第113話 聖女のノリ

「そして、君達は、聖女だ。だから、オレと共にずっと居て欲しい!」


「えっ?!それはつまり・・・・」

「それって、そういうこと・・・・」

 

 二人は顔を赤くしたのだった。


「うん?そうだ、君達は聖女なんだ!そんなに恥ずかしがることではないと思う」

 いや、恥ずかしいことかな?

 なぜ聖女なのかって知ったら・・・・。

 えっと、いやそこは、こっちが恥ずかしいじゃないか?


 あれ?

 ってことは、4人居るとか言ったら、こいつ等、ヒクよな。

 あれ?

 全部話すつもりが、どうしたらいい?


『キィ、どうするよ?ヤバくね?』

『君は、勇者だろ?そして、彼女達は聖女だ。君の言う事は、彼女達なりに受けとめてくれるよ』

『そうか?そういうモノなのか?』

『大丈夫さ。彼女達と君は、もう魂の繋がりが出来ているからね。先代の時も、聖女達は選ばれて喜んでいたからね。それに二人だと戦うのに不安だろ?4人も居るから頑張れるって思うんじゃないかな?』

『でも、彼女達が戦うとか、オレもどういうことかわからないのに、どう説明するんだ?』

『なんだ、そんな事か。勇者は、そんなチマチマした事を考えなくてもいいんだよ。聖女達は、とりあえず、まだ戦う必要がないからね』

『うん?それはどういうことだ?』

『それは、まだ言えない。それに、聖女については管轄外だからね』

『だったら、誰の管轄なんだよ?』

『それは知らない。というか、まだわからないって言うのが正しいのかな』

『なんだよ、それ!くそっ!余計にわからんわ!』


 これらのキィとの会話は、超速で行った。

 そして、思考も超速思考だ。

 さっきのトイレの時のようなヘマはしない。

 ただ、まだ勇者になり立てなので、こうして実践する経験が少なく、少し、エネルギーというのか、チカラを消耗した感じがする。

 勇者のスキル、まだまだ練習しないと・・むっ、いや今はそれどころじゃねーぞ!


「えっと、カズト、私は構わないわ。一緒に住んでも」(早乙女)

「えっ!私も、構わないわよ。カズくんがそんなに私と一緒に居たいんだったら、今晩、一緒に寝ても」(ユミ)

「えっ!私も、一緒に寝てもいいかな?そ、その、クマちゃん持って来てもいい?」(早乙女)

「えっ!私も、うさちゃんを持って行ってもいいかな?」(ユミ)


「待てーーーい!!クマちゃんとか、うさちゃんとか、お前等のそれはぬいぐるみか、抱き枕か?いや、そんな事はいい!お前等、勝手に寝に来るなよな!オレは、そんなにヒマじゃねーんだ。オレは勇者の修行があるから、夜は寝てないんだよ!早朝に2,3時間寝るとか、修行が長くなると寝ないとかもあるし」


「えっ?そういう設定?」(早乙女)

「そうなんだ。だったら、聖女として、何か出来る事はないの?」(ユミ)


『おい、キィ!こういう話をオレはするつもりだったのか?』

『知らないよ。でも、聖女としての自覚が出てきた証拠だよね』

 むむむ、そうなのか?


「よし、わかった。お前等の気持ちは、よくわかったから。そして、聖女とか、とりあえずは何も特別にする仕事とかはない。だから、いつも通りの君達で居てほしい」

 なぜか、君達って言うしかなくね?

 ちょっと、お願いって感じだから。


「うふふふ、わかりました。聖女カオリン、かしこまって承ります」(早乙女)

「!!そうですね。まあ、カズくんがそう言うなら、あっ!勇者様がそう言うなら、聖女ユミ・・ユミリン、普段通りにしてあげてもいいわよ」(ユミ)


 なんか、ユミって、キャラがメチャクチャじゃねーか?

 まあ、いいか。

 これなら、大丈夫だ。


 よし、ちゃんと言うからな!


「さてと、まだ伝えなくちゃならないことがある。聖女は、4人なんだ」

「「えっ!?」」


「君達二人と、そして、もうひとりは」

「「もう一人は?」」


「白藤紫苑だ」


「「・・・・・・・・・」」


「ああ、君達の言いたいことはわかってるつもりだ。アイツは、護道と付き合ってる。でもな、それでも、彼女は聖女なんだよ!」


「う~~~ん、紫苑は、ちょっとナイかな・・・・」(ユミ)

「・・・・・・・・・・」(早乙女)


「だがな、もし・・もしもだ、何かの間違いかもしれないだろ?アイツは、オリエンテーションの前に、オレと付き合うって言ってくれたんだ・・と思う。えっと、よろしくねって言って、チュってしてくれたんだよ、えっ?」


「「ええっ??!!」」


「そんなことがっ!」(ユミ)

「うそ~~~~!」(早乙女)


 えっ?

 これは、なに?

 いわゆる、地雷と言うヤツかな?


 あれ?

 イイ感じだったのが、ちょっと・・。

 コイツ等の目が、目つきが・・怖いぞ・・オレ、勇者だけど、聖女って怖いモノなのか?


 オレは、ウソは言わない。

 ほぼほぼ包み隠さず話そうと思ったんだからな。


 だからな・・・・。


「ちょっと、いいかしら?」(早乙女)


「はい!何でしょうか?聖女カオリン!」


「・・カズト!黙って置こうと思ってたけど、言わないといけないわね、そういうことなら」


 早乙女の目は、真剣な眼差しで、もう笑う雰囲気ではなかった。

 ユミも、そんな早乙女と同様、オレを見る目が冷たい。


 なんだよ、今までのノリは?

 やっぱ、ふざけてただけか?


 オレは、早乙女が次に口にする言葉を、背筋を伸ばして、ちょっとビビりながら待つのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る