第29話 何揉んでんだ?!

 護道は、バットでレフトスタンドを指し示した。


 あそこへ入れるぞって、ことなんだろう。


 あいつ、バカじゃね?


 また、それに呼応するように歓声が上がり、護道コール。

 アイツ等も、バカじゃね?


 勝手にやってろよ!

 そして、早く構えろ!

 っていうか、今すぐ投げろ!!

 インプレーなんだからな!!


 一球目、投げた!!


 はあ?

 ど真ん中?

 しかも、おっそいカーブじゃん!!


 護道は、しかし、タイミングが合わなかったのか、唸りが聞こえてくるような大きな空振りをした。


 ふふふふ、あはははは、バカじゃねーか、やっぱ。


 と、心の中で思ったが、佐山は、なるほどと言った。


「なんで、なるほど?」(オレ)

「いやさあ、あの護道の振り方って、ストレート系には強そうだろう?それに、あんなカーブは、打ったことがないんじゃないかな?」

「それに、アイツ、器用じゃないかもな」(飯野)

「緩急に弱く、変化球にも弱い?意外と、おっそーい球は打てねーかもな。なんでも打てるってヤツでは無さげだぜ」(幸助)


「ふぅ~~ん」

 コイツ等、一球見ただけで、そこまで考えてるの?

 野球が好きなんだな。

 だが、オレが護道を三振に取る方法は、もう考えている。

 後は、練習するだけだ。

 チョットしかしないけどな!


 護道にどんまいコールが鳴り響いた後、2球目が投じられた。


 今度は内角低めへのフォーシームだった、球は遅いけど。


「ガキン!」

 鈍い音がして、ピッチャーゴロに終わる。


「きゃーーーーーーーー!!!!」

「護道、おしいいいーー!」

「おしいぞ護道、おしいぞ護道、悔しいぞ護道!!」


 子分が、護道の気持ちを代弁して言ったのには笑えた。


 護道は、なぜか、バットを睨みつけていた。

 そして、バットを地面に叩きつけた。


 手が痛そうだった。


 護道、金属バットに八つ当たりしても、自分の手を痛めるだけだぞ、バカめ。


「で、佐山、何がわかった?」


「見ての通り、護道が凡打したことが、藤堂の時にバットでズルをしたことの証明だよ。あの時も、内角低めのフォーシーム。ほぼ同じコースで、またもバットの芯より手前に当てたよね。でも、結果は、全く違って今度はピーゴロ。もう、疑う余地なしさ」


 後で、詳しくその話を聞き、田辺中の面々は佐山のファインプレーを褒めたたえた。


 しかし、オレは、そんな話を聞いても、護道へのリベンジの方法を変えるつもりはなかったので、その事はどうでも良かった。

 ただ、護道のヤツが、以前と変わらず、卑劣でクソなヤツって事がよくわかった。


 そして、次は、何が何でも勝つっていう闘志が沸々と沸き上がるのだった。




「じゃあ、待ってるから!」

 早苗ちゃんは、そう言って、他の女子マネの所へと駆けて行った。


「おい、藤堂、お前、早苗ちゃんと・・」(幸助)

「まあ、まあ、幸助。悪いけど藤堂、オレ達もマックに行くんで、一緒に行こうぜ」(飯野)

「向こうに着いたら、席は一緒でなくていいからね」(佐山)


「うん?早苗ちゃんは、奢ってくれるらしいだけで、一緒に食べるとかは約束してないから、お前らと一緒で構わないけど?」


「はあ?おまえ、鈍感なの?」(飯野)

「いいじゃん、いいじゃん!藤堂もそう言ってることだし、とにかく、みんなで行こうぜ!」(幸助)

「お腹空いたね」(佐山)



 で、マックにて。


「あっ、早苗ちゃん。待った?」

「あっ、藤堂君!」


「えっ?なに?早苗、藤堂君と仲良しなの?」(トモエ)

「えっ?ううん、まだ仲良しってわけでは・・・」


「まだ?じゃあ、仲良くなりなさいよ!」

 そう言って、トモエは早苗ちゃんをオレへと押しやった。


「あうっ!」

「えっ?」


「キャッ!」

 早苗ちゃんの顔は、みるみるうちに真っ赤なった。


 オレは、早苗ちゃんの柔らかなムネの感触を手に感じていた。


 あろう事か、咄嗟に出したオレの両手の手の平に、早苗ちゃんの両ムネがすっぽりと!


「とうどう〜!お前、何やらかしてんだよ!」(幸助)


「あら、藤堂君て、以外と大胆!」(トモエ)

「なに、ずっと、揉んでんだ!」(幸助)


「あっ!ご、ごめん!」

 オレは、慌てて手を離した。


 えっ?

 視線を感じた。


 右斜め後方からの痛い視線・・・。

 見ない事にしよう!

 気がついてない事にしよう!


 知らないフリだ。

 これは・・そう・・事故なんだ。


 ワイワイ言ってるオレの周囲とは別に、オレの頭は冷静だった。


「えっと、二階に行こうか?」


 し、しまった!

 冷静ではなかった!


 振り向かないと二階に行けない!

 振り向いちゃダメだ!

 でも、振り向かないと!


 オレは、暫し、葛藤していた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る