応援コメント

第71話 流れる血脈」への応援コメント

  • こいつも食べれば食べるだけ3分が追加されていくのか……
    問題は3分ごとに切る事ができるのか……。


  • 編集済

    もっとリスク低そうだけどちょっと怪しいラインの危険行為から攻めて行けばもっと安くこき使えたのでは?

    応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • パワーアップイベントだ!
    これを待ち望んでいました!

    数百万円で命懸けのチャレンジしちゃう主人公ちょろくてかわいいですねw

  • そりゃ日々のお小遣いの大体1000倍くらいだもんね…仕方ないよね…()

  • スライム食べて脳まで退化してるのか?
    幼馴染の姿見て進学やめた姿が今じゃただのアホじゃん!


  • 編集済

    お前の命は500万なのかよ
    安い、安すぎる
    もう一桁は軽くふっかけられるのにアホってほんとアホ
    悲しいね、アホって
    適正価格の基本ラインはとりあえず生涯賃金だろうな

    作者からの返信

    5000万……確かにほしいですね。

  • 五百万で命の危険あること試すのは…とは言うものの一年以上それに近しい事は経験済みで耐えれる目算も高いなら若者は試すだろうな(´・ω・`)なんとなくレベルとはいえ自分の異常な成長に感づいて来てるしね

    作者からの返信

    自分の体の頑丈さは理解してますね。

  • 高卒1年目に500万は響くよなぁ
    もうひと声!って言えるのはもう少し大人になってから

    作者からの返信

    確かに……500万はデカいです!

  • マッドサイエンティストって言葉は彼女の為にある
    500万程度で体売るなよwww

  • こいつ、物理と属性耐性と体から刃物生やせて筋力ゴリゴリのハイパーゴリラじゃねぇか

    作者からの返信

    ハイパーゴリラ!!??

  • ブラッディーオアを複数個食べたら金属化みたいに効果時間伸びていくのだろうか

    作者からの返信

    はい、伸びますね。

  • せめて億単位だと思うの(*σ>∀<)σ

    作者からの返信

    確かに億はほしいです……。

  • アホが突き抜けていくのはいいなw

  • 500で命売っちゃうの草


  • 編集済

    金で自分を売るのか




    五億位貰えるなら、生きてる間金が尽きないかも知れないから、何とかなるかも知れないが、一回、法律の本、読んだ方がいいね、この主人公は……………ww

  • 金は命より重い・・・!!

  • アイアンmーーーハルクかな?

    作者からの返信

    近いかもしれませんw

  • この社長とか名乗るクソゴリラは死んだ方がいい。と思わせる見事な老害っぷり、感嘆しました。

  • 死ぬかもしれない実験が500万は安すぎるw

  • >「君の体調面は、私が責任を持って管理する。安心して飲んでいいよ」

    貴重なサンプルに死なれたくないだろうから何かしらは考えているんだろうけど……………………………………………………ホントに考えてるかなァ?
    万一症状出た場合の対応はキチンと考えているのかな?
    これで「どうせ大丈夫だから考えなくても平気」とかだったら、と思ってしまうレベルのマッドサイエンティストですわ…。

    作者からの返信

    その可能性は大です!

  • 主人公が好きになってきた(笑)

    作者からの返信

    良かったです!

  • 素晴らしいサポートのおかげで一気に強くなったな

    作者からの返信

    アイシャさんがいないと、一歩も進まないかもしれません。

  • 今までだって得体の知れない魔鉱石食べてきたんだから今更よ。
    今回は専門家が監修してるからむしろ安心だね!

    作者からの返信

    むちゃくちゃ冷静な判断です! 確かに専門家のお墨付きがありますからね。

  • ユニコーンがデストロイモードになる感じで黒いGに赤い筋が!
    白系で肉体強化の魔法はないのかな?

    作者からの返信

    バンシィに近いかもしれませんね。

  • 500万円で命かけるとか少し主人公の考えなさが心配になってきた

  • あるあるな感じの
    主人公というよりも
    そこら辺にもいそうな
    ダメダメなうっかり屋
    って感じで
    そのあたりでリアリティ感じる

  • 稼働時間三分の人型決戦兵器の誕生ですね♪(;゚∀゚)=3

  • ウルトラマン! めっちゃ楽しく読ませてもらってます 展開が素晴らしいです

    作者からの返信

    ありがとうございます! とても嬉しいです。

  • 毎日楽しみにしてます!
    楽しみにしてる人のために無理せず更新お願いします!🥺

    作者からの返信

    ありがとうございます! がんばって更新していきます。

  • 楽しく読ませてもらってます。
    批判的なコメントが目立ちますが、作者様の望む通りに作品を書いて欲しいと思っています。
    応援しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。心に染みます。

  • なぜ批判的な意見が多いのかわからん
    作品として楽しめばいいのになぜリアルを求めるのかね

  • おや、なんだかんだうやむやに終わらせて次々回あたりに飲むものかと思ってたら展開早かったですね。自分の体を500万で売れるなんてどんだけ金に飢えてるんですか

  • いつ覚醒するのかな主人公
    序盤もそうだけどバカすぎで、、、、

  • 命の値段500万かよ…って確かに思ったけど、主人公未成年だからな。悪い大人に流されても仕方ないっちゃ仕方ない。そういう意味ではリアル

  • 主人公が奴隷じゃん…主体性ゼロかよ
    どん引きだな、心底がっかりだ

  • 3分しかもたないってウ○トラマン?

  • いきなり体力測定はないだろう。

    まずは安静にしてて、効果が切れたあとに異常が出ないか確認するべきでは?

    運動の負荷は徐々に上げるべきでしょ。
    いくらなんでもアホすぎる。

  • 無能すぎる主人公は魅力がない
    周りにいいように扱われるのも不快
    面白くなりそうだったのに非常に残念です

    主人公のこうなりたい、こうしたい
    という思いからの積極的な行動が見たかった
    きちんと主人公でいて欲しい

  • 主人公は階層型黒のダンジョンを引いたりといった運方面にステ振りすぎて知能ステが最低ランクなのか…?これは知能強化しなければ…アイシャにいつか殺られるぞ…

  • 高卒直後の若さで、かつ液体金属化を獲得してて、更に500万もらえたら俺もやるだろうな

    ただ、3分しかないのにもっと深く潜れるようになるとは思わないけどなあ

    作者からの返信

    確かに時間は短いですね。


  • 編集済

    ユニコォォォォォン!!!
    100万ならまだしも500万pon⭐︎って飛んで来るんだったらやっちゃうね俺は。ベンツ買えるねんぞ?

  • 白の魔宝石も用意するとかなら分かるけど、こんな事で命かけるとかバカ過ぎるでしょ
    借金ある訳でもないのに高校卒業してる人間が五百万程度でつられる訳ない

  • アイシャは主人公の転がし方が分かってるねw

    しかし、主人公のこの俗物感がリアル。自分が主人公だったらたぶん同じ選択するかな

    作者からの返信

    同意します。自分でもそうしそうです。

  • ブラッディー・オアも金属スライムの魔鉱石と同じで食べて継続時間を伸ばせるなら集めて食べて、“強化時間 < 金属化時間”を保つように調整すればいい
    もし深淵にヴァーリンが出現するならもうこれやるだけで最強じゃないの…魔法とか必要ないなぁ

  • 金属化したとはいえ、細胞を酷使した分強化されないのかな

  • 主人公を強化する、それも他の誰も真似できない方法で。チートとしては有りがちですが、これほど残念な印象を与えるシーンにした筆者の力量に拍手👏

  • 知能上げる魔鉱石は無いんかね?
    主人公の頭が余りにお粗末過ぎる

    作者からの返信

    残念ながら……。

  • なんか金に目が眩んでいましたが、今回の長期の仕事が終わったらその五百万の報酬で親孝行位しとかないと罰が当たりそう。

    作者からの返信

    それはそうですね。

  • ああ。金に釣られるとは。お前の命の値段は500万かよ。自分は大丈夫とかの錯誤があるんだろうなぁ。まあ、今回は正しかった訳だが。

  • 高卒直後なら500万は大金ですわ
    ホイホイつられてもしゃーないw

  • ポンコツだしお金につられるよなー
    100万耐えたことを褒めてあげたい

    作者からの返信

    がんばった方だと思います。

  • せめて数千は取らないと

  • いくらなんでも500万は安いでしょ。やばい今の若者の価値観。

  • この魔鉱石も2つで6分、3つで9分って感じで飲む毎に時間が延長されるのかな?

    作者からの返信

    おっしゃる通り、時間は伸びていくと思います。

  • なんか方向性がわからなくなってきたなあ、主人公に目的意識をもっと持たせてみては?
    動機が無いからこうなってる気がする。

  • ますます人前に出れない身体になってしまったw
    頭部はバイク用のフルフェイスでライダースーツ着用すればまだ大丈夫か?

  • 体中にヒビが入って砂となって消えてしまうんじゃないかと思いヒヤヒヤした

    作者からの返信

    そうなった場合、最終回です。

  • 石だけ受け取っておいて自分か誰かのピンチの時に使うのかなと思ってました。

    作者からの返信

    飲んじゃいました。

  • こんな思考停止主人公大人に使われて丁度くらいだよ


  • 編集済

    もしかしてファイズをリスペクトですかね。
    良いと思うので今の方向性で頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ちょっとファイズと言うのは分からないです。

  • 次回、冒頭でブラッディーオアを悠真に渡すアイシャが見える(笑)

  • 社長止めないし離れたところで見てるし

  • え~と、色々書きますけど批判している訳ではないので嫌だったら読まないでね。


    まず、物語全体の登場人物全体が作者さんの思いどおりに動く人形に成ってて設定とか面白い部分を打ち消しちゃってる感じがしますね。

    個人的見解ですけど物語が取説に成ってる感じが凄い。

    次に、世界観とか設定に根拠とか裏付けがないように感じる。全体的に説明不足かなと。

    最後に、人間的生々しさがない。感情とかなんでそう行動するか。人物像を掘り下げてないからペラペラの表面しか表現できてないかなー。

    長々と書きましたが、もう少し工夫するとより面白くなると思います。偉そうにごめんなさいm(。≧Д≦。)m

  • まあ、普通の人が3分も使えたんだし、マナ値40万オーバーの主人公が使ったからといって、害になることなんか起こる筈はないわな。
    ぶっちゃけ金属製化しなくても大丈夫やろ。

    作者からの返信

    いえ、『金属化』しないとヤバそうです。

  • いや飲むんかーい(笑)!嫌いじゃないわ!

  • この歳なら500万は大金だもんな頷いちゃうよ

  • これって、死んだ場合は死体も管理するとか言って実験に使うと宣言しているのではないだろうか?
    いやいやそんな外道なわけないですよねぇ・・・たぶん
    あくまで管理するのは【体調】であって、【身体】じゃないですよね


    作者からの返信

    そう信じたいです。きっと……。

  • クソみたいな大人すぎてギブ

  • 仕方ないよねお金大事だもんね

  • まぁー500万なら仕方ないよねwww
    元々金稼ぎたかったからこんな事やってる訳だしw
    これでとりあえずは狩もしやすくなったね。
    後は持続時間がもう少し増えれば…
    続きが楽しみです

  • これも2個食べたら持続可能時間、倍に…!?

    作者からの返信

    たぶんなると思います。

  • 500万w 命の値段かっるwwww
    本人が納得してるならいいけどさw

  • 500万で自分を売る主人公嫌いじゃないよ


  • 『君の体調面は、私が責任を持って管理する。』
    コレ、管理するだけで万が一の場合は
    治療する気あるのかな〜〜
    ポーションくらいは用意してほしいものですけどね。

    500万で売るのね
    自分の命。

  • 五百万なら自分を売っても仕方ない

    作者からの返信

    リアルに考えますね。

  • 物語の話として主人公を強くしないといけないのはわかるけど
    死人も出た研究なのに、責任もって管理するとか無責任すぎる
    この流れでモルモット的に強くするのはあまり良い感じじゃないです

  • お金に追い詰められてる状況でもないのに五百万で命売るなよ……

  • 金に弱いかぁ〜、引き抜きされるな

    作者からの返信

    めちゃくちゃ弱いですねw