応援コメント

第25話 黄色と緑の謎」への応援コメント

  • ここでじゃあシーカーになればいいじゃんとならないのがヘタレな高校生らしいな……

  • なんでガスで死なないんだろうって思ってたけど、もしや金属化ってそんなとこまで恩恵があるんです…?思ったより最強では?

    作者からの返信

    その恩恵はありそうです!

  • ↓すごw

  • ( ˙-˙ )←多分こんな顔してんだろな

    作者からの返信

    絵で初めて見た!!

  • おもしろい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 閉所で冷却スプレーやらガスバーナーやら連発する主人公くん。
    ダンジョンが換気機能付きなのかもと思ったけど、冷気が充満するってことはそれもなさそうだし。よく今まで酸欠で死ななかった。

  • 自分の腕に火やらスタンガンやら当てる度胸すごいな

    作者からの返信

    ただアホなだけの可能性も……。

  • スライム退治するとき自身を硬化して殴るってしないんですねぇ。早くて当たらないっていうなら冷却スプレーすればいいんだし。ガスボンベ分は経費削減になるんじゃ?

    作者からの返信

    確かに、金槌で殴るより効果的です。ただ、金属スライムの硬さと、変身した悠真の硬さは同じなので、破壊することはできません。(どちらも物理攻撃無効)
    なので、結局スプレーは使う必要があります。

  • まとめると、台風耐性か。

    作者からの返信

    た、確かに!

  • 成長過程はじっくり楽しみたい派なので、、良い感じのテンポで楽しく読ませていただいてます٩(ˊᗜˋ*)و 若干予想できそうな流れもありつつも期待してまーす!

  • 暑い日でも寒い日でも雷雨暴風でも大丈夫なら
    ちょっと便利じゃない?
    あと
    アツアツの料理を食べてもやけどしなくなれる
    雪で遊ぶときとかかじかむ心配がなくなる
    とか日常で活かせるのは探せばいろいろありそう
    地味だけど

    作者からの返信

    『金属化』しないと効果を発揮しないので、あまり便利ではないかもしれません。

  • 主人公の浅知恵にダンジョンが付き合ってあげてる説を推すわ。ダンジョンかわいいな。

  • 黒のダンジョンなら黒の魔鉱石はメタル以外の魔物からも出るみたいだけど、色付きはどうなんだろ?

    作者からの返信

    色つきも出そうです。

  • コレクター属性を持っている私は
    色鉱石を集めて飾りたくなりました。
    勿論ケースも作ります。

    作者からの返信

    ケースは大事かもしれません。

  • 耐性?は、付いてるみたいだが、魔法は使えない?

    作者からの返信

    使えないみたいです

  • めちゃめちゃ使い道ありまくりな気がする。例えば、スカイツリーからジャンプしてみたとか、マッパで南極大陸行ってみたとか、溶岩の中を泳いでみたとか、YouTubeで投稿したら絶対バズる!!
    どう考えても軽くルイの年収5000万は超えると思う!

    作者からの返信

    そんなに多様な使い方が……。

  • あー、なるほど。黒のダンジョンは身体強化?と耐性獲得向けなのかー。
    普通に他ダンジョン進めるなら必須になりそうな気もするが、
    現代科学力で解決、もしくは同属性魔法持ってたらある程度耐性持つ、
    とかなら黒のダンジョンは無用の長物になるかもねw


  • 編集済

    >赤色い魔宝石
     "赤色い" → "赤色の" では?

    >青色い魔宝石
     "青色い" → "青色の" では?

    今まで出費ばかりでダンジョンからの収入は皆無だったと思います。

    出費は小遣いで賄っているはずですが、とっくにマイナスになっているのではないでしょうか?

    その辺りには触れないのですか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。おっしゃる通り、小遣いの出費はかなりのものになっております。悠真としては、絶対やめたいと思っていますね。

  • 雷(電気)耐性の有無確認だけなら態々スタンガン買わなくても
    家庭用コンセント利用すればとりあえず判定できるだろに…
    電子ライターやガスコンロの着火装置も効果の有無くらいは確認できるし
    金に執着するわりには節約方法を殆ど考えないのが不思議すぎる

    確認するのもイキナリ腕にウリャッ!ってのも違和感あるよねぇ~
    風呂や鍋の湯の熱さ・冷たさを体感で確認する場合
    指先とかの末端から段階的にあててみるとおもうんだよね?

    そして最後に、地(土)属性はどこいった?w

    作者からの返信

    地(土)はどこかに行ってしまいました(泣)

  • そもそも魔法を獲得しても、日常生活には使えないんだよ。
    ダンジョン外では魔法発動できないのだから。
    にもかかわらず、金属化は普通に発動できてる異常性に気づけ!

  • はぐれメタルも真っ青な完全耐性感。メインタンクが捗る

  • よく当てれたなw自分ならわかっててもビビって当てれないなぁ

    飲み込むところといいどんどん神経太くなってるなww

  • 多分大丈夫と思っていても、スタンガンを自分で当てるのは厳しいなあ…。静電気もビリビリのおもちゃ?も苦手だし…

  • 流石に長い。
    ここ数話は一ヶ月とか一年とか飛ばして、ダイジェストにしてくれた方が楽。

  • さらに翌朝。悠真が庭の穴を( 覗け )ば、そこにいたのは――

  • 最強の肉壁

  • ゆうま君は最強のタンカーになれそうですね

    作者からの返信

    タ、タンカー!?

  • 金属の色って、ずっと見てると分からなくなるんですよね。吸い込まれるというか、飲まれるというか…そのうち玉虫色とか出てきそうw

  • 金策ができない状況で大量の冷却スプレーとガスバーナーに使う多額のお金、そして使い終わったあとのゴミ。よく家族はなにも言わないな…

  • これはあれか、モンスターが地上に溢れて無双する展開が始まるんじゃないかな?

    いや、そうでないと報われないよね、だってまだ本人はスライス以外に勝てるとは思ってなさそうだし。


    ……最新話でとっくに始まってたら恥ずかしいですね(^^;)

  • 極小ダンジョンのチャレンジ、攻略描写は面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。極小ダンジョン編も、あとわずかです。楽しんで頂けると嬉しいです。

  • 流石に長いなぁ。いい加減ダンジョンチャレンジしようぜ。まぁこの主人公なら俺ツエーわしないので安心して読めます。やり始めたらバックで戻るわ。


  • 編集済

    T-1000みたく液体化は、するようになるのかなぁ。

    プレス機や、溶鉱炉風呂だとどうなるんだろ?

  • 順調に無双の準備が('∀`)

  • 最強になってからより、最強になるまでが楽しいと思うので、現状満足です

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 黒が強化だから、白は再生能力?

    首がもげても生えてくるとか?


  • 編集済

    とりあえず固めた後メタル化してる状態で殴ってみない?w

    作者からの返信

    今度、やってみましょう。

  • ドライアイスは、使わないの

    作者からの返信

    ドライアイスも考えていましたが、使わずじまいでした。

  • え?今後ダンジョンバトル展開はないのですか?作者様?
    無双バトルに期待してたんですが、、、

    応援はしてます。頑張ってください

    作者からの返信

    あ、大丈夫です。バトルはします。ですが、すぐではないかもしれません。

  • ちょっと飽きたなぁ、、
    きざみ気味なのは我慢してきたけど、さすがに冗長
    次作に期待

  • 白は回復無効?

  • 身体を硬くすることが出来るなら空手の貫手とか使えそうだけどダンジョンの魔物には通用しないのかな?

    作者からの返信

    空手のくだりも、いずれ出そうと思っています。

  • 黄色は色的に酸耐性、緑は何か植物とか自然の力による攻撃への耐性だと思ってました

  • 地道に耐性だけあがっていく現状でも面白いよ。
    某ファンタシーゲームのように経験値?なるものも大量に得てるのかなぁ。複線回収に期待しながら読んでます。

  • 黄色と緑は酸と毒耐性だと勝手に思ってました^ ^;

  • 収入はおそらくお小遣い程度なのに、スプレーとボンベにくわえてスタンガンとか、自分の趣味みたいな物とはいえ、出費の一方で気の毒ですね。
    それとも何となく中流家庭と思ってましたが、実は・・・?

  • 防御力だけ上がってく…
    缶スプレーってスキル生えて来そう(笑)

  • 上げて落とすスタイルw

    主人公の無自覚無双が目に浮かぶ

  • 火や雷はともかく、水で冷気が防げるなら、風で無呼吸運動の耐性ってか息が切れづらくなり長く息が止められる的なの出来てもいいと思う。

  • ここまで耐性を得たんなら後は実戦するしかないやろ!
    活躍する幼なじみを羨む時は終わりにして戦え主人公!!

    作者からの返信

    もう少しで第一章が終了します。ただ戦うかどうかは……。

  • 脱字報告です
     動きの速いスライムを捉えるは大変だが
     >スライムを捉えるのは大変だが

    しまいにこの狭小ダンジョンのスライム打ち止めになりそうな…

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! さっそく修正しました。