応援コメント

第57話 可能性」への応援コメント

  • カモにされなければいいんですが……

  • ん…?ダンジョン内で個人の測定は不可能?
    じゃあ12話の青のダンジョンの測定器はなんだ?

    作者からの返信

    青のダンジョンの測定器は、ダンジョンの外にありますので、測定は可能です。

  • メタルキングもいい経験値
    レベルの概念がないのが残念

  • メタルスライムは良い経験値
    日本人みんな知ってる

    作者からの返信

    義務教育で習いますねw

  • もしかして余剰無いんじゃないかと思ったけど36万もあって良かった

    作者からの返信

    まだまだありそうです。

  • ここに来てやっと面白くなってきた

  • Dジェネの現代社会にファンタジーが溶け込んでる世界が面白いですよね。あふれる世界の世紀末感も良いです。
    魔力が漏れ出してるって事はスタンピードが起きる可能性も有るんですよね。この物語はどうなるんだろ!世界を救う際にはファントムみたいに怪しい仮面で誤魔化す?

    作者からの返信

    Dジェネはとっても好きです。悠真は体の形を変えられるので、なんとか誤魔化せるかもしれません!

  • アイシャ先生頼もしいわぁ( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    アイシャ先生、この後すごい嫌われてしまいます(泣)

  • ここまで一気読みしてしまいました
    どんどん盛り上がって面白くなってきていてすごい…!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 読みやすいうえに面白い

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ここまで一気読み(途中)
    いや。コレは面白い。
    なろうのDジェネシスってのも面白いですが
    似た雰囲気を感じて私は大好きです!

    続き読も( *´艸`)

    作者からの返信

    Dジェネシス、私も大好きです! 似た雰囲気と言ってもらえるのは嬉しいです。

  • ワクワクしてきました

  • 主人公の仲間がちゃんと情報共有して協力体制を作るのは今後のこと考えると必須だよね。

    主人公が世界最深のダンジョンを既に攻略済みと知った社長たちの反応が早く見たい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


  • 編集済

    更新ありがとうございます! なるほど~、機械の計れる数値限界だけが原因じゃなくて、内的な物だけか外的な物も一緒にかという違いもあったんですね。尋問回wでメタル化等も出来ることをゲロらされてwww色々と検証だーってなって実質実験体になり、微に入り細をうがつアレコレをされまくっちゃうとかwwwwwwナムー🙏

    まあ計れない程の数値だったら普通にE(エラー)とかの何らかのマークが出る仕様になってるよなー、と思ってたけど。

    ↓の十束さん、あんた天才かw

  • なるほど何気に計れる最大値が出なかった理由が示されてる
    肌とか境界の差分マナが測定される的なのか

    体重計にせよ温度計にせよ計れないレベルの重さ高さなら普通最大値になっちゃうからモヤモヤしてた

  • 怒涛の伏線回収鳥肌たちましたよ!アイシャさん余計な事言わないで上手く誘導してください。法律でおそらくマナ指数進言する義務とかありそうですね。つまり反社会的勢力にならないと三鷹悠真取られますね!もう表舞台には立てませんwww

    作者からの返信

    アイシャさんは半分、反社かもしれませんねw

  • 面白いわーw

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 頑張れー

  • 盛り上がって来た。
    楽しみだから執筆頑張って👍

  • うーん。
    出来れば最後は

    「クックックックッ!」

    とか嗤ってほしいかも?

    その方が適度に狂気じみて、マッドサイエンティスト感が浮き彫りになりそうwww

    作者からの返信

    なるほど、いい笑い方ですね。どこかの場面で使ってみたいです。

  • メタル!どれだけマナ指数高いの!

    君主1公爵2が既に倒されてるのに、
    世界最高が8000代だと言うのに!

  • メタルスライム独り占め=マナ数値46万という数値というのはあるとは思うがエスカレーターダンジョンの特性的な数値の累乗がされている気もする。つまり本来普通のダンジョン一階層に存在するであろう敵の数がいない代わりに一つのモンスターにマナが集まって異常な数値を持っている存在に進化しているとも考えられる。以前エスカレーター式に入った人はどうだったのだろう?

  • 普通のメタル一匹倒すだけでマナ指数千くらい上がってたっぽい?

    メタル化20
    黒確定ドロップ
    属性耐性4種
    変形自在

    使用マナ指数は
    メタル化が千
    金赤青黄緑が各1万
    王が3万
    って所ですかね

    作者からの返信

    おおおおお! ほぼ完璧に合っています。ただ『金』だけ違います。

  • 悠真にロックオン(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 逃げられなーい

  • やっぱりすっげー面白い!この先も楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • お縄になってアイシャといろいろ実験した方がガンガン強くなれそう

    作者からの返信

    それは本当にそうかもしれません。

  • なるほど。
    メタルスライム系のパワーは10万ですか〜
    残りの36万が無色で染まっておらず、
    身体から溢れ出ていると。
    世界一でも1万くらいのパワーだから
    46倍のパワーか。

  • ついにお縄になる時が来たかw

  • ここまで推理できんの凄いな…

    作者からの返信

    アイシャさんは、なかなかの切れ者ですね。

  • ↓の >体温計で太陽 の例えがしっくりきすぎた、まさにそれだw

  • まあ、どんなに頑張っても体温計で太陽の温度は測れないわな。

    作者からの返信

    ホントに上手な例えです。

  • 本来メタルスライムて何階層で現れるスライムなんでしょ?
    階層によって現れる頻度が変わるなら413階層にプラスアルファもある事になる?
    キングは本来もっと深層にいるモンスターになるのかな?

  • ゆうまー、逃げてー!超逃げてー!

    作者からの返信

    きっと大丈夫……だと思いますが……。


  • 編集済

    いったい何をするつもりなのでしょうか?
    楽しみです。

    それにしても、20個近い魔鉱石で10万かあ。染まった色の種類と割合まで測定出来たら面白かったかもなあ。今後に期待ということにしておこう。

  • 早く明日にならないかなぁー(*☻-☻*)

  • バレちゃったねぇ

  • 本人の知らないところでモルモットまっしぐら

    作者からの返信

    怖いです。