応援コメント

第40話 国内最強のクラン」への応援コメント

  • ルイ君は比較として、時間をかけてマナ指数を上げてほしいなぁ。
    主人公のトラウマスイッチの為に異常な成長されると…世界観がしょうもなく思えて萎える。

  • 日本でこの二つ名みたいなのが浸透してるのキモすぎるw

  • 天王寺さんは誤字かと思ったけど兄弟なのかな?

    作者からの返信

    兄弟です!

  • 主人公はまず1の壁を越えないとね

    作者からの返信

    ぶ厚い壁です。

  • 読み返してて気になったけど、マナ指数ってリアルタイムで公開されてるものなんでしたっけ?普通に活動していたら毎日とはいかずとも週や月単位で上昇しそうな感じだし、有名人だとして1桁までバッチリ知られてるのは変な感じがしました。
    四千直近のとか、二千五百オーバーの、とか言われて本人が今は幾つだよみたいな自己申告なら強キャラ感あるけど、他人に1桁まで知られてるの有名人とか言うレベルじゃなく普通に怖くない…?

    作者からの返信

    確かに怖いですね。昔、有名人の年収が公開されてましたが、そんな感じかもしれません。

  • 当然、主人公は国内最強グループなんて知らないだろう。

    作者からの返信

    その可能性は高いかと。

  • ルイ君は全然嫌なやつとかじゃ無いけど、主人公にはルイ君を軽々超えていって欲しい

  • 天王寺…!?

  • 魔法石を使用すると無色じゃなくなるなら、魔鉱石はどういう扱いなんだろう?

    より具体的にいえば、主人公のマナは現状無色なのか、それとも『黒色』に染まってるのか

  • この天王寺さん似非関西人じゃない

    作者からの返信

    後々関係性が出てくるかも……。

  • もしかして9999までしか計測できないのか?

  • 主人公のマナ指数はどれだけぶったまげた数値だ?王に公爵なんて千万は超えてそうだが

  • 「なるほど、俺たちの【データー】は全部頭の中に入ってるって訳か、
    ではなくて、【データ】です。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたします。

  • 1桁上がるごとに成長の壁がある感じかな

    作者からの返信

    1000ごとくらいですかね。ざっくりとですが。

  • 面白い! こんなライトノベルを書きたい!
     一気に読んでしまう!(テスト期間中なんだけどな)
     本当にめっちゃ面白いです!(語彙力無くなるくらい)

    作者からの返信

    ありがとうございます! とても嬉しいです!

  • そのうち
    「ワタシの指数は53万です」
    なんて言う人でてくるのかな
    (期待の眼差し)

    作者からの返信

    53万はみなさんが期待するワードですね。

  • 具体的な数字が出てくると噛ませ犬臭がぷんぷんしてくるぜぇ


  • 編集済

    主人公超えすぎて測定できないってオチかな?
    そりゃあんなのばっか倒してれば…
    こっちの方がブラックよりで幼馴染達が酷い目にあうとかじゃないといいけど…
    大手過ぎるとやばい職場って鉄板ですし
    1回の失敗が命取りな世界でもありますからすげぇ心配(^_^;)

    作者からの返信

    たぶん大丈夫だと思いますが……。

  • 天王寺!
    おにいかおとんやな!

    作者からの返信

    おお! そこに気づいてコメントを書いて下さったのは@kaztimusさんだけですね。

  • 多分、主人公は既にその壁は破ってるんでしょうね。
    そしてスカウターは旧式だから壁を複数破った人の値までは計れないんでしょうね。

    という事であって欲しい。

    作者からの返信

    という事であると、思います!(多分)

  • マナ指数の壁を超えると普通の計測器では0表示になるってことかな

    作者からの返信

    『マナ指数の壁』については、近々詳しく書こうと思っています。

  • 主人公は魔法石も手に入れたりするのかな
    まだまだ序章って感じですね

    作者からの返信

    あればいくらでも使えると思うんですが……。これからです。

  • 物凄く今後の展開の繋がる重要な言葉が出てきてる

  • 黒の王のマナ指数とか倒してきたメタル達のマナ指数も知りたいです!

    作者からの返信

    いずれ出てくるかもしれません。

  • さて、一般ピーポー向けマナ測定機は何桁まで測れるのかな?
    言い方的に4桁のメンバーはマナ指数の壁を超えてるみたいな表現だったから
    測り方によって主人公も測れる可能性も有るのかな?

  • 彼らも主人公が使った測定器では測定不可能なのかな?

    作者からの返信

    家庭用の測定器では難しいかもしれません。

  • 赤と青の公爵級を倒したのが誰か気になりますね。
    赤が炎帝アルベルトなのかな?
    青は誰だろう?
    公爵級で4桁なら、君主級や王級は桁違いでしょうからね。
    気になります。

  • えっ!
    日本国内最強のマナ指数3957?
    世界最強のマナ指数が8220とかなの?

    主人公は世界最強のマナ指数の10倍?
    100倍? 1000倍?

    マナ指数の壁を超え過ぎてるから
    測定不能なの?

    世界最強を既に超えていそうなのが
    最高。

  • 国内最強だったクランですね(ぉ
    悠真がどれほどの数値なのか凄く楽しみです、
    予想以上に後出しが面白くなってきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 私のマナ指数は530000です

  • マナ指数は4桁まで計測出来るてことは主人公のマナ指数は
    如何程のものかw
    最強でも1万超えないのか


  • 編集済

    世界の誰もが気づいていません。世界で真に最強なのは、実際には@ SlimeHunter64(The Main character)に他なりません。 彼のマナ指数は計り知れず、999,999,999,999,999を超えています