第9話 とりあえず登場人物紹介

 〇当本牧村雨とうほんもくむらさめ

 このお話の主人公。

 虚弱で、線の細い、背の低い子で、大人しい性格だった。

 唐変木というあだ名から変態と呼ばれるようになり、学校生活が暗転した。

 好きだった幼馴染に好きと素直に言えなかった為に、護道という悪ガキに上げ足を取られて、どん底に落ちる。

 不登校となった主人公は、両親が離婚し親権を放棄したため、祖父母に育てられる。

 藤堂一人とうどうかずとという名前に改名し、祖父母から特別な教育を受ける。


 〇白藤紫苑しらふじしおん

 主人公の幼馴染。

 笑顔が超絶可愛い(主人公言)女の子。

 ショートボブがお似合い。


 〇祖父母

 正確には、母方の祖母の妹夫婦。

 祖父はお茶目な性格らしい。

 祖母は祖父を良くたしなめているが、夫婦仲は良好。

 祖父は博識で、祖母は料理が上手。

 共に主人公を良く教育している。

 主人公を引き取ったのは、自分たちに子供が居ないので育てたいというものだったが、実はそれだけでは無さげだ。


 〇早乙女香織さおとめかおり

 主人公が小5の時の委員長。

 女子の代表として、男子にモノ言う女性ひとで護道も頭が上がらなかったらしい。

 高校生になり、お堅いイメージを払拭し、彼氏を作りたいと熱望している女の子。

 とにかく美人で、モデル体型。


 〇護道剛三ごどうごうぞう

 小5の時、主人公を貶めた張本人。

 今は、主人公の幼馴染だった紫苑と恋人?それとも婚約者?

 中学では、野球部のキャプテンだった。


 〇久美子くみこ

 名字はまだ不明、ずっと不明かも。

 主人公の幼馴染の親友。

 小学生時代、主人公に対して良い感情を持っていないようだった。



 ◎田辺中学出身のクラスメイト

 〇松村雄大まつむらゆうだい

 勉強はもちろん、運動も良くできるし、性格も良いヤツ。

 ちょっと、細い体形で、シュッとした顔の一重瞼のイケメン君。


 〇横山輝夫よこやまてるお

 面白いやつで、丸顔の少し小太り体形で、食いしん坊のようだ。


 〇加藤小百合かとうさゆり

 主人公が中3の時の委員長。

 ちょっと勝気?な女の子。


 〇森田一葉もりたかずは

 小百合と親友。

 人見知りなので、高校生を機にそれを解消したく思っている。

 可愛い(横山言)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る