応援コメント

第64話 変化とイメージ」への応援コメント

  • なんか、自衛隊に入ったのに自己鍛錬しないやつみたいな感じだな……
    大手に入社できててもどうせすぐ辞めてたよ

  • ようやく主人公に成長フラグが……

  • 硬いのにパワー無いんじゃ宝の持ち腐れだな

    作者からの返信

    確かに、パワーは必須です!

  • ダンゴムシはパチンコの玉を落とした……………ww

  • 社長も結構アホやな。まー主人公採用してるくらいだし当然か

  • ビッグX、テレビアニメ化されてます。
    ♪弾なんか跳ね返せ、ジェット機なんか手掴みだ、鉄の身体がモリモリ伸びる・・・
    という主題歌にワクワクしたものです。
    マグマ大使よりも前の手塚作品ですね。私は敵役のゴアのほうが好きでしたが・・・
    ちなみにマグマ大使は実写版でテレビ放送されました。

  • 面白いんですが、主人公の自主性の無さとチキンヘッドぶりが、不自然なほどで、若干興醒めです。何故ここまで討伐が上手くいかない展開で、自分で金属化を思いつかないのか?力が足りないとか嘆く前に金属化して、ナイフなり槌なりに変形させて攻撃してみるくらい、賢くなくても思いつくでしょう。そろそろ無駄に自分の無力さを嘆く流れは要らないのでは?

  • 硬度がより硬い…?
    まるで将棋だな

  • ビッグXとはまた…マグマ大使と同時期の手塚作品だったような…

  • 巨大化できたらビッグXになれるな。

    ・・・こんな古いアニメ知ってる読者さん居るかな?

    作者からの返信

    ビッグX…………分からないです。

  • 斬れるのなら、指を伸ばしてトライデントのように刺すのも有りですね。

    金属化すればパワーは人並みだが世界トップレベルの数百倍の切れ味だもんなあ。

    ターミネーター2みたいな事が出来る!?

    作者からの返信

    なんとなくできそうな感じも……。

  • カカトに杭作って、社長に持ち上げて持ってモンスターの上に振り落として貰っても主人公が倒したことにゃならんのかな?

    作者からの返信

    実際に試してみないと分からないですね。

  • 糸のようにしてそれこそ一網打尽を狙えばいいと思うよ

  • 分子レベルで尖ってる剣を想像出来ればスパッとどんなものでも切れる予感

    作者からの返信

    そんな高度な、想像が出来るかどうかが……。

  • コレを待ってた!

    いよいよ無双が始まる?

  • 単分子構造の刃物をイメージ出来ればこの世に切れぬ物なし……とか?

  • 腕を細くてめちゃ長い剣にして斬り刻む、が最適解な気が…
    自在に曲がるから鞭剣みたいにも出来そう

    作者からの返信

    夢が広がります。なにかカッコいい武器になればいいですが。

  • マナの量と基礎的な身体能力に関係が無いのどうすんだろ?
    硬くなれないタイミングで強めの魔物から攻撃もらったら一発アウトな気もするけど

    作者からの返信

    それは本当にアウトだと思います。

  • 金属の玉…金玉だ!

    作者からの返信

    略さないようお願いします。

  • 検証って楽しいよね

  • 確かに、武器に変化して社長が使うって発想が研究者から出ないのは不自然だし
    今後出そうだね


  • 編集済

    やっぱロマン武器のドリル一択でしょw
    パイルバンカーとかいいよね……

    てもはやロボじゃねぇかいヽ(•̀ω•́ )ゝ

    作者からの返信

    確かに単純な形の武器ならできそうです。

  • 刀剣類出てくるアニメ見るか?いや鍛冶師に見学させてもらったほうが効果的か?

  • イメージ力を鍛える為に毎晩アニメを、履修だ(笑)

  • コメントにある武器になって社長に使ってもらう案が実用的でかつ面白いw

    作者からの返信

    最高のアイデアですね。なにかの漫画にあったような。

  • スッゴイ面白いっす🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    まあ、スキルもアタッカー向きというより、もろにタンク職だからなあ。
    剣術や武術は基礎から勉強する必要がありそう。

    作者からの返信

    社長が教えてくれそうな感じが……。

  • まあ一般人だったし体力とかはこんなもんだろうな。
    体を鍛えるか身体能力アップ系の魔鉱石を沢山食べるしかないな。

    刃物の歪みはイメージの問題だろうし、実物を見せれば少しは良くなるんじゃないだろうか?
    最初は鋭利なアイスピックみたいな形状で突き刺す感じのほうがイメージしやすそうだけども。

    作者からの返信

    ごもっともです!


  • 編集済

    武器になって社長に使ってもらったらいいんじゃない?

    作者からの返信

    おおおおお、そんな発想が!

  • 身体が頑丈になっているんだから体重思いっきりかけた攻撃方法習得すればもうちょい威力出そうなんですけどね。素人だから腕の力だけでやってそう

    作者からの返信

    その通りだと思います。

  • よし!
    突き刺せばいい事がわかった!
    これからは主人公のターンだ!

    作者からの返信

    確かにターンがくるかもしれません。

  • 金属化してもたいしてパワー出ないのは予想外
    硬いというだけで破壊力あるはずなのに

  • 悠真たしかに頭は悪そうですね、
    メタルスライム倒し続けていた割に
    頭悪いし、体力もなさそう、、
    今後本当に大丈夫かなって思うくらい、頭の悪い主人公ですね、、
    今のところ、、


  • 編集済

    体力以前に頭を鍛えないとどうしようもないな
    T-1000の能力で雑魚一匹倒すのに苦戦してるようじゃ救いようがない

  • 遊真に必要なのは
    ステータスUP系の魔鉱石ですね
    とりあえず力とスピードをUPさせればどうにかなりそう

    作者からの返信

    そうですね。このダンジョンにはいっぱいありそうです。

  • 全身至る所から金属の棘を伸ばして全体攻撃とか出来そうでめちゃめちゃかっこいいなぁ

    作者からの返信

    棘攻撃はできそうですね。デカスライムもやってましたし。

  • まあ、体力はこれからつけたらいい。
    運動神経は生まれつき鈍い人はいるけど、それも少しは改善できるしね。