応援コメント

第27話 邂逅」への応援コメント

  • それもうスライム違うw
    もしくはテンタクルスライム(きんぞくのすがた)

  • ボンベやスプレーの缶はダンジョン内に入れとけば、土と同じように消えてくれるのでは?

    作者からの返信

    ゴミ捨て放題!!

  • こっ!こいつ動くぞ!
    とその探索者はのん気にマメゾウのお庭ダンジョンで化学実験をしてるだけでした

  • ↓エッッッではなくグッ………ロォ…(嘔吐)っぽいなw

  • R18展開はマズイですよ!

    作者からの返信

    R18!?

  • こいつの魔鉱石とりこんだら、ミ◯ーみたいなことできるようになるのかな
    めっちゃカッコいいやつだ


  • 編集済

    ありゃ、触手?おてて?出せるスライム君、強い

  • 毎週大量の冷却スプレーとガスボンベが出されているゴミ捨て場…通報されないのかしら。怪しすぎる。

    作者からの返信

    た、確かに! でも、ガスは抜いております。

  • 話の構成がシリアスとコメディーの間を反復横跳びしてるみたいw

    作者からの返信

    いいことなんでしょうか?

  • メタキンかと思ったら寄生獣属性でしたか!

  • これ考えたら一層にロードとかいうとんでも難易度やん、エンドコンテンツかて()

  • >穴の横にボンベやスプレー並べて
     "スプレー並べて" → "スプレーを並べて" では?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます! 修正しました。

  • 斬撃・刺突耐性か?

    作者からの返信

    硬いのでありそうですね。

  • もし白い金属スライムだったらどうするんだろう?
    得られる能力は、回復への耐性?なんか欲しくない耐性なんですけど。。。
    と思ったらロード出た~!
    触手使った高速切断攻撃とは、今までにない強者な予感

  • スライム殺しさんがスライム英雄にボコられてる…

  • こんだけ、なんか近いうちに起こりますよ!って言ってて
    しばらくなんもなかったら面白い

    作者からの返信

    し、しばらく就活しかしない可能性も……。


  • 編集済

    スプレー缶投げ込めば、勝手に穴開けて自滅するような…ボロボロの服見られたら怒られそうだから、次からはマッパですねw


  • 編集済

    『特に重要な遺跡は、縦三メートル、横二メートルもある大きな石板。この石板の一番上には六つの鉱石が一列に並び、その下に十二の鉱石、さらにその下に二十四の鉱石が並んでいた。』(第19話)

    黒、金、赤、青、黄、緑色のスライムが、『六つの鉱石が一列に並び』に対応していたのですね。

    二列目の『その下に十二の鉱石』一番手が『デカイ金属スライム』。
    『デカイ金属スライム』を討伐すると『斬撃』スキルを得られるのかな?
    二列目は、物理・魔法攻撃スキル取得イベントでしょう。
    おっと、白色スライムの回復魔法も忘れてはならないですね。
    楽しみだな(笑)

  • うきうきした気持ちで庭に向かったらマメゾウがいつも以上に吠えていた事に笑った。

  • 冷却スプレー缶をそのまま投げ込む→キングが破壊して冷却ガスを撒き散らす
    →自ら凍る。主人公中に入らなくていいんじゃない?

    作者からの返信

    ああ! そうかもしれません。

  • よし、液体窒素をぽちって穴に流し込もう

    作者からの返信

    あればいいんですが……。

  • くっそ。折角の触手なのになんてわ主人公は男なんだ!
    と、思ってしまいました。

    君主の上ですかね。
    このダンジョン自体がはぐれメタルみたいなものですからね。

    黒い玉、余ったらこっそり庭にいるわんちゃんのエサにまぜときたいですね。
    番犬の守りは最強です。

  • 聖魔法耐性…|д゚)ジー
    聖魔法の痛撃魔法も有るからね…

  • 君主クラスを越える強さのデカメタル!
    日本ではどういう扱いになるのだろう?

    知られる前に狩られそうですが。
    (;'∀')

  • まさかメタルスライムキングに反撃されるだなんて...てかどうやって触手みたいに体を伸ばして刃物みたいに鋭くしてるんだ?!

    作者からの返信

    私も分かりません!

  • 今の一時変化した身体硬度(強度)でこのデカブツの真似が出来る様になるんなら普通にクッソ強いですよなぁ……今はパンチが当たる当たらない以前の問題で立ち回り含めて硬いだけで弱々ですけど
    ブレードウィップと化した腕か脚が超高速でビュンビュン振り回せるのなら……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。まったくその通りだと思います。

  • メタル化してるからダメージないが他の奴なら一瞬で体バラバラのラスボス級の化け物のはず

  • お!ついに主人公のガチ戦闘かな?
    楽しみすぎる

  • さすが黒い君主級の金属スライム。公爵級とは一味違わないと面白くないわなあ。
    このまま王級の金属スライムの登場までやるのかな?


  • 冷却スプレーを危険と判断したからそれなりに知性も高そう
    強敵ですね
    主人公の対抗策は?
    世界最強の人は金属スライムに苦戦したことでOK?

  • これは、ひょっとしてキングかー?
    大変わくわくしてきました


  • 編集済

    強敵!!!
    大ピンチ!!!

  • ヤバイぞコレ。
    倒せるのか?

  • うわー、...彼がそのスライムを倒すことができれば、彼は死神になる可能性があります。 寄生獣のミギーのように、体の一部を剣などの武器に変える