応援コメント

第31話 自分の強み」への応援コメント

  • 悠真「僕は悪いスライムじゃないよ?」
    両親「え?」
    悠真「てなわけで人間辞めたからマメゾウとダンジョンに移住していい?」
    両親「え?」

    作者からの返信

    親不孝ですね。

  • あっれぇ、おかしいな、知らない間に主人公が人間じゃなくなっている……

  • 銀色ならペプ○マンで通ったのに🥺

  • ママ「あんたまだ志望校決めてないの!?」

  • T−1000みたいな能力ですね

    作者からの返信

    かなり近いと思います!

  • こいつは一回親から怒られろw

  • ただ、何らかの強みを見出していかないとそういう企業への就職は難しいだろうし…かといって金属化の能力を見せるわけにもいかない
    魔鉱石摂取による身体能力の向上もそこまでなさげだし、前途多難だ

  • ドロップ100%になってからすぐレアスライムラッシュだったから普通の黒石そんなに溜め込んでなかったのか
    もう12時間くらい変化できるのかと思っていた

    作者からの返信

    1時間ちょっとが限界みたいです。

  • ダンジョン由来の特殊能力ってダンジョン内でしか使えない設定のはずでは?

    作者からの返信

    魔法はダンジョンの中でしか使えませんね。


  • 編集済

    ダンジョン消えても変身できたという事は、魔素自体は残っている設定でしょうか?

  • 能力に時間制限がある以上、ちゃんと帰って【これ】るか分からない。
    ではなくて、【こられ】です。

  • どこまで黒くなれんだろ。

  • 貴金属タイプのター◯ネー◯ー擬きw

  • に、人間をやめた、、!?
    主人公がどうなるのかワクワクします!!

  • ダンジョン由来の能力って
    わかってても
    スライムみたいに
    デロデロになれるのって
    グロい光景だから
    悪目立ちしそうですね

    作者からの返信

    確かにそうですね。あまり深くは考えないようにしましょうw

  • ここの書き方ではちょっと分かりにくかったんですが70分の変身時間とは、連続して最長で70分なだけで1日での最長変身時間がトータル70分ってことではないという解釈でいいのでしょうか?教えてエロい人!

    作者からの返信

    分かりにくくて申し訳ないです。5分の変身時間が14回使えるため、悠真は連続で70分間『金属化』状態が維持できるという意味です。
    70分間(14回分)を使い切ってしまうと、次の日まで能力は使えません。
    これでどうでしょうか?

  • 寄生獣✕T1000て感じかな

    作者からの返信

    それはイメージが近いですね!

  • 全身金属化、メタルクウラみたいな感じだなw

    これで分裂出来たら尚良しだなw

    作者からの返信

    メタルクウラ……なつかしいですね!

  • 真っ黒になる…

    コナンの犯人役とか出来そうな気がする

    作者からの返信

    犯沢さんですね!

  • やっとで主人公っぽくなってきた!

  • 服まで液体金属や、固くならんから、マッパで探索ですね♪

  • ↓↓↓庭のダンジョンが消えてるから入手できない
    もし他の黒のダンジョンを指しているならそれも無理。今話で個人が入れるのは青の低層しか無理と言っている

  • なんか魔力測定したら動かなくなったって言ってたな…
    メーター振り切ってるんじゃないか?

    作者からの返信

    たぶん、そうだと……。

  • そういや石飲み込んで能力手に入れたら電磁波の周波数変わったりしないのかな
    このままだとまた測定器壊す事になるし測定そのものが出来なくなるけど


  • もっと黒の石を飲むわけにはいかないの?
    (5分制限に関し)

  • ペーパー会社でもダンジョン深層進行は駄目かなぁ…|д゚)ジー

  • やる気になった主人公の
    快進撃に期待しちゃいますね!
    ガンガン行っちゃえ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 次が気になります。
    ワクテカです。

  • 今一番面白い!
    他のダンジョン系と違ってダンジョンに入りづらい設定なのもいい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • なんか生き辛い世の中だなぁ…

    作者からの返信

    激しく同意します。