応援コメント

第131話 新型測定器」への応援コメント


  • 編集済

    ♡3000個目いただきました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~part2

  • 強くなったからと言って慢心せず上司の指示に従って自分の役割を全うする悠真えらい

    マナの数字が=強さに直結するわけではないってアイシャが言ってたけど
    地上だったら消耗戦に持ち込めば先にじり貧になるのはマナの総量で劣る相手だから
    かなり悠真に有利なシチュエーションやね

    作者からの返信

    間違いないですね!

  • 私の戦闘力は46万です

    作者からの返信

    ドラ〇ンボールですね!

  • 46万に慣れると6000がしょぼく感じるwww

    作者からの返信

    桁が違います!

  • マナで通信環境悪くなっちゃうなら悠真は無線回線使えない可能性がある…?

    作者からの返信

    その可能性はあるかもしれません……特に金属化してると。

  • 一気に読んでしまった!
    面白い。主人公の活躍が楽しみ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 主人公ツヨイ!(・∀・)イイネッ

  • 何かの拍子に悠真に新型測定器が掃射されて…………46万バレたらオモロいwww

  • 切り札に悲壮感があるのは、きっと気のせい。悠真くん頑張れ

  • 主人公の46万を見ると6000とかショボくみえるけど地球人最強が8200で日本だと2000超えたら強者扱いだから6000は普通にヤバい相手なんだろう

    作者からの返信

    そうだと思います!

  • さて…切り札が通用するのか!?

    それにしても公爵で6000かぁ~🤔

    数値が正確で有る事を願うよ😔

    違ったら取り返しが付かないだろうし🤢💦

  • 実は奴は下っ端でしたって、オチじゃないかな?w

  • えっ?
    赤のオーガのマナ指数は6000?

    よし!
    これなら主人公が勝つな!

    これほどのピンチでも主人公が能動的に
    動かないんで、一瞬、
    クリリン死んで悟空目覚めるのパターン
    かと思っちゃった。

    作者からの返信

    クリリン役がルイ君になると……大惨事ですね。

  • マナ指数見たとき弱って思った

  • 測定できる桁が、足らないとかですかね?


  • 編集済

    公爵級のマナ指数は約六千なのなら君主級は一万以上で王級は二万や三万を超えるレベルだと皆推測して良そうだな。

    まあ王級に関しては黒の王を倒した主人公以外に王級に遭遇した探索者は存在しないのでほとんど情報不足でしょうけど、
    いても生還出来た人はいないだろうし

    作者からの返信

    かなり正確な予想かと……確かに王様を見たのは、今のところ主人公しかいないですね。

  • デュークがこんな弱いわけないと思うけど、弱いんかなぁ…?

  • 緊張感ある展開と文章構成で、とっても良かったです。
    中央に向かっているのは、本部に、マナが多いからだと思いますが、そっちも心配ですね。司令室が破壊されてしまったら大変です。どうなるのか、次回を待ってます。

  • 通信環境が悪い原因は、主人公のせいなんだろうな(笑)

    作者からの返信

    主人公が近づいてくると、もっと悪くなりそうですw

  • 鎧状態の誰か分からん状態で主人公が測定される流れだね

  • 界王拳3倍使えてもキュウイクラスか?
    フリーザ様が出てくるのにはまだ早い


  • 編集済

    40話に書かれている世界最高の人間のマナ指数が約8000なので比較すると公爵級のマナ指数が低すぎでは、
    と思ったけど公爵級のマナ指数の低さには何かカラクリがあるんですかね?
    ダンジョン深層から離れたせいで大幅に弱体化しているのか、
    マナの運用効率が人間より優れていてマナ指数で判断すると痛い目を見るパターンなのか、
    それとも実は公爵級ではないってオチなのか…。

    作者からの返信

    単純な強さをマナだけでは表せないのですが、強力な肉体を持つ魔物と一対一で戦う場合、その魔物の三倍のマナがないと人間は互角に戦えないですね。今回の場合だと18000は必要です。

  • 倒せるの? 無理そうなんだが。
    やはり水か氷の強者が欲しいな。

    作者からの返信

    氷の魔法は、超上位シーカーじゃないと出せそうにないですね。

  • やっぱり文章なのでマナスカウターの数値あると盛り上がりますね「マナ指数6000!デューク級と推定」カッコイイです!

    作者からの返信

    良かったです!

  • なんというか、まだ切り札が何かわからないけど、例えるなら、ゴジラが襲来した時の満を持して出てきた秘密兵器的な匂いがしてくるな…。

    公爵で6000か。悠真の数値と比べてみると微妙だけど、公爵が低いんじゃなく黒の王と主君4体が高かったんだろうな。
    ライフル型の測定器とか悠真がピンチだけど、鎧化してたら人物特定は無理だろうし、なんとかなりそうかな?w

    作者からの返信

    そうですね。金属鎧になってれば人物特定はされないと思います。たぶんですが……。

  • え、公爵でも6000なの??もっとヤバかったであろう黒ダンジョンのボスとかいくつあったんだ……?というか主人公が文字通り桁違いすぎて笑うw

    作者からの返信

    キマイラさんは……もっと強かった感じが……えげつないぐらい。

  • 今度こそデビュー?

  • 新型測定器…黒のダンジョンの攻略情報が知られてる…
    あっ(察し

    ここからがさらに楽しみだぁ…!

  • 主人公が測定される流れかな?

    作者からの返信

    どうでしょう?