第4話 早乙女香織

 オレの席の近くには、あの早乙女香織が居た。

 オレは、初めて会った風を装いながら、彼女にそれとなく話しかけた。

「君、早乙女さんだよね、第1中の?」

「はい、あなたは?」


「オレは、田舎の田辺中だった藤堂って言うんだ。よろしくな」

「はい、よろしくです。その~、何か運動部に所属してました?」


「うん?いやいや、オレの友達が君のファンだったから、名前を知ってるだけさ。ところで、君の一中からはこのクラスに何人居るんだい?」

 君のファンってなんだよ?


「今年は、少なくて、8人かな?」

「へー、そうなんだ。オレのとこは今年は多いって言ってたけど、5人だけだけどな。やっぱ、人数が多いから違うね。でも、私立にも賢いヤツが一中から流れてるんだろ。最近は、私立を狙うやつが多いからな」


「そうよね。でも、わたし、この高校の歴史がある所が気に入ってるし、両親もここの出身だから」

 よしよし、タメ口みたいになってきたぜ。


「へー、そうなんだ。オレ、両親が居ないからさ、羨ましいな」

 ここですかさず、彼女の同情を引くっと。


「それは、ごめんなさい。悲しいことを思い出させちゃったわね」


 すかさず、キラッと口元の白い歯をのぞかせて、笑顔だ!

「いや~、もう昔の事だからさぁ~、そんなに悲しいとか思ってないから、大丈夫だぜ。それより、あそこで喋ってるガタイのデカいイケメンが居るけど、あの人、一中じゃなかったっけ?」


「ええ、そうよ。彼は、やっぱり有名なんだ。彼は、護道君って言って、野球部のキャプテンしてたんだよ。結構、モテて、中学時代は、好きな子がたくさんいたわね」


「そうか、野球部かー。野球部って、モテるのかな?」

「そうね、中学の時は、たいてい彼女が居たようね。その護道君と話してるショートボブの子、可愛いでしょ。私の親友だよ。後で、紹介しようか?」


「えっ?いいよ、君の方が、美人だし」

 おおいに紹介して欲しいけど、まだ早い。そして、ここでさりげなく、さっき学習した、横山のやった女子の容姿を褒めるという技を使う。


「えっ?・・不意打ち的に、私に告っちゃった?」


「えっ?いや、まあ、君に告ったって思われても、嬉しいしかないけどね」

「えっ?それは・・つまり・・うふふふ、またお話ししましょうか、藤堂君」


「えっ?いいのか?君にも彼氏とか居るんじゃない?」

「決まった相手は居ないわ。ボーイフレンド(男友達という意味で使った早乙女)しかいないから、気にすることなんかないわよ」

(ウソをついちゃった、でも、1人も居ないなんて言えないし)


「そうなんだ、じゃあ、僕も君のお友達(ボーイフレンドを文字通り男友達と認識した藤堂)として、話しかけてもいいって事?」

「うん、もちろん。よろしくね」

(やったーー!!イケメン君ゲットだーー!!高校生活は、委員長的なお堅いイメージを払拭して、楽しく、特にステキな恋とか、ステキな経験をするんだ!!)


「ああ、よろしく」

 やったーーー!!うまく女子と話せたぞー!!

 それに、あの気の強そうな早乙女だ。

 勇気を出してトライしたけど、やっぱ、案ずるより産むが易しって、ホントだったんだ!


 それから、ラインを交換したら、やっぱり、紫苑と一緒に話そうって来た。


 構わないと送った。


 ついに来たか!


 白藤紫苑、お前とこんなに直ぐに繋がりができるとは思わなかったぜ。


 オレに気がつくだろうか?

 パッと見はわからないハズだが、癖とかを知ってたら、疑いをもたれるかな?

 でも、オレは別人のようにふるまう事が出来るハズ。

 たとえ、幼い頃からの幼馴染に対しても。


 オレにとっての、これまでの究極の能力を使った身体と顔面と知能の変化に対する、幼馴染によるこれも所謂究極の試験が始まろうとしていた。


 そして、アレが護道?

 全然、感じが違うんだけど?

 って、オレも他人の事、言えないんだけど。


 しかし、あのゴリラ顔が、どうしたら、あんなにイケメンに?


 まさか、オレの技とか使ったりはしてないよな。

 だって、爺さんから教わった方法は、門外不出のハズ。


 ああ、オレはその唯一の門下生だからな。


 だとすると、アレしかないよな?

 それも、調べた方が良さそうだ。


 とにかく、これからの小学時代の同級生との交流は、大げさだけど、自分の変化を確めるための、試金石なんだ。


 オレは、そう思うと、ドキドキするのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る