第15話 護る仕事

「トーヤーさん……

 何故、ご老人のふりを?」


「騙すつもりではなかった。

 これも試験の一つと思って欲しい」


エステルちゃんは困惑した表情を浮かべてるの。

そりゃそうよね。

お婆ちゃんと思って肩を貸していた人物が若い女性だったんですもの。


トーヤーとにゃのった女性はキリっとした顔立ち。

戦士の証、真っ赤なターバンを巻いて、細く編んだ長い髪がターバンから覗いているわ。

髪を中ほどで編み込んでいるのね。

日焼けしているけど元はあまり黒くなかったんじゃないかしらと思わせる肌の色。

この人、ミャンゴールの人かしら。

この砂の国では髪を編み込む人はあまり見かけないわ。

ミャンゴールから来た人や、チャイニャから来た人に多い髪型ね。


「試験ですか?」

「そうだ。

 我々は護衛団だ。

 戦うだけが仕事なのではない。

 街の人達を護る事が仕事だ。

 腕っぷしが強いだけの人物を求めるているのじゃない。

 人びとを助けようと言う気持ちがキミにあるかを試させてもらったのだよ」


ホントかしら。

エステルちゃんはにゃっ得して、うんうんとうにゃずいてる。

トーヤー隊長は真面目な顔で語ってるけど。

にゃんだか嘘っぽいわ。

ただの変装好きの変にゃ人じゃにゃいの。

ステュティラちゃんに付いてたアレシュ青年は変装にゃんかしてにゃかったわよ。


トーヤー隊長は説明しにゃがらも歩いて行く。

ヴァウーザカ、大きなハチの魔物ダェーヴァ

自分が矢で落とした魔物ダェーヴァを槍で突き刺す。


「このクロウボウは持ち運びや隠しておくのに便利なんだが。

 小さい分攻撃力も低いんだ」


「エステルくん。

 あのヴァウーザカはキミがトドメを刺せ」


トーヤーさんが指差すのはわたしが落としたダェーヴァね。


「はい、トーヤー隊長」


エステルちゃんも今回はためらわにゃいわ。

そうよね。

わたしだってウサギを殺せと言われたら嫌だけど。

ハチに殺虫剤を振りかけるのに抵抗はにゃいわ。


「にしても、このヴァウーザカはどうしたんだ?

 いきなり何かぶつかって落ちたみたいに見えたぞ。

 エステルくん、キミのルドラ神の加護かい?」


「いえ、ああでも、そうなのかしら。

 ルドラの力を呼び出していると、身体の周りに風が吹きますから。

 ひょっとしてその影響なのかもしれません。

 まだ加護を受けて数ヶ月なので自分でも良く分からないです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る