応援コメント

第42話 魔法付与武装」への応援コメント

  • ちょっと前の話で親との会話で大学を休学してから中退みたいな話だったのに
    何故か高校卒業
    この辺りは後々書き直すのかな?

  • そういえばコメントの返信で金属化してると水に沈むってありましたが、まさか主人公はカナヅチなのですかね
    青のダンジョンの水没エリアとかあったら危険そう
    スライムモードで呼吸できるだろうか

    作者からの返信

    沈んでいくのは間違いなさそうです!

  • もう金槌中毒やね

  • こういう展開好きだわ
    やっぱ物とか大事にしてほしい


  • 編集済

    何故、そこまでカナヅチにこだわる(笑)



    打撃耐性ある奴だと戦えないぞ?それ(笑)

    作者からの返信

    カナヅチ、大好きですね。

  • ちゃんと研修してくれる良い会社

  • こいつの名前はミョルニルだ

    作者からの返信

    トールさんの武器ですね。

  • ソーとか言う神様を思い出すな

    作者からの返信

    映画が絶賛公開中ですね!

  • 〉「マナ指数70ぐらいを魔力に変えれば、こいつは使えるぞ。

    魔力70でどのくらい持つのだろ?10でも使えるけど短時間って感じなのかな?それとも70消費しても一撃で終わり?

    作者からの返信

    出量調整はできそうですね。全力を出すと一気に無くなりそうです。


  • 編集済

    金槌……ハンマーゴスンクギィ~( ゚∀ ゚)ハッ!…勇者王!?
    光になれぇぇぇぇ!!!(オーバーキル)
    でもハンマーて実際頑丈であれば細かいメンテいらないし高火力ブッチ込めるし打撃と形状により刺突も切り裂きもできるんよね

    作者からの返信

    ハンマーは最高の武器だと思います!

  • 主人公のリサーチ不足が目に余る感じですねー

    作者からの返信

    返す言葉もありません。その通りです。

  • 会社としては青のダンジョンの高級機でマナを計測するつもりなのかな?

    そして主武器にハンマー、予備にナイフかな?


    オーバーキルな今後に期待しています。

    作者からの返信

    期待に応えられるよう頑張ります。

  • 初期型が金槌でしかももう使わないのに会社にずっと置いてあるってまさに悠真に使われるために存在している様ですね

    作者からの返信

    きっと、運命です。

  • 金槌とスプレー缶……は無いから小型の火炎放射器とか

    作者からの返信

    だいぶ怖いですが。

  • 左手には五寸釘ですかね。
    他にはペンチ、ラジペン、ニッパー、各種スパナと。
    56のスパナは最強になりそう。

    伝説の工具使い爆弾の予感!

    他人と同じ武器だと面白みに欠けますからね。

    作者からの返信

    なるほど、工具シリーズですね。

  • 金槌からスレッジハンマーに昇格かな

  • 金槌だけ熟練度が妙に高い

    作者からの返信

    最高の金槌使いに……。

  • 金槌 < よう、またよろしくな。

  • 帰ってきたメタル金槌マークトゥー

    金属化して殴った方が強いんだろうけど……人前じゃ使えない。やはりハズレ能力だな(棒)
    敵の攻撃が当たる瞬間にその部分だけを一瞬だけ金属化とかテクい事が出来る様になれば人前でも防御はなんとかなりそうなんですがねー要練習ですが

    作者からの返信

    相当の努力が必要そうです。

  • 初代金槌は黒の王に壊された
    二代目はもしかして青の王に壊される?

    作者からの返信

    頑丈そうなので、当分は壊されないと思いますが……。

  • 本人がマナが無いと言っても
    入社すると試してみないかなぁ?…|д゚)ジー

    作者からの返信

    しばらくすると試すかもしれません。

  • 魔力系のものを全力で遠ざけるから本当はあるのに気付けないんだよなw

    作者からの返信

    当分、気付けないと思います。

  • 初代は王に壊されたんだっけ?

    作者からの返信

    その通りです。

  • 返ってきたメインウエポン!

    作者からの返信

    最高の相棒です。