応援コメント

第26話 IDR緊急会議」への応援コメント


  • 編集済

    魔鉱石って実はヤバいやつだったのね
    第一層が最難関の深層なマメゾウのお庭ダンジョン

    作者からの返信

    まさにそうです!

  • メタスラが君主として存在する世界


  • 編集済

    「私は見たんだ!
    最新の印刷機がずら~りと、じゃなかった
    色んなメタリック色のスライムがずら~りとこう」

    って、ココに主人公が出席していたら
    カリ城の銭形警部がインターポールで
    演説したみたいな風景に

    「そんな事は判っとる」
    「コレは高度に政治的な問題なんだ」
    「一介の高校生が軽率じゃないか、きみ」
    「だって、魔鉱石って安いってネットで書いてたんだもん」
    とかw

    作者からの返信

    なつかしいアニメ!!

  • 上位存在全てスライム説

    作者からの返信

    全部ですか!?

  • 主人公がボンベで遊んでる裏でこんなシリアスな流れに…草

    作者からの返信

    主人公の想像外の出来事ですね。

  • あ、一部がバレた(笑)

  • いい勘してるやんけ。流石は家族だ

  • てか今更だけど、モンスターが金属っぽくても本当に金属の性質をしてるとは思わないだろ普通www
    だからこそ、下手に賢い主人公が倒せたってこともあるんだろうけど。

  • 倒すと階層が上がってくかんじなのかな。

  • 主人公の小物臭とお偉いさんの反応の対比が笑える


  • 編集済

    発見されたけど報告されていないダンジョンがあるであろうことは、当然ありうることだよね。
    それが不人気の黒のダンジョンなら尚更。
    誰しも、自分の土地や建物が国に接収されるのは嫌だろうし。
    見返りが見込めないのなら、報告しないよね。
    どうせ魔物は出てこないと思われてるのだし。
    ほかダンジョンに比べて、黒のダンジョンは隠匿されやすいことは明らか。

    そしてメタルスライムは、硬くて素早くて逃げる魔物ではあるけど、攻撃力は大したことない。
    狭い空間で逃げ場が無いという、庭穴ダンジョンの特性が、メタルスライムを討伐しやすい状況にしたんでしょう。
    そこに、冷却で足止め、加熱で脆くするという、攻略法がハマった。

  • ヤッッッバイッッ!
    バレちゃう!

  • 最後は王のスライム倒してレベリング終了かな?
    ダンジョン消滅して証拠隠滅できるかどうか


  • 編集済

    マナ量が増えると強靭な肉体になるのか。なるほど最初の一体目スキル無しでも君主級の攻撃ほとんど無傷(笑)。そろそろ他視点のダンジョン攻略など読みたいですね。このまま主人公目線だと飽きますなぁ。

  • 色つきが公爵級モンスターってことは、主人公は作業感覚で倒してるけど実はめちゃくちゃ強いってことだよね。無自覚のまま主人公は実はすでに最強になってるってことかね(˙◁˙)

    最近ドロップ率100%なのは単にドロップ率が上がってるというよりスライムのレアリティが上がった結果ドロップ確定ってのもあるのかな


  • 編集済

    『白のダンジョンであるこのオルフェウスは、他のダンジョンとは明らかに違う特徴があった。調査に入った探索者たちが、中層で文字の書かれた遺跡を見つけたのだ。その文字は古代エジプトで使われていた聖刻文字ヒエログリフに酷似しており、人類が書き残したものと考えられた。
    (中略)
    特に重要な遺跡は、縦三メートル、横二メートルもある大きな石板。この石板の一番上には六つの鉱石が一列に並び、その下に十二の鉱石、さらにその下に二十四の鉱石が並んでいた。』(第19話)

    次は白色のスライムかな?

    この作品は『第7回カクヨムWeb小説コンテスト』どころか『書籍』は当然、『アニメ放映』まで行くと思います。

  • メタい話この会議で重大な伏線を張っているわけだが作品の世界に目を戻すとこの会議の議題を作り出した元凶って主人公だよね。まさか議員もその4色の魔物が主人公の庭に出来た(書類上未発見)ダンジョンで出る金属スライムとは思うまい。

  • 『毎日ウゼーなー』

    とクソガキに倒されてると知ったらどうなるのかな?

  • 国際機関と主人公の温度差よ

  • 「あの魔鉱石」……もう一つ魔鉱石について話があるのかな?
    次は白い君主級の金属スライムが出るのか、黒い君主級の金属スライムが出るのか?
    楽しみだねえ。このままいくのも盛り上がりが足りないのが残念だ。

  • この世界では魔宝石ばかりが持て囃されている様ですが。
    どうやら魔鉱石については、秘匿されている情報が有るみたいですね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。実は……

  • 缶スプレーとハンマーだけで倒されてると知ったら・・・

  • ワクワク♪主人公無双そろそろかな。

  • 全色コンプリートで世界が変わるのかな?

  • こういう知らない間に話されてる感じ好き。

    主人公の進展楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。頑張って更新していきます!

  • 話が動いて参りました。楽しみです。

  • 面白くなってきました

  • 更新頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます。頑張ります。

  • 魔鉱石には、主人公が全く気付いていない力が???

    続きと、主人公無双を楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! ご期待に添えるよう、がんばります!