応援コメント

第141話 君主の分析」への応援コメント

  • 主人公が倒した魔物のドロップアイテムなのに……

    作者からの返信

    もっともです!

  • まあ、あれだな
    主人公は勇者みたいなもんだ
    状況は違うけど
    勇者が魔王を倒すまでは強い味方であり実に協力的だが
    魔王を倒した途端にその強大な力は脅威となる
    手のひらを返して勇者を弾劾し果ては排除しようとする
    ハイファンタジーではたまにある設定だ
    未知なる存在が人間の敵を攻撃してるからといって次の標的が人間にならないという保証はないからね
    強大な力はいつだって畏怖すべきものということ

    作者からの返信

    現実的です!

  • 怪獣YUMAは気が付かない

  • さすがに主人公が可哀想

    作者からの返信

    主人公の悲運は続きそうです。

  • なるほど。ゴックンするにはルイのマナが足りないと思ってたけど、武器か。ムカつく←w

  • 対戦車ライフルが通用する想定なら10式戦…軽快な通信車や装甲車を持ち出してM2ブローニングの方が…
    滞空時間のあるヘリコプターも候補になりそうな気がします…フィクションですが…

    作者からの返信

    10式戦車……人気のヒトマルさんですね。いつか出てくるかもしれません。

  • ルイがゴックンすると思ってたけど、武器にしたのか!!なるほど!

    55600Nってことは現段階で優馬のパンチははF15戦闘機のエンジン搭載した車に体当たりされたくらい痛いってことですね。
    つまり羽ばたく事はできなかったけど、飛行機とかグライダーの形になればもうジャンプして気流にのればアメリカ行ける。
    しかも火事場の馬鹿力もまだまだ解放の余地があるから衛星軌道に乗るくらいのトルクはそのうち軽く出そう。

    しかし優馬の力をロードごときと勘違いしている連中にはまだまだ余裕で勝てそう。

    作者からの返信

    想像より、威力が強そうです! 殴られたら大変なことになりますね。

  • うーん。赤の攻撃で傷が付かない黒に赤の魔法石を加工した武器。想定できないもんかね。
    と、思ってしまう。まぁ数値が46分の1でしか観測できなかったから仕方ないのかね。玉虫のデータもあるし。博士の装置は偉大だったんだな。

    作者からの返信

    アイシャさんは、なかなか優秀です。

  • でっかい 魔石ねこばばされた~

  • 一部の隙
    →一分の隙

    でごわす

    と言うか、主人公なのに完全に人類の敵認識されててワロタ…ワロタ…

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正します!

  • 彼等はきっと気付かない。
    仮に倒せるレベルの武器が完成しても、その頃には悠真も更に強くなっている事を(╹◡╹)

  • >>赤の公爵デュークの魔宝石か!?

    だれのおかげで手に入った魔法石なのよ!!

  • あ、悠真くんの忘れモノ。

  • 盗んだルビーで襲いだすぅ~~

    作者からの返信

    尾崎さん……。

  • 大手あるいは準大手の探索者達も今頃エルシードから提供された黒鎧の戦闘データを見ているんだろうけど、
    おそらく彼等も天王寺達同様に唖然としてこんな規格外な魔物をどうやって倒すのかというか討伐できるのかと不安になる人は少なくないかも

    作者からの返信

    それはあるかもしれません!

  • 明後日の方向に積み重なっていく考察がどう悠真に関わっていくのかすげえ楽しみw

  • 少しはマシな武器に成るかもね~

    でも公爵の魔宝石使っても「黒の王」に致命傷はキツイと思う〜

    同じ公爵や君主には有効だろうけど…

  • まぁ今更人間の味方魔物がいるとは想像もつかんよな

  • 悠真、その剣奪おうぜ(笑)
    炎の魔力まだ使えないし、刀を使う技術もないけど…。

    作者からの返信

    その通りです!

  • 頼む、冒険者側が知性を持ってくれ!
    なぜ、敵対行動しか取れないのか?揃いも揃って脳筋ばかりか!

  • 第一形態なら赤の公爵の刀で傷くらいはなんとか
    (倒すのは絶対ムリ)
    そして問題は第二形態が顕現した場合ですね
    AAAクラスの怪物が絶望する王の力
    あれは人間にはとてもとても

  • エルシードというか、その他大勢の人間側に批判が殺到しているけど、過去には人間が大量にやられているから今さら人間に味方する魔物が産まれるなんて、思いもしないよな。

    我々読者は第三者視点から見ているから全てが分かるけどね。

    赤の公爵との戦いだなんて、魔物同士で戦う戦闘狂だろうね。


  • 編集済

    465200+(計測後の加えた魔力)
         vs
    強化込合わせで5万足らず

    エルシード側は倒せないし

    三鷹は暴走モードにならない限り(黒ダンジョンボス戦)
    攻撃しない

    黒鎧vsエルシードの
    対戦機会をどのようにもっていくか

    三鷹正体バレは何処からか

    三鷹の末路等

    作者の腕の見せ所たっぷり

    作者からの返信

    その腕があればいいのですが……。

  • これ、田辺氏は知性があるなら和解の可能性があることをわざと隠して無い?
    せっかくの研究材料だからって、敵対するよう仕向けているとしか・・・
    知性があると確定したら、人間と同様のモノでなくてもそれ相手に新兵器の実験とかできないしね。
    本当のマッドはこっちの気がするねぇ、、、

    作者からの返信

    アイシャさんを超えるんですか!?

  • 絶対的な力に対して誤ったアプローチして絶滅する下等種族っていいですよね

  • 正体が公に成ったときこの会社終わると思う社会的にw
    他人の手柄を横取りした上に命の恩人を殺そうと画策した企業として世間は評価するそんな未来が見える?

  • 黒の王は刀を手に入れた。
    布石ですね。

    作者からの返信

    黒の王さん、刀、似合わない感じが……。

  • 無慈悲な裏側が見えてさえなければ行けそうな流れに見えない事もない
    強化パートは本体じゃなくて武器にテコ入れか
    当人は切られた所で全然効かないけど羨ましがりはしそう
    刀奪ってからのコレ持ち帰っても表に出せない事に気付いてその場で石ごとモグモグされちゃうの見たい

    作者からの返信

    モグモグはできないかもしれません。

  • アイシャさんって黒のダンジョンだけだからそこまで知名度ないのかな?

    作者からの返信

    悪い知名度はあります!

  • そしてその間に黒の君主(悠真)も強化されて最初に戻るイタチごっこの始まりって訳だな

    作者からの返信

    そんなイタチごっこが……。

  • やっぱり使われたか……レッドダイヤモンド。
    刀って事はルイにでも持たせるのかね。
    同級生ではあるが戦わないといけない運命にあるらしい(白目)

    黒の王になってしまったが……変な方向に成り上がったな(笑)
    とりあえず君主と勘違いしてる輩達に絶望をw

  • まぁ、主人公には通用しないだろうな。
    エルシードのコイツらじゃ
    地の力が足りなさ過ぎる。

  • それが一番勝算ありそうなのは分かるけど一方的にボコボコにされてた赤の公爵のドロップ品での強化が黒の君主()に通じそうかというと…

  • え、せっかくの公爵級の魔宝石壊しちゃうってこと?

    作者からの返信

    壊れる訳ではありませんが、一度武器にしちゃうと、飲み込んで使うことはできなくなっちゃいます。

  • 主人公が報われることを切に願います🙏🙏🙏

    作者からの返信

    本当に報われて欲しいですが、強くなる代わりに、金属スライムに運を全部もっていかれた可能性も……。

  • 黒のダンジョンの専門家にはそうだんするのかな?

    作者からの返信

    アイシャさんの出番が!

  • 公爵が王に叛逆できるわけないんだよなぁ

  • 相変わらず迷走してんなこいつら


  • 編集済

    何で赤公爵と戦ってるのか推論してないあたり、彼らのポンコツ具合が際立ちますね。

  • 主人公が不憫すぎる笑

    だけどこのラノベ自体は応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 天王寺達にとって公爵の魔法石は魔物同士が戦って落とした物だからどの様に使っても良いのではないかな?

    武器に付ける事は解放したら公爵の魔法石は…

    作者からの返信

    とんでもないことに……。


  • 編集済

    君主クラスじゃなく王クラスなんですけど……

    作者からの返信

    絶対に分からないかもしれません。

  • なんで国の大事な研究施設に邯鄲アクセスできるんだ?

  • ルイが討伐に成功した場合、親友の恩を最大の仇で返すことになるんだよなぁ…。未来は暗いね

  • 虎の子の武器、またあっさり折れるに一票

    作者からの返信

    まだ完成してもいないのに!!


  • 編集済

    赤の公爵の魔宝石を使用される前に遊真に奪われるのを期待してます

  • 赤の公爵を自分たちで倒してないのに魔宝石を当然のように使用しようとしてる輩達に天罰が当たりますように🙏

  • 加熱と冷却、高校生が気付いた攻略法に良い大人達が気付くのはいつかな?

    ルイが冷却スプレー持って近づいて来たら、Gの様に素早く逃げ出す必要があるな。

  • ↓すごく同じこと思った

  • 討伐が成功してしまって、後に主人公の死体が残された場合の反応を見たくなってきた

    作者からの返信

    こ、怖い……。