第3話 またまたスライムを倒してみよう

流石に行けたと思ったら、クエスト成功になっていなかったので、仕方ないから三度目の正直になってしまった。

受付嬢に『初めてみました、スライムにここまで掛かる方』と笑顔で言われた事を俺は忘れない。

だが、流石にメンバーを増やしたら負けだと思ったので、今回も俺とナーナで行く。

もう長ったらしいイベントは懲り懲りだ。

早くスライムを倒して報酬を手に入れないと、流石に評判が地に落ちて地面に潜り、溶岩に激突してしまう。

これは避けなくてはならない。

今回はゴブリンを見付けても無視する形で行こうと決め、俺達は前回スライムを見つけたポイントまで、何にも会わずにやって来る事が出来た。


「ここ……だな。うん、まだ700文字くらい空きがある、問題ないな」

「ん、でも、スライムの姿がない……」

「でも、前も同じところにいたから、だいじょう……ぶ……!?」


そこには十匹のスライムが、横並びになっていた。


「ま、不味い……!」


しかしその瞬間には時既に遅し、スライムは融合合体し、スーパースライムになってしまったのだ……!


「こ、これが……スーパースライム……!私、氷魔法で時間稼ぐから……アクス、行ける?」

「おうともさ……まさかこんな序盤の場所に出てくるなんてな、スーパースライム!」


スーパースライムというのは、スライム自体もそうだが、核がその分増えて残機が増えた、厄介なスライムと思って貰えればいい。

とても大きな身体で俺を吸い込まんと身体を開き、伸ばした液体で俺を取り囲む。


「氷の精、汝に命ずる。氷を溶かし、我が意に従い、魔力となったおとを響かせよ。冷えよ、縮ませ知たる氷の力、顕現せよ、アイスニードルッ!!」


ナーナの周りに複数の氷槍が漂い、その多くがスライムの足元に向かって、一部が核に向かって飛ばされる。

スライムは核を守ろうと氷槍を迎撃するも、足元に飛ばされた氷槍をもろに受け、動けなくなる。


「ピギッ!?」

「ナイスだ、ナーナ」

「ん。あと、今802文字だから、早く決めちゃって」

「了解!!」


俺はこの言葉と共に天高く跳躍、短剣を長い剣の様に構え、振り下ろす。


「永劫なる力の源、この腕の紋章に示さん、行くぞスライムッ!これは勇者の一撃だッ!!永劫エターナル連擊ラッシュッ!!」

「ピギィィィィッ!!?」


俺の一撃はスライムの核を瞬く間に潰し、最期の断末魔を残してスライムは水となり、土に溶けてしまったのだった。


「やったな、ナーナ!これでクエストクリアだぞ!何か食べ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る