応援コメント

第138話 完全なる敗北」への応援コメント

  • やったか!?

  • 頭脳派の切れ者ぶってる本田くん役立たずで無能すぎるぞ!もっとがんばれ!!

  • やったか?・・・

    これが言いたかったwww

    作者からの返信

    キラーワードですねw

  • アホで良かった🤣

  • あ、ユーマくん、なんとも思ってなかったw
    こ、これは予想出来なかったです💦
    大物だなぁ…💦
    繊細な子じゃなくて良かったです。
    それに対してルイ君は立ち直れるのかな?
    なんにせよやっと決着!

  • 主人公お気楽か😅

  • 一方的過ぎてオーガさんがかわいそうになってきた

    作者からの返信

    オーガさんは災難でした。


  • 編集済

    デューク所かワンちゃんにも必死な格下クランや
    更に通じない自衛隊てwww
    死人も出てるんだろうし
    仮に通用する戦力あるなら総力戦もっと前にいこうよ!
    流石にギャグになってきましたね(笑)

    ドロップは気づかないor忘れてそ〜う。

  • やっぱ主人公、何も考えていないじゃん。疑問はあるけど、問題の原因について無関心です、みたいな?

    作者からの返信

    確かに、なにも考えてないかもしれません……。

  • 最初から地面に叩きつけるように攻撃するか絡めとって吹っ飛んでいかないように拘束しながら攻撃してれば周りへの被害少なかったんだろうなあ・・・建造物破壊しながらのほうがバエるけどさ!

  • 「下がってて!」とか「大丈夫ですか?」とか言葉を発していれば、魔物扱いは避けられたかも?
    勿論、正体バレ対策に変声機使うか裏声出すかする必要はあるけども。

    作者からの返信

    コナン君的な!?

  • お疲れさまでした
    迫力の戦闘シーン堪能させて頂きました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 血と主人公の戦闘方法が雑ですね。
    戦闘が無駄に長いです。

    何度かぶっ倒して再生力が強い事が分かった時点で自分なら手足や頭を切り落としたり、核になる部分の魔石?を破壊するか抉りとる方法を試しますが。

  • どう見ても黒い方は敵対行動をとっておらず、赤鬼やら赤犬だけを撃破しているのに、恐怖心から敵認定して、更に戦力差分析もできずに逐次導入までやらかす愚か者の現場指揮官。

    後方で戦況分析しているであろう自衛隊の指令所あたりから「黒色の目標に敵対行動は観測されず、現状維持を要請する」とか突っ込み来ないですかね。

    作者からの返信

    冷静な分析です!

  • 結局、無意味でしたネ~

    この勘違いが後々の禍根に成らないと良いですネ~

    まぁ余計な手間が掛かったケド、赤の公爵を倒したからオケでしょう~

    …とはいえ他の公爵や君主が出てきたら主人公以外の戦力がアテに成らないのはマズイよねェ~

    作者からの返信

    禍根は……かなり残りそうです。

  • 何かに変身して逃げるのかな?

  • 主人公にもう少し知能を…

  • めっちゃ馬鹿じゃん

    どうやったら自衛隊とその他でこれに勝てるのよ笑
    魔石解放と対戦車ライフルどっちが強いか考えたらわかるじゃん( ・ὢ・ ) ムムッ

    作者からの返信

    その通りかと!

  • とりあえずは石というか戦利品回収だな!
    逃走はまぁ……液体金属化と変身でどうにかなるっしょ多分

  • ドロップナッシング?

    作者からの返信

    まだ分かりません!

  • イカれた破壊力のインファイトはスカッとするなぁ
    そして最後は巨大ハンマー、ロマンだね

    天王寺たちは動けないし、増援が来る前に遁走しよう

  • 誤解でここまで話が大きくなりとんでもない事態になってしまったんだから、『黒の君主もどき(悠真)』の件は速攻で確実に防衛相どころか日本政府上層部全体の耳に入り阿鼻叫喚な騒ぎなるだろうね。

    そして、対岸の火事のような感じで国際ダンジョン研究機構(IDR)でも日本で君主が地上に野放しになっている大問題案件についてを約半年前に『黒の王』含めてユニークモンスターが短期間で6体も倒された件以来での緊急会議が行われて騒然とした空気になってそうだわ。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ鋭いです!

  • 最初から赤いほうに全力出していれば倒せたかもなのに

  • こんな重要な場面を新人に任せるって発想がわからん・・・。
    あと、自衛隊が役に立たんから他が頑張ってるのに、対戦車ライフル持ってった所で意味あるの?
    意味があるんだったら、最初から対戦車ライフルで戦列組んで抑えれば被害も少なかったんでは?
    書きたい部分に主眼を置いて、後から辻褄合わせしてるだけに見えます。

  • 赤い鬼のドロップはなんだかんだルイ君が食べてパワーアップしそうですね、主人公ドロップ回収しなそうですし、これ以上強くなりすぎちゃいますし。

    作者からの返信

    ルイが食べたら大変かもしれません。魔宝石がドロップしたら、たぶん6000ぐらいマナ指数があると思いますので。

  • いくら何でも主人公の頭を悪くしすぎじゃないですかねえ
    いくらなんでもひどすぎる

  • 結局、切り札の成否に関わらず、ルイ君には失意しかなかったんだねえ。

    序盤のヘイト回収場面のはずなのに、立場の変化が激しすぎてザマア感ほぼ無し、むしろ空気なのが逆に哀れですね。

  • まさかの「なにかあった?」状態とはw
    確かにレベルが隔絶というよりは桁が違うからこうなるのも当然か。
    さて、討伐完了したからには、きっちりドロップ回収して離脱しないと。
    ところで、ドロップによるパワーアップはどんなだろ?

    作者からの返信

    どうなるでしょうか?

  • ドロップは?
    見つけたらその場で飲み込むべし(笑)

  • 魔法石ドロップしてたら速攻で食べちゃおうぜ!


  • 編集済

    いや…まぁわかっちゃいたけどここまで酷いとww
    正体はばらさない方が無難ね…めんどくせぇことにしかなんない…
    オーガに全くきいてすらいないんやからその赤鬼ちゃん追い詰めてる奴に攻撃効くのか?て聞かれれば無理ゲーやろと真顔になるww
    あと無視じゃなくてただ戸惑ってただけですその黒いのww

  • 主人公の鬼メンタルっぷりよ

  • ん~、対戦車ライフル程度で効くん?このロード?相手に効果がある何て思えるならデュークにとっとと使ってないかw
    てか、このデュークに有効打与えるってだけだったとしても主力戦車数台での飽和攻撃が全弾命中し続ける位は必要なんでね?

    作者からの返信

    難しそうです。

  • この後は味方?の増援が来て、それ相手に無双するって事で良いのかな?w

  • GET&DASH

    作者からの返信

    逃げ足は速そうです。

  • まさか弾かれるんじゃなくて刃が砕け散るとは


  • 編集済

    この温度差よ。喜劇的?

  • ここまでの強さになったら正体隠す事のデメリットしかない
    日本の君主として君臨するべき

    作者からの返信

    総理大臣的なポジションですか!?

  • 取り敢えず赤の公爵倒せたからヨシ!

    作者からの返信

    そう思います!

  • ドロップ回収と逃走!

  • 一方悠真は全く意に介していなかった、と。
    鬱陶しい羽虫扱いすらされていないとか清々しすぎるw

  • あーびっくりした、で済む程度の攻撃。次元が違うと逆に喜劇ですね。

  • 悲報 ルイ心も刀も砕け散る(自爆)

    日本の最高戦力達がこの惨状で大丈夫なのか

    作者からの返信

    ルイが立ち直ることに期待したいと……。

  • そろそろ社長は種明かししないと全探索者ザマァ展開になってしまうような気がする。
    今回だけは理解の範囲外だったから悠真は見逃したけど、流石に対戦車誘導弾とか持ち出されればいい加減気がつくでしょ?
    特に問題無さそうと思っても流石にお試しで痛い目には遭いたくないでしょうからね。

  • UMA『光になれぇ!』(違w)
    紅い宝石がドロップしてるといいですね

    …協会?に回収されても誰も使えないに一票

  • 流石の硬さ。
    あとは某光の巨人の如く逃げ去る事が出来れば…。

    作者からの返信

    逃げ方は大事ですね。

  • てっきりゆうまがどうして…?な反応してるのかもとか思ってたらなんてこたぁなかった!メンタルぱねぇっす

  • 羽虫に集られながらも頑張ったので、魔法石のご褒美を……

  • 後は魔宝石を回収するだけか。
    邪魔が入って回収出来なかったとか、無いと良いな。

  • さすがに魔鉱石も落ちてるでしょ…

    作者からの返信

    落ちているとは思うのですが……。

  • 魔法石は有るのか無いのか?
    後は遊真が颯爽と逃げるだけだなw

    作者からの返信

    全力で逃走を。

  • しっかり能力得てほしいね!
    横取りされたら最悪w

  • 何かやっちゃいましたか?の自覚もなし
    このくらい圧倒的な差があるときもちいいですね

  • ついに公爵討伐!さて、この後どうなるのか……

  • 刀折れちゃった・・・ついでに心も折れちゃった💧