応援コメント

第116話 カミングアウト」への応援コメント

  • 社長はいろんな格闘技会得してたけど酔拳も出来たりして?

    作者からの返信

    のんべえなので、あるいは……。

  • アル中社長からいい加減酒を取り上げないと酔った勢いでやらかしそうだな?(;・∀・)

    作者からの返信

    確かにお酒で失敗しそう……。

  • 主人公頭の回転上げてこー

    作者からの返信

    上がるかどうか。

  • 田中さん可愛いな

    作者からの返信

    田中さんとマメゾウが癒し枠です。

  • 石川いい人だなー。誠意は言葉ではなく現物

  • テーブルの上にはデリバリーで届いたチキン【バケット】が並び、
    ではなくて、【バゲット】です。
    バケットはバケツって意味らしい。
    ユンボの先っぽが確かバケットって名称でした。

    作者からの返信

    バゲットなんですね! 間違っておりました。修正いたします!

  • 悠真は地上待機ですね。えーと強烈な良い匂いを発するエサが地上にいるから、みんな地上を目指すから・・・ (*・▽・)<やばす♪*゚

    作者からの返信

    ああ……その可能性が……。

  • 一日金属鎧化出来れば、
    鋼の錬金術師の弟、アルくんになれるのにねー。

    作者からの返信

    アルくんいいですね。強そうです!

  • 地上でスキル使えるって見せていいんです?

    作者からの返信

    地上にマナが漏れてますから、ギリギリOKにしておきましょう!(無理やり)

    編集済

  • 編集済

    主人公はわんわんおーをまたされるのかな?

  • ワンコの話し信じてもらえねー……( ̄▽ ̄;)

    いよいよ水を覚えられるのか……ありがたやー (ノ_ _)ノwww

    作者からの返信

    水魔法は役に立ちます! 特に『赤のダンジョン』で!

  • 庭ダンジョンでゲットした色付き魔鉱石の効果は耐性なのかな?無効化なんだろか?黒で物理無効になってるようだから火なども無効っぽいですよね。
    第57話可能性
    〉「全体の比率から考えれば……十万ほどは魔力に変わっている」
    これは黒のみではなく、白を除いた色も染まってるんですよね。

    作者からの返信

    十万はほぼ黒ですね。色付きスライムも『黒の能力』なので。あと耐性か無効かは、後々お話に出てくると思います。

  • フラグ立てまくり…もしルイくんが怪我したら絶対に社長のせいだから、悠真くん怒っていいと思うよ。

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ社長がまたしてもフラグを建てた為……………田中さんの生存フラグの薄さが気になってたのですが、カミングアウトで田中さんに金属化気兼ねなく見せることができるようになったので生存フラグがちょっと厚くなって一安心ε-(´∀`*)ホッ

    作者からの返信

    田中さんには生き残って欲しいです。癒しキャラなので。

  • 田中さんには悠真の金属化のことを話したようですが、
    実際は違うけど石川さんとのやり取りでこの数か月の短期間でマナ指数を千以上も上げたことも知ったらどう思うだろうね。

  • >「「ないない!」」

    聞いてたのがワンコの動きを詳しく調べてた人達じゃなくて良かった(笑)

    コメントで黒以外の色がとか火に対する耐性がって言ってる人がいたけど、ごく少量だけど水の魔宝石取り込んで地上で水滴出してるし、カラフル金属スライム四天王を倒して得た能力で金属化時は白黒以外に対してはかなり強い耐性持ってましたよね。

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。できれば色々な魔法が使えるようになれば……。

  • 水の魔法石を飲んだら、火系統の魔法に対する防御力が格段に向上するかもなぁ。

    楽しみですよね〜

    作者からの返信

    今よりも上がる可能性はありますね。

  • お外で倒したワンちゃんは火の魔石落とさなかったんでしたっけ?
    主人公の幸運が“黒鉱石のみ100%”なのが残念ですが魔石まで出し放題だと強くなりすぎますしね

    作者からの返信

    ワンちゃんは魔宝石、落とさなかったですね。おっしゃる通りドロップの補正がかかりませんので。

  • 水魔宝石GETだぜ!
    今まで無駄に腐ってたマナ指数にも潤いが増えました、水だけに。


    しかし田中さんには金属化は話しておくんですねぇ……同業他社には機密なのは変わりないでしょうけども。これで一応身内で動く限りにおいてはフリーで使える、と
    よそとの共闘時が面倒ですね。アイシャさんに変な魔鉱石貰って飲んだらこうなりました!で全部押し通るのはそのうち無理が出てきそうですし

  • 田中は駄目っぽいな。。。
    典型的な情報秘匿出来ない人だ。

  • 黒一色じゃなくなるのか・・残念

    作者からの返信

    確かにそのパターンもありましたね。