第15話

 翌朝、部屋の扉がノックされる。


「ギンコ、起きているか?出発するぞ」


私は荷物を持って外に出る。支払いをしてから街の広場までグレンと共に歩く。


「徒歩でも2日でローゼンに着くんだが、今回は馬車を手配した。昼過ぎにはローゼンに着くから」


 そんなに近いのか。と思いきや徒歩で2日?広場に到着すると、それは豪華な馬車が停まっていた。グレンが手配したのは魔馬車だったのだ。とてつもなく高そう。流石Aランク。そんなに急ぐ理由が出来たのか。


大変だな。

 

私はそんな事をぼんやりと考えつつ、魔馬車に乗り込む。


魔馬車で揺られること6時間。ローゼンの検問所が見えてきた。


「通行証を見せろ」


グレンが通行証を出した。私も見せようと馬車から顔を出した時、


「殿下、お帰りなさいませ」


え?殿下??


私はグレンに視線を向けると、グレンは何も無かったように黙って片手を挙げる。

私の動揺を無視するかのようにそのまま馬車はゆっくり走りだし、着いたのは王宮。


「グレン。どういうこと?」


「ああ。言ってなかったな。俺はこの国の第3王子なんだ。武者修行の旅に出ていたんだよ」


またしても王侯貴族と関わってしまってた!嫌な予感しかない。これは早くここから立ち去るべきだ。脳内に警報が響き渡る。ハヤクタチサレと。


「私、ここ、用事ない。一般市民。街に泊まる。じゃ」


「ダメダメ。今日はここに泊まるって言っただろ?大丈夫だって。親父に報告しに行く前にちょっと着替えてくるわ」


 そう言うとグレンは自分の部屋と思わしき部屋に入り、私は隣の部屋へと案内される。煌びやかで落ち着かないわ。


とりあえず、私は汚くないはずだけど、一応、【クリーン】。これでベッドに寝っ転がっても大丈夫。ふっかふかなベッド。お尻でビョンビョンと跳ねてみる。あぁ、このベッド欲しい。ベッドで遊んでいるとノックされ扉を開ける。


「!!」


バタン。やばい。すぐさま扉を閉めた。


「おーい。開けてくれ」


「誰だ。知らない人。扉開けちゃいけない」


「いやいや。俺だよ。グレンだから」


 すこーしだけ扉を開けて覗いて見ると、正装した王子、グレンがいた。


「今から親父に帰ったの報告をするから一緒に付いてきて」


 私の抵抗も虚しく、グレンはガバリと扉を開けた。


・・・仕方ない。グレンの後ろを歩いて付いていく。


「陛下。第3王子グレン。ただ今戻りました」


「おぉ。グレン。見違える程逞しくなったの。色々と報告は受けておる。よく頑張った。ゆっくりと休め。ところで、後ろのローブは?」


「はい。旅で見つけた僕のパートナーです。ゆくゆくは僕の妃としても迎え入れたいと考え連れてきました」


え!?またこのパターン?突然結婚って言われても困るんだけど!?


「ほぉ、どこの家の者だ?」


「彼女は身寄りのない冒険者です。ですが、優秀な魔法使いなのです」


「ローブを外せ」


言われた通りにローブを脱ぐ。ここで抵抗しても意味がない事は私でも分かるわ。


「ふむ。名は?」


「ギンコと申します」


「グレンとはいつ知り合った?」


「ホランの街の宿で食事をしていた所、グレン様から声をかけられました」


「グレンは妃にと言っているが?お主はどうなのだ?妃になれる程の後ろ盾はあるのか?」


「父上!!」


グレンが止めに入ります。


「私はグレン様と夫婦になるつもりはありません。私は一介の魔法使いであり、後ろ盾もございません」


「グレンが入れ込むとはな。グレンよ、第二夫人としてなら迎えても良い。今日はもう下がってもよい」


 グレンと共に謁見室を出るとすかさずローブを着る。


「ギンコってちゃんと話せるんだな。何故話さないんだ?」


「話す必要が無いから」


「俺はギンコを第二夫人ではなく、王子妃として迎えたいんだ」


「私は、「「グレン様が居ましたわ!」」」


 話の途中で遮られたわ。遮った声の方を見ると令嬢達がわらわらと集団で向かってくる。一人一人着飾り綺麗だけれど、集団で来ると怖いね。


「グレン様、お久しぶりですわ。ずっと待っていましたの」


黄色い声の主達はグレンを取り囲む。


「やぁ。可愛いレディ達。元気にしてたかい?」


 令嬢達と会話する様を見ると、グレンはやっぱりチャラ男だわ。とりあえず、私は部屋に戻るかな。侍女さんに案内してもらいさっきの部屋まで帰る。


 さて、どうやって出国するかな。第二夫人?あり得ないでしょ。


私の価値観では一夫一婦制よ!

冒険者でも一般市民でも構わない。


私だけ、愛してくれる人がいいのよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る