそもこいつらは逃げただけやん。なんで独占できる?

  • 歩合制でボーナス無しなのかしら。