質問企画に参加してみたくなった

海星

はさみ様のカクヨム作者への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問

 ・ペンネームとその由来を教えてください

 A.子どもの頃のあだ名です。


 ・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?

 A.2019年の8月


 ・小説を書こうと思ったきっかけは?

 A.無職になったこと、手足骨折で再就職ができなかったことから


 ・どんな作品を書いていますか?

 A.主に恋愛。でも鬱展開や病んでる人ばかり出てきます。


 ・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)

 A.海外ドラマや音楽。最近はYOASOBIが多いです。


 ・めんどくさいから読まずに星をなげたことあるよね?

 A.それはないです。読んだけど感想やレビューを書くのが難しくて星を代わりに入れたことはありますが……。


 ・今すっぱムーチョ食べてる?

 A.苦手なので食べられません。


 ・Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?

 A.ツイッターをやっていないのでありません。


 ・好きな配信者、嫌いな配信者は?

 A.好きな書き手さん、嫌いな書き手さんということでしょうか?

 嫌いな書き手さんはいませんが、好きな書き手さんはたくさんいるので書ききれません。


 ・家に帰れば、まず全裸?

 A.部屋着に着替えます。


 ・お腹がいっぱいになると眠くなる?

 A.眠くなるので、仕事中目を開けたまま意識がどこかにいくことが多々あります。


 ・朝、起きられない。むしろ起きたくない?

 A.仕事が嫌いなので起きたくありません。ですが、休みになると今日は何をしようかと嬉々として早起きをします。


 ・自分の部屋の次に落ち着くのがネカフェ?

 A.ネカフェには行かないので……。一人カラオケでの個室が落ち着きます。


 ・1番似合う服はジャージ?

 A.着物です。寸胴なので詰め物いらずと言われました……。


 ・金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?

 A.どちらも忘れません。お金関係はしっかりしないと後が大変です……。


 ・ 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?

 A.悲しいことにそうです……。


 ・コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?

 A.自分の場合はありませんが、実際に恋に落ちた人がいたので、始まるのかもしれません。


 ・それは一方通行?

 A.何故かお付き合いが始まった模様。


 ・異性に関しての守備範囲はかなり広い?

 A.外見や年齢に関しては広いです。性格的には合わないと思えばすぐに冷めます。


 ・でもボールが飛んでこない?

 A.飛んでくることもあります。ただ、後々大変なことになるので、考えてから受け取るようにしました……。


 ・同性を好きになったことがある?

 A.あります。一度だけですが。


 ・あの時、好きと言ったら何か変わったのかな?

 A.多分変わらなかったと思います。


 ・他人に知られてはいけないフォルダがPCに存在する?

 A.ありません。


 ・フォルダ名は「世界史」?

 A.ありません。


 ・学校に行く電車がくさい?

 A.かつて通学していたときは自転車だったのでわかりません。


 ・学校の先生をお母さんと呼んでしまった?

 A.間違えて呼んだことがあります。その上、敬語を間違えて、「お母さん、できただよ」と言ってしまい、普通にスルーされました。反応がないのも悲しいです。


 ・無意識に鼻をほじってる時がある?

 A.ないです。


 ・誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?

 A.歌ものまねならいくつか。アニソンばかりです。


 ・カーセックスの名所に自転車で乗り込んだことがある?

 A.子どもの頃、知らずに乗り込んだことがあります。暗がりで車が揺れていて怖かったので、近づいたらもっと怖いものを見てしまいました。あれは普通に猥褻物陳列罪か、公然猥褻に当てはまると思います。


 ・大笑いしすぎると、おしっこが出る?

 A.出ないです。


 ・車を運転中、女子高生に見とれて中央分離帯に激突して全損したことがある?

 A.ないです。


 ・自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?

 A.ないです。


 ・ロケット花火にロックオンされたことがある?

 A.ロケット花火はありませんが、ヘビ花火にロックオンされたことがあります。あの気持ちの悪い動きで這いよってこられたので、無情に踏み潰してしまいました。


 ・カタギでないひとに追い込みをかけられたことがある?

 A.カタギの人に追い込みをかけられた結果、カタギでない人に助けられたことはあります。


 ・課長とお呼びしている対面のひとは本当は若頭なのかもしれない?

 A.それはわかりません。自称「専務」という肩書きの方と話したのですが、「自分は何にも専務です」とダジャレを言いたかっただけらしくて、何がどこまで本当なのかわからなくなりました……。


 ・湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?

 A.それはないです。


 ・おむつをしなくなってから、10回以上うんこを漏らしたことがある?

 A.子どもの頃のことは覚えてないのですが、多分ないと思います。


 ・今まで回答してきたなかでなかったことにしてくれと思った質問をひとつ外し、自分で考えた質問を入れてあなたが一番聞いてみたいカクヨム作者に回してください

 A.そうですね……。「BLは好きですか。もし好きならオススメ作品を教えてください。」と聞いてみたいです。自分で探すのもなかなか大変で……。



 ここまで読んでくださった方がいらっしゃるかはわかりませんが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画に参加してみたくなった 海星 @coconosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ