応援コメント

第117話 水の魔力」への応援コメント

  • もう1人の才能持ちってだれやろ?寝取られ(てる訳では無い)幼馴染子ちゃんかな

  • 働きはじめて数ヵ月の少年が国内最高峰になってしまう…どれだけ業界が狭いか、大人が不甲斐ないかと切ない。

    作者からの返信

    確かに狭い業界です。

  • 祝 初魔法\(*⌒0⌒)b♪

    作者からの返信

    やっと使えましたw

  • 天王寺さんにヘル・ガルム殺害現場に残ってたマナの残滓と同じマナを感じる…!とか言われて
    目を付けられるかと思ったけど眼中に入らなかったようでなにより

  • 近所に金属スライム出ねぇかな

    作者からの返信

    現実でですか!?

  • 目の前に化け物居るんですけど、凄すぎて直感働かない?

  • 実力というより生来の才能を見抜く感じですかね。

    作者からの返信

    そんな感じです!

  • 読破してしまった……。

    鎧姿で正体隠して活躍するのかな?
    トラブルかもーん!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!

  • 〉「おい、悠真! 民間の業者をダンジョンの百層まで連れて行けると思ってんのか?

    あれ?黒いのが好きなおばさんが居たような… マッドなら自ら飲んでそうだし、研究する為にそれなりに鍛えてる?

    最前線行きなルイ君…「綺麗な顔してるだろ」にはならないよね?

    作者からの返信

    タッチですか!?

  • ルイは元々注目株だったしな
    石川さんあなたの直感は目の前の無名の超大型新人に気付けないようじゃまだまだだな
    1から鍛え直してきなさい

  • ん?スカウトの人は冒険者だかに向いている人、ってのが直感でピーンとくるだけで
    別に強さに反応する、とかでは無いみたいだけど。。
    最初期から現場にいた人間の勘ってやつなのかな?
    死なずに成長しそうって分かるのは、会社側にとっては凄く助かる直感だけどw

    作者からの返信

    会社側はめちゃくちゃ助かってると思いますね!

  • プロのスカウトとやらの目も節穴だな〜
    目の前の世界最強の新人に気がつかないとは。
    天王寺隼人、国内最強のマナ指数を誇る探索者シーカーで、雷魔法の使い手か。

    この人達ってどこまで潜れているのかな?

    黒のダンジョンの攻略者の悠真と社長の方が
    深層の魔物についての知識の量は上なんじゃないの?

    この穴ふさぎ計画が上手く行くとは
    全然思えない。

    作者からの返信

    確かに計画がうまくいきそうかと言われると…………これ以上は言わないようにします。

  • 大勢の手練れの探索者がシェルター建設のため百階層に向かいましたが、
    自衛隊やダンジョン協会あるいは国際ダンジョン研究機構(IDR)の方も派遣されているんでしょうか?

    百階層というダンジョン深層にシェルターを設置するのは初の試みで魔法付与耐火板だけじゃなく深層の現地で急激なマナ濃度上昇の調査も含めてデータ収集目的で何人か研究者達が危険を覚悟と承知の上で同行してそうだ。

    作者からの返信

    そうかもしれません。ただ、黒のダンジョンよりも遥かに危険そうなので、アイシャさんよりトリッキーな人しか行かないかも……。

  • これ石川が遊真のマナ保有見抜け無かったてことより莫大過ぎて見抜け無かったんだろうなw

    作者からの返信

    石川さんの場合は、これから成長しそうな人を見抜ける感じですかね。マナの強さ自体は分からないかもしれません。

  • 悠真の活躍するところを早く見たいです!

    作者からの返信

    もうちょっとです! ご辛抱を。

  • スカウトの人も既存の測定器同様のマナ検知能力だったんですね。

    400くらいのマナ指数だと何処まで出来るんでしょうね?
    属性を纏えれば後は物理で殴っても問題無しなら良いのですが…。
    その場合は他の属性も400くらいずつ染めたいですね。

  • 魔法付与武装ってダンジョンの外でも使えるんだな。
    場所がダンジョンの近くだから使えて問題ないんだよな?w

    作者からの返信

    マナが漏れてるためですね。もっとも、悠真は漏れてなくても使えますが。

  • 順調に、通常の強さも身に付けられそうで何より!
    続きを楽しみにしています。

  • 悠真の世界最強のマナを感じられない時点で石川はスカウト引退したらいいよwww
    目の前に圧倒的な才能がいるやんけ……(白目)
    46万もあるんやで……2000程度や8000程度とかと訳が違うのに……。

    悠真の水魔法の威力が楽しみやw

  •  まぁマナ値を持ってるのと、マナ石を稼げるでは全く違うもんなー。

  • スカウトの人も、主人公の余りにも巨大なマナを感じ取れなかったのかもね。
    水属性キターー!

  • おお。遂に物理以外の攻撃ができるのか

    作者からの返信

    少しづつですが……。


  • 編集済

    悠真にあるのは探索者の才能ではなくマナ指数であるってことなのかも…。
    面白いです。更新楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • さてさて、悠真の出番はあるのかな?
    正体をさらさずに無事任務完了となるといいのですが……
    気になりますねぇ

    スカウトの人は悠真に何も感じなかったんだろうか?

    作者からの返信

    石川さんは、悠真になんの才能も感じてないようです(泣)