詩 現実開眼・幻想海岸

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 目を開けて現実を見て

 瞼を降ろして幻想を見る


 目を閉じないで もっとよく見て

 瞼の裏にある世界なんて 君を救ってはくれないよ


 目を開けて 近くでもっと見て

 頭の中にある世界なんて 所詮幻じゃないか


 みんな君に親切で

 みんながみんな笑顔だなんて


 そんな世界ありはしないんだよ


 何の力にもならない幻

 誰も救ってくれない幻


 だったらどちらを選ぶべきか分かるよね?


 目を開けて現実を見て

 瞼を降ろして幻想を見る




「ストーリー」

 崖の上から遠くの海岸をながめる。

 あの場所に行きたいな。

 海の中には綺麗なお城とたくさんの面白い生き物がいるみたいだもん。

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 現実開眼・幻想海岸 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ