応援コメント

第62話 横浜のダンジョン」への応援コメント

  • マナ指数はあくまでもキャパでしかないということか
    だから水の魔石を1つ飲んだところでたいした魔法は撃てない
    威力というか効果を上げるには高いマナ数値で染める必要があるというわけね
    現時点では黒は数万ありそうだから効果時間は長いし物理防御もかなり高いんだろうな
    水のマナ数値をもっと上げれば水魔法も威力上がるし耐性もきっと上がるんだろう

    作者からの返信

    その通りです!

  • 、、、4:00まわった、、、、

  • いかにマナ200だと思わせるスキルを厳選するかが重要!!失敗は他の企業に気づかれ世界中の方が急に友好的になる!!!

  • どこにいっても0だった自分の価値を測ってくれた人に対して邪魔って。
    何言ってんだ高卒一年目が

  • 回復系に一万突っ込んで肉体強化系に残り全てのマナを突っ込むのロマンやな。

  • 同じ黒の金属化がアクティブスキルの微妙枠だったけど
    パッシブの肉体強化は出てくるのかな?

    いっそのこと金属化しかドロップしなくて24時間金属化でも強いっていえば強いけど・・・

    作者からの返信

    パッシブの肉体強化も出てきます。ただ、期待通りのものかは分かりませんが。

  • 庭ダンジョンのスライム以外からも黒だと確定ドロップなのか
    庭スライム限定仕様なら泣けるなぁ…

    作者からの返信

    確かに、その場合泣きますね。

  • さすがに確定ドロップなんだし売らずに使うだろ・・・多分

  • メタルスライムからは確定ドロップだった「金」

    他の黒のダンジョンで本当に力を発揮するのか?

    作者からの返信

    大丈夫だとは思うのですが……。


  • 編集済

    10万染めるにしても宝石が無いからな。
    やるにしても先になりそうだな。
    ダイヤモンドを何個飲むことになるんだろうか?

    黒のダンジョンの内部は明日かな?
    あの鉱石が見つかったから封鎖した的な台詞があったし、どんな効果が付いた鉱石を手に入れるのか楽しみだなw

    作者からの返信

    その件はいずれ出てきますね。

  • 謎なんだけどマナ指数が高くても肉体は強くならないのかな?
    魔法が使えるようになるだけだとダンジョン下層ですぐ死にそう。

    作者からの返信

    残念ながら、マナ指数が高いだけでは肉体は強くなりません。ただ、ここは肉体を強くできる‶魔鉱石″が出てくるダンジョンなので期待しています。

  • さー荒稼ぎの時間だ!

    作者からの返信

    稼げるといいですが。

  • 投稿毎日お疲れ様です!


    日本に出現したダンジョンの中じゃあ、一番被害を出たんじゃねーか

    →一番被害が出たんじゃねーか or
    一番被害を出したんじゃねーか

    でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。「一番被害を出したんじゃねーか」に修正いたしました。

  • 『黒のダンジョン』の中がどうなっているのか楽しみだ。

  • なるほど。
    回復魔法の習得にマナ1万。
    地水火風の魔法の習得にマナ1万
    づつを使えば
    世界一の回復魔法の使い手を超える
    四大魔法の使い手になれるのか。

  • マナ指数以外の属性の割り振りとそのルールがよく分からんな

  • どんくらい儲かるのかな?