応援コメント

第79話 成長と銀の魔鉱石」への応援コメント

  • 高校生の時か〜自分は60位で友人は25位だったかな?ちなみに自分は帰宅部で友人も運動部では無かったかな

    ここまで来ると個人差だよね、何か主人公に勝った!負けた〜ってコメントとかだったらいいのにって思えちゃう程コメ欄の他人を貶すコメが目に入ってしまう(汗)

    コメ欄見るんじゃなかったって思うのは嫌だなぁ

  • これ、帰宅してから、玄関のドア、壊したりしないか?

  • 今までで何%くらい上がって来たんだろ。40%くらいか?

  • 高校生と成人の握力差は結構大きいからね、身体の熟成?具合で差が出まくるよ。
    主人公は鍛えてこなかった18歳で、色々筋トレとか始めて魔鉱石摂取しての値としては普通かな。
    ちなみに男性が24歳とか身体が成熟?のピークになった時、
    理系のスポーツ全くしない帰宅部の男性友人(ちょっとお腹出てる)の握力が
    55kg計測いくという結果に、本人が驚いてた。
    成熟するだけでそこまで握力上がるので、18歳だとまだ低い子の方が多い。

    ちなみにリンゴを握り潰せるのは最低65kgからだけど、
    もちろん汚く「ぐ、ぐ、、ぐぐしゃ」みたいに汁漏れながらになるw
    キレイにバキャッって出来るのは70kg台後半からになるってTVで検証やってたw

  • 体が銀色、あるいは黒銀色にならないかな
    刺した針からさらに垂直に多数の針を伸ばすと、体内をぐちゃぐちゃにできそう…

    作者からの返信

    怖いですけど、できそうな気が……。

  • うわあ、まさに「ネットのコメント欄」って感じの書き込みが多いな
    とても気持ちが悪い自慢ばかり


  • 編集済

    この方法で計測出来るのって魔鉱石が現在値に掛かってる場合だよね
    初期値か現在値にかかるかは流石に知ってるよね、黒の研究者なら
    正直効果知りたいのなら同じ鉱石を最低10人黒に染めてない人に与えないとわからないはず

  • 自分が高校生だった時は握力30台だったしトレーニングしても伸びなかったから彼は平均位だと思うけど何かコメント欄に握力強い人多くないすか?w

    作者からの返信

    本当にそう思います。読者の方々の平均握力値が高いような。

    編集済
  • ぼくも握力48は低すぎだろうと思って検索してみたら、

    男子高校生の平均握力って40キロぐらいらしい。

    バスケ部だったぼくは60こえてたから、運動部じゃないなら 35前後か?

    ショボいな高校生!

    思ってたよりはるかに貧弱だった。

    作者からの返信

    60は結構凄いと思います。ちなみに筆者は40いくかいかないかぐらい……かなり貧弱です。

  • 50個食べたら120倍位か


  • 編集済

    今握力が48.5みたいだけど、純銀を食いつづけたときの増え方はどうなるんだろう?

    例えば10個食ったとき
    パターン1  48.5→53.35→58.2→63.05→・・・→97.0
    パターン2  48.5→53.35→58.68→64.55→・・・→125.8

    このくらい差が出る

  • 握力ですけど70kgくらいまでは
    意外と簡単に上がりますよ。

    48って低いと思う。

    作者からの返信

    そうなんですか!? では今後の努力次第ですね。

  • 運動能力皆無な僕には分からないけど主人公は貧弱らしい。
    全身甲冑モードを維持出来るなら人が多く入っている他のダンジョンでも普通にやっていけそう?


  • 編集済

    握力48㌔なら純銀1000個食べればゴリラ並にはなれるんじゃない?

    作者からの返信

    頑張ればいけます!

  • 今回と関係無いけど、魔宝(鉱)石を喰うと体内のマナと結合?して対応する属性に対して干渉する能力を得るって感じなんかな?何となく。
    そいは兎も角、ちょいと疑問なんだが悠真がダンジョン外で火を発生させた件あんけど、金属若しくは魔鉱石を変形や融解等の直接干渉は出来んもんなん?
    そいが出来ると色々戦術の幅が広がりまくるんだがw

  • ブラッディー・オアの能力使ってる状態で他の魔鉱石食べたら上昇率増すとかないのかなぁ


  • 編集済

    今までの生活を考えると現時点で握力48って、余りに低すぎる。。。
    毎日、固い金属スライムをピッケルで叩いて殺す生活を長期間続けてきたうえ、既にたくさんの魔鉱石で強化後のはず。
    剣道を真剣に稽古し続けた人と同等以上として、
    最低限70を超えるくらいにしておいた方が説得力があるものと愚考致します。

    作者からの返信

    48は世代平均より少し上ぐらいですね。悠真だとそれぐらいが限界かと。

    編集済

  • 編集済

    肉体労働系の仕事してる人って握力60~80あるよね

  • 銀の魔鉱石とかで上がった身体能力が体を壊すことはないんだろうか

    作者からの返信

    たぶん大丈夫だと思うんですが。

  • 社長も魔鉱石を食べ始めるのでは😳

    作者からの返信

    それは有り得るかも……。

  • んーと、あの筋トレメニューをやってれば、握力は最低でも60オーバーになる。